スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

復活?

Category : ロードバイク
昨日早くも練習を再開しました。

画像-0032_001
(シャポチュ~にならい万歳スタイル)

体はまだ落車の後遺症で痛いんですが、一昨日は乗っていないので、
休み中乗らないのも何だかもったいなくて..

こういうの貧乏症って言うんでしょうか?

たぶん5時台に出発して、まあ手負いの落ち武者としては、何かあったらと
いうことで、余り家から遠くない手賀沼周回コースへと出発しました。

主力ADDICTは入念にチェックしましたが幸いなことにフレームや
ハンドル等にキズや亀裂、叩いても異音などは見つからず車体はセーフでした。

これまた貧乏症につき本能が体を張って守ったのか..

今回はご近所ライダーSKさんに教えて頂いた手賀沼へのアクセルルートを復習
すべくスタート。やや迷いながらも何とか手賀沼周回コースへ到着。

いざ走り始めてはみたものの..
M田さんが居ないとどうしてもスピードに乗ってくれません。
やっぱオッサンまだまだ遅いな~..
何時もずいぶん楽させていただいていたようですxx

そうは行ってもM田さんのタラタラ坂スピード維持(意地!)ポイント&
ダッシュポイントはちゃんと守りながら少しづつ体も乗ってきます。

何週するか決めてなかったのですが取り合えず4周廻ったところでボトルの
ドリンクも少なくなりファミマへピットイン!

チャージを済ませ、さあ今日も7周行っとくか!!と気合を入れ直したところ
ご近所ライダーSKさんが登場!

まだ1周目なのにオッサンを発見してわざわざピットインして下さいました!
実力差は承知の上で本日も併走(ツキイチ維持できるのか..)を願い出ての
再スタート!

SKさんやっぱ早いッス!!
1発目の裏ストレートで取り残されまたまた早くも一人旅....xx
背中がどんどん遠くなりそしてコーナーの先に消えてゆくのでございました。

オッサン侘びしさをかみ締めつつ走行していると神様こころを察してか
涙雨..

なんかまた演歌っぽい感じだな~ そういえばオッサン過去の18番は“氷雨"

酔わせて~(走らせて~)下さい~もう少し~
今夜は~帰らナ~イ帰りたくなイィ~!!

失礼しました..(オッサンカラオケは上手いっすよ!)


大人なSKさんは大事をとってスローダウン、程なく追いつき再びファミマ近くで
ピットイン。

落車したばかりなのでもうウエット路面が怖くて怖くて!!
連続落車なんかしたらまたR店長に何言われるかわかんないし..

しばしマッタリ自転車談義ののち小生5周、SKさん2周で大人の帰還となりました。

今度ぜひ土曜M練(マゾ練!)にご参加いただきたく願い出て終了。
オッサンのロードバイクライフも広がりが出て参りました。

しかしながら本日はやはりまだ傷が痛み、大事を取ってDNS。
オッサンになると痛みが後から来るんでしょうかxx







スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

中2日で練習再開とはさすがです。
しかも高負荷な手賀沼周回コース恐れ入ります。
自転車も体も無事で何よりです。
私も昨年ひたちなかのレース中時速45㎞位で落車しました。
この時は、バク転して後頭部から落ち復帰まで1ヶ月かかりました。
未だに後遺症?に悩んでおります。
それは、スピードと集団走行の恐怖です。

Re: タイトルなし

subaru夫さま

45kmのジャニーズ落車(失礼!)考えただけでも恐ろしいですね!
お怪我も小生の比では無かったかと..

小生も落車以来 怯えながらの走行になっております..
前と後では気合の入り方が全く変わってしまいました。

こんどはR店長にビビリとからかわれそうですxx

みなさんバイクはツナギ着て乗りませんか!!



非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
