スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

奥の手..

Category : 文房具
WEEKDAYの左ポケットの中身です。



数年来このスタイルですが、ミニ手帳だけは今年からロディアの代替で、再生紙を数枚メモ用紙として挟み込んで使っております。

何でもない4品ですが、オッサンの日常に起きる数々のピンチを救ってくれる、1点でも欠かせない“奥の手”です。

たとえばメモ用紙ですが、現在勤務している工場は幅130m、奥行き70mの総2F建てと、結構広いスペースです。自分のデスクから130mも歩いて話し合いを試みようと思ったら本人不在..なんてことは日常茶飯事..
そんな時にはその場でメモ用紙を取り出し用件を書き残してから去るようにしています。

後で電話しようとかメールしようとか思っていても、歩いているそばから話しかけられたり、デスクに戻ると大問題が待っていたりと..
なのでその場で打てる手を打っておかないと、次から次に割り込みの用件がオッサンへ襲い掛かり忘却の彼方..
ってなことになってしまいます。

小さな紙切れ1枚でもバトンを渡しておけば相手に動いてもらえるし、仮に動いてくれなくても後でこの小さなエビデンスを立てに“恫喝”xx → 抗議、や督促することもできるので、その後の折衝を有利に展開することが出来ます。

なのでこの小さな紙を一番最初に見てもらえる様、また吹き飛ばされない様、必ずマウスの下に挟んでおくのがオッサンの流儀です。

おっと..もちろんですが、写真手前のビクトリノックスで“恫喝”はしておりませんので、そこのところ誤解無きようヨロシクお願い致します。

実はこのミニ手帳、メインはプライベート..ほぼロードバイクがメイン。
練習やレースの予定&記録、見聞きしたテクニックの数々..
くだらない会議の時などはポケットからコイツを取り出しペラペラと眺めては、週末の“策略”に思いを巡らせ..

ほんと重宝しております。



        

ドイツプロダクト..

Category : 文房具
ついに..広告が出てきてしまい焦っております..

色々あったんですが、写真に収めるのをことごとくサボってしまい..
盛り上がりに欠けはしますが、オッサンの小さな楽しみ文房具でも..
そう、ドイツプロダクトつながり..ということで、最近会社で愛用しているペンがこちら
RIMG0759.jpg
つい立ち寄ってしまうJR大宮駅構内にある文房具店SmithでGetしたSTAEDTLER社のpen。

ファイルのタグへ記入するとき使用しているのですが、微妙な色の違いを使い分けるのがカッコいいのでは..
などと勝手に思い至り..愛用しております。

仕事なんでやっぱストレス溜まりますが、気に入った道具を使って仕事ができれば、自腹調達でも
損益分岐点を超えて行けるのかな..
などと勝手な言い訳のもと、せっせと自腹で文房具を買い込むオッサンでした。





        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。