スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

遅ればせながら..

Category : 未分類
ロード乗り必読の..エデン 読みました。

もうすぐ始まる世界3大スポーツ(今は一つ目で世界中盛り上がっておりますが..)の一角、ツールドフランスを舞台に、日本人レーサー白石誓を取り巻く人間模様を描いた作品です。

無題


昨年10月に初めて東洋最大の自転車レース“ジャパンカップ”を観戦(感染)しましたが、モータースポーツやマラソン等と違い3分程度の差があっという間にひっくり返ってしまう自転車レースの摩訶不思議さに..このスポーツって相当奥深そう..と感じておりました。

このシリーズの前作サクリファイス含め、自転車レースというものがどんな理由で、どんな作戦で戦いが繰り広げられているのか、トーシローなオッサンにも判りやすく理解することができ、またドラマも埋め込まれていると言う一石二丁で楽しめる本でした。
この終わり方だと第3作目も有りかな?って感じなので、次もあることを期待しております。

そのツールドフランスの視聴観戦なのですが、スカパーと契約しなければならず、月額を考えるとちょっと..
ショップの店長からはプロの走りはよく観察したほうがいいよ!と言われているのですが年間で考えてしまうと..
ただでさえチャンネル権を制圧されているオッサンとしては躊躇してしまいます。

今年はユーチューブで我慢かな.. おっとシケた話になっちまったゼxx!



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

        

ミクチュ~!!

Category : 未分類
ガゥ~ぅ~ッ!!

今まさに獲物に襲い掛かる猛獣!!
P6260279_convert_20100703155710.jpg

いきなり失礼いたしましたxx
ご紹介が遅れましウチのもう一匹の猫ミクチュ~です。

この恐ろしいショット!

実のところはアクビ中でした..

こんな写真をアップしたのも彼の名誉のため!
そう、我が家ではみんなこいつをメス扱いしているのです。

とにかくこいつ、ヤンチャ坊主のシャポチュ~に対して、見た目体も大きく精悍な顔をしているのですが..
実はおっとりした優しい性格。
鳴き声もとってもか弱く常に控えめな行動は女の子ちゃんに見えてしまうのです..

ほんとはシャポチュ~よりもたくましく運動神経も抜群、当然ケンカも本気モードの時はシャポチュ~を圧倒するのですが、元来やさしい性格なので、勝気でプライドの高いシャポチュ~に勝ちを譲ってあげるオトナなやつす。

こんなけなげなミクチュ~。小生を除く我が家の面々は皆ミクチュ~派!!

ここでもシャポチュ~派のオッサンまたしても少数派..xx


性格の違うこの2匹のおかげて なにかと家にいても飽きずに過ごしていられます。

P6260291_convert_20100703170016.jpg


それにしても、床は走り回ってすっかりガリガリにされてしまいオッサン相当凹んだ時期もありましたが..

しょうがないんっスかね~xx ミャオ(泣..)

我が家の主役は完全にこいつらです..


....完敗。

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

        

オレのニャンコ!

Category : 未分類
通勤帰り いつも同じ場所にコイツがいます。
なんかオッサンところ待っていてくれているような..
画像-0018な

ところが!

先日手持ちのせんべいをあげてみたのですが、直接手からは取ってくれず..

地べたに置いたのですが近付けてあげようかと手を伸ばした瞬間..

ネコパンチ!!

引っ掛かれすこし血がでちゃいました..

野良猫のたくましさ、半端じゃありません..

そのうち心ひらいてくれるのかな~っ?


テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

        

シビレるチャンピオン争い

Category : 未分類
久々に自転車以外のネタ

昨夜のF1シンガポールGP
未来都市で繰り広げられる魅惑のナイトレース。
画像-0061_002

フェルナンドアロンソが2戦連続ポール・トゥ・ウインを決めました!
一時はチャンピオン争いも厳しいかな..などと小生は勝手に弱気になっておりましたが、さすがアロンソ。
厳しい状況下でも淡々と課題をクリアして行く、冷静且つポジティブな姿勢はまさにプロフェッショナル!
ラテンの情熱フェラーリとラテン男フェルナンドアロンソの組み合わせは夢のコラボ!!

また最終戦で1ポイント差などというスリリングなレースを見たいものです。
次回日本GPから最終戦アブダビまで目が離せません。

眠たい月曜日が当面続きそうです。






テーマ :
ジャンル : 車・バイク

        

奪われし玉座

Category : 未分類
コロコロを3枚も使ってやっとの思いでネコ毛を掃除したはずのMY玉座..
RIMG0033.jpg

ちょっと目を離すとシャポチューに奪われてしまいます。

ミクチューはスペシャルキャットタワーでご満悦!
RIMG0032_20101011232517.jpg

日曜日の夜の一幕でした。

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。