スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

愛用の折りたたみイス

Category : モノ
昨日PMはチョッこら昼寝で練習?の疲れを癒した後、愛車ブロンプトンを引っ張り出しマッタリと洗車。

RIMG0024.jpg

こういう時間も結構嫌いではありません。
で、少しでも快適に作業をしたいので、愛用のイスがこれです。

RIMG0030.jpg

折りたたみ同士のツーショット!
どちらもよ~く考えて作られた似たもの同志。
RIMG0038.jpg
こんなにコンパクトです。

取り忘れましたがちゃんとケースもついております。

息子のサッカーの応援や、運動会などコンパクトなので手軽に持ち運ぶことができます。
あんまりちっちゃいんで良く忘れてしまうのがXXなんですが..

RIMG0027.jpg

せっかく洗車したのに本日は雨..速攻汚してしまいました..
オッサン読みあま~xx!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

もう一つのサブマシン

Category : モノ
いまはなきIBMのThink Pad!
太田LIFEで愛用しているコンピュータです。
巷ではi Padで大騒ぎのようですが..

RIMG0027_convert_20100624043548.jpg


PCは沢山あれどひと目であのメーカのPCだ!と判るモノはなかなか有りません。
そんな中コイツは昔から“漆黒のボディに赤いTrackPoint”の伝統を守る一本筋の通ったバリバリの武闘派マシン!
ビジネスシーンでの過酷な使用を想定し、イタズラに薄さや軽さを追いかけず、堅牢性、信頼性を重視した開発がなされており、主に企業でする採用するケースの多いPCでした。
こんなドラマでも使用されてましたね!

RIMG0023_convert_20100624043520.jpg


持っているだけで何かデキそうな雰囲気がたまりません。
(長年愛用するもいまだにたいしたことデキてませんが..)

小生PCの利用はほぼWEBの閲覧中心で、最近ではこのブログ作成、あとは苦手分野であるデジカメで撮影した画像データの保存..
以前i-Macを使っていたころHDDをお釈迦にして貴重な家族の写真を消失してしまいましたが..
いまだにバックアップ方法を確立していませんxx。


最近太田市内のPCショップでi Padのデモ機に触れる機会が有り、しばらくいじってきましたが、タッチパネルはまさに魔法の様に直感的に操作できるので、ほぼ直感のみで生活を送る..小生にとしては、激しく鞍替えしたい衝動に駆られている今日この頃ではありますが..

RIMG0022_convert_20100624043443.jpg


ま、今のところロードバイクに資源を集中投下したい..するべき?所なので同じPadでもまだまだこの愛機Think Pad!の方を使い続けていきたいと思います。






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

        

自作テレビ台

Category : モノ
自作のテレビ台です

P7110335_convert_20100712040937.jpg


我が家にもやっと地デジテレビってやつがやってきました。
これまでは天板下はレンガだけで使用していたのですがブラウン管テレビだったので天板の奥行きが相当ありました。
なので今回はパインの天板を2分割し下の板にキャスターをつけてみました。

従来このキャスターがなかったので配線にアクセスするのが非常に困難でしたが、今回の改造で使い勝手が向上しました。

奥行きが半分になりリビングが大分広くなった印象です。

今回テレビ選定で重視したのは画質もさることながら、内臓HDDであること。
従来はテレビ下にVHSデッキとHDDレコーダーを2段重ねでおいていたのですが、とにかく我が家の面々はこのメディア管理が全くできません。
録画してもタイトルも書かないので、どこに何が入っているか分からずテープやDVDなどのメディアが箱の中に埃まみれでごちゃごちゃに入っておりました。

今後のルールは録画はすべてHDD。メディア保存はしない(したい人は自分のHDDを買って録画する)
HDDが一杯になったら古いデータから消していく。
DVDはプレステで見る。

自称ミニマリストとしてはまずまずの満足度です。

相変わらずチャンネル権はチビ達に制圧されておりますが..

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

        

自作キャットタワー

Category : モノ
リビングにそびえ立つ摩天楼!
自作キャットタワーです。

P7110333_convert_20100712041044.jpg

市販のキャットタワーはオッサンの美意識では絶対に!受け入れられず断固断っておりましたが、
どうしても欲しいとのカミさんの願いにより渋々自作を試みました。

以前は左側半分+右手前部分のみの低い造作だったのですが、カミさんがセッセと部材を買ってきて高さ180mmまで大型化してしまいました。

猫は高いところがお好きらしい..

P6260286_convert_20100712041141.jpg

お向かいさんの広大な庭を眺められる絶景ポイントは猫達に制圧されてしまいましたが..

自宅内の縄張り争いは相変わらず劣勢..いつのまにかオッサンのぼやきになってしまいました。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

        

革製品メンテナンス

Category : モノ
昨夜は愛用の皮製品群をメンテナンス。

昔からKIWIのレーザーローションを愛用しております。
RIMG0025_convert_20101011220136.jpg


以前にもカバーフェチと自称しておりましたが、こうして集めてみるとずいぶん揃えてしまったものです。

ビールを飲みながら、シコシコと磨いてゆく..
変体ヲトコの至極の時間が過ぎてゆきます..。


ピカピカになったかわいい愛用品達..
RIMG0027_convert_20101011220316.jpg

革製品は手入れをすれば非常に長持ちするので、今後もシコシコしながら長い付き合いをしたいものです。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。