
Category : スポンサー広告
        

土日朝練報告

Category : ロードバイク
時差更新ではありますが..土日練習報告です。

画像-0035は_convert_20100826061047
(手賀沼の眺望)
----
土曜は恒例となったM練!
今回M田さんがJCRC修善寺出走前ということで実業団メニューはやめて軽めの?手賀沼周回コース4周ということでスタート。
今回も2周目辺りからタラタラ坂で遅れ気味..
帰省時に積み込んだバラストが効くぅ~..

4周目、裏のストレートは自分のパートなのですが、スピードが30km/h程度しか出せず、平地ダンシングで必死にもがきます。しかしながらタラタラ坂手前でついに足が攣ってしまい..これまた恒例の一人旅..

オッサン退化しており練習相手にもなれないか..M田さんすみませんxx

ファミマで休憩の所ご近所ライダーSKさんが合流。
では、3人でもう1周ということになり、M練初の3名体制!
SKさんの引きでスタートしたのですが..

時速40kmの鬼引きでした!!
そしてもちろん..1周持たずの一人旅状態xx
練習相手になるには、あと5段階ぐらいはレベルアップしないといけないようです。
SKさん,これまた手応えのない走りでもうしわけございません..

毎週凹んでばかりではありますが、速い人と走るとよい刺激になります。
何とか手応えある走りが出来るように精進して行きたいと思います。

------
つづいて日曜自主練
帰省で装備したバラストを落とすべくロングで行きました。
いつものべやんさんなど軽く100kmオーバーをこなしておられるので、オッサンが知っているコースの最大版図で走ってみようと..

コースはNT~小林牧場~印旛周辺~もういちど小林牧場横を通り過ぎ印西~手賀沼~久々手賀沼サイクリングロード(トライアスロンやってた)~利根川~運河~江戸川まわって自宅まで、総延長130km。
自己最長です!

それにしても100kmを超えるとシンドイ!!
突然それまでのスピードがガクンと落ちヨロヨロ状態になり急遽日陰に入り休憩。

画像-0041は_convert_20100826061259
(常磐道ガード下にて)

その後ヨロヨロ進むも補給不足で身の危険を感じ、急遽江戸川サイクリングロードを降りてスーパーへピットイン!
菓子パンとオレンジジュース1Lを一気に平らげる始末..

這うような走りでなんとか自宅へ戻るころにはPM3時前。

遅めの8時スタートではありましたが7時間近くの火炙り状態、液体補給は推定5.5L..
自分の体の構成要素が10%も入れ替わってしまったことを考えるとなんだかミョーな気分です..

体重計に乗ってもそんなにバラストは落ちておらず..
早急に結果を欲しがるオッサンの、これまたセコい根性のロングライドでしたxx




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

がんばってますね

M練と聞くと、マゾ練?とイメージしてしまいました。(爆)
相変わらず、高強度な練習をしていますね。
見習わないといけません。

日曜日御一緒できることを楽しみにしています。

いやはや…(^^;。

CTさん。
いや~、確かにヂブンは100km/回を目安に走りますが、
それでも折り返し地点ではしっかりと休息を採ります…(^^;(汗)。
まだまだ酷暑の続く中、お互い熱中症には気をつけて走りましょうね~♪。

今度機会がありましたら、自分の100kmルートの「NRT(成田国際空港)」
へご一緒しましょう!

Re: がんばってますね

subaru夫さんこんにちは

マゾ練はある意味正解です。
さらにマゾ度を上げていければと..

明日は久々の筑波、是非宜しくお願いします!

Re: いやはや…(^^;。

のべやんさんこんにちは

一気に痩せようなんで虫が良すぎますよね..
今後はもっと賢く走らねばと反省しております。

NRT楽しみです!
是非ご一緒させてください。
非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
