スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

ワットマスター

Category : 自転車用品
サブマシン用で使い始めたワットマスターのメーターが、スピード、ケイデンス共に動かなくなってしまいました。
初期設定がダメなのか?まだ購入したばかりなのですが..。
で、ミノウラさんへ相談し状況を説明すると、なんと即断で代替品を、しかも今から送ります!と素早い対応。
昨日夕刻の相談で、もう今朝には宅急便で届いてきました。

近年まれに見る素晴らしいクレーム対応に感謝、感激、超感動!しております。



本日取り付けし、無事動作確認も終了しました。
こんないい対応をしてくれるミノウラさんの製品、今後も積極的に選択していきたいと思います。


サイクリングもやってますよ!
昨日は娘の江戸川デビュー。先週菜の花がとても綺麗だったのでどうしても連れて行きたく車で江戸川へ。
1H程サイクリングロード走りましたが、菜の花通り?結構喜んでもらえたようです。

また本日は筑波でショップのサイクリング会。春らしい気候のせいか、参加者は14人も集まりました。
経験したことのない長い隊列、不動峠も自己ベスト更新、ラスト5kmの間ドラフティングで全引きしてもらい40km巡航も体験、なによりみなさんいい人ばかり!

とても有意義な1日を過ごすことができました。

自転車中毒、まだまだつづきそうです..。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

サングラスGet

Category : 自転車用品
またまたアイウェアです。
先般とあるイベントで手頃な価格で販売していたので、娘用にと思い即買い。



父親似なハズなので小生が似合えば娘も問題ないかな?と安易に考えておりましたが、いざ娘が掛けてみると..

本人の感想曰く、「びみょ~...」とのことでした。

気に入らないなら父が晴天用に使ってもいいんだけどね!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Newバーテープ

Category : 自転車用品
素人しごとで巻いてみました。

RIMG0016.jpg

まあまあの仕上がり..

シルバのカーボンタイプです。
RIMG0018.jpg


色は次はシルバーもいいかな~とおもっていましたが、今回は基本の白。

これで運気上昇アベは1km UP!!


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

入り用はつづく

Category : 自転車用品
落車のダメージがオッサンの薄めの財布も襲っています..

まずはメットはMETのストラディバリウス
RIMG0106_convert_20100821011247.jpg

アソスのビブショーツ
RIMG0107_convert_20100821011707.jpg


そしてクラブチームのREDジャージ上下の発注..

ホイール投資はいつになる事やら..


で、帰省から訳ありで早めに帰還したため18日はイソイソと自主練へ
久々に駆け抜ける喜び?を感じたく千葉NT~小林牧場~印西ルートを通って手賀沼へアプローチ。
グリーントンネルはいつ走っても気持ちいいッス!!

手賀沼周回コースはM練パターンで確か4周くらいもがいて来ました。
相変わらずスピードには乗りませんが、大分傷もいえてきたところで、トータル90kmライド。

夏練は完全に消化不良でしたが、秋に向けてミッチリ捲くって行く決意のオッサンでした!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

速い人の見分け方

Category : 自転車用品
本日のお題は、ローディの実力を外観より推し量る..
そう、速い人の見分け方です。

使用機材や体型、フォームやアパレル、その他の所持品等々..
速い人は独特のオーラを放っておりますが、特にCTが注目するのはドリンクボトルとサドルです。

フレームなどは磨けばピカピカになるし、バーテープは定期的に交換する消耗品なので手入れが悪ければボロボロだし、ピカピカの人でも巻きなおしたばかりかもしれない。
乗る度に激しい摩擦を受ける割りに余り交換しないアイテムとしてはドリンクボトルとサドルかなと..

で、CTのドリンクボトルがこれです。
RIMG0031_convert_20101011215943.jpg

果たしてオーラは放たれているでしょうか..?

ドリンクボトルが傷だらけのな人ほど程乗り込んでいる = 速ソーっ!!と考えてしまうわけですがいかがでしょうか?

オッサン目指すところはピカピカのバイクにボロボロのドリンクボトル&サドル!

速そ~~っ!!

--------

さて、本日も月曜ですが休日なのでM田さんとM練に行ってまいりました。
コースは千葉NT。今回は二人とも太りすぎたということで..Longコースで90km走。
風も涼しく空は晴天!
ロードバイクには最高キモチぃー季節です!!

ところでM田さんのドリンクボトル、流石に使い込んでいて貫禄十分、オーラを放っておりました!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。