fc2ブログ

落車xx

Category : ロードバイク
昨日はショップのサイクリング会で外房の天津小湊へ行ってきました。
今回はS店長、R店長共に参加で以前より楽しみにしていたイベントです!

REDジャージ限定ではありますが、お会いしたことの無い方も多数参加され、
オッサン少々緊張気味..

いつもの発情ファミリー??とフルメンバーで併走できないのは
やや寂しいところですが..

コースは適度なアップダウンとコーナーの連続でオッサン好みのコース。
走りの方は行きのローテーションから早くも千切れ気味..
皆さん早い!!

スタート地点 道の駅あずの里いちはら から登り基調で約30km。
清澄寺へちょこっと寄り道した後は清澄養老ラインをひたすら下るだけ。

R店長より危ない区間なのでみんな気を付けて!との忠告を守り、
ゆっくり下っていたつもりなのですが..

山間部ということもあり前日あたり雨が降ったのか、濡れた路面が嫌だな~と
思いながらの走行中、左へのほんと緩やかなカーブでツルッ..!!!

突然激しく体が路面に叩き付けられ、天と地がひっく返り、
ビリビリとお気に入りジャージが背中のあっちこっちで破れる音を聞きながら..

最後にパコーンとメットをカチ割りようやく停止..
P8120381_convert_20100812175832.jpg

やや後ろを走っていたKさん奥さんがオッサンを気遣って停車しようとしたらコロリ..
ほんとすみませんでした。


軽い脳震盪を感じながら起き上がり、バイクをチェックするとブラケットが
ガリガリに削れて曲がっており、タイヤもロックして回転しない!!

P8120384_convert_20100812175930.jpg
SRAMがRAMちゃんになっちゃいました!

やばい帰れねーかも..

取り合えずブラケットは空手チョップでまっすぐに戻し、ロックしている
タイヤは良く見ると脱チェンが原因か..
程なく現れたR店長の冷静な指示によりチェーンも戻し直ぐに
復旧は致しましたが..

体は奇跡的に各部位とも擦り傷と打撲程度で、ぶっけた頭の方はちょっと
良くなったかな?



P7100325_convert_20100812175710.jpg
気分的にはこんな感じです..(友好出演:シャポチュ~)



K奥さんには申し訳ございませんでしたが、幸いにしてご参加の皆様に
大きな被害が出なかったのが救いです。
皆様本当にご迷惑をお掛けしました。


これまでは恐れを知らず下りもご機嫌Riding Highに飛ばす
ことが多かったのですが、今後は恐れを知った??大人の乗り手として
安全第一を心掛けたいと思います。

P8120386_convert_20100812180115.jpg

ボロボロのジャージで手負いの落ち武者の如く、ショボショボ走行で
メイン会場の「船よし」へ何とか辿り着くと、痛みも落ち着き、心の
整理もついてしまうと..

あとは現金なもので新鮮な海の幸をたらふくほおばりすっかりご満悦!!
---------------
|             |
|             |
|             |
|    海の幸..     |
|             |
|             |
---------------
またしてもケータイ忘れて画像がありませんがxx



~後半戦~~~

帰路は勝浦ダム経由~養老渓谷を眼下に眺めながら快適なスピードで巡航を
つづけておりましたが....

さてさてやはりお約束?!

出ました!S店長の鬼引きオーバー50km/h巡航!
オッサンもう涎たらしながら必死の走行で喰らいつき、
何度かローテを廻すのですが..先に見えるは上り坂!!

あぁ..

すでに目の前にはオッサンにしか見えないお星様がチラチラしておりまして..

当然のことながらS店長はオートバイのようにぐんぐんと坂の彼方へ
消えてゆくのでございました!!(そのバイクDUCATIじゃ無いッスよね!)

胃袋も脚もおなか一杯!落車を除けはほんと楽しく貴重な経験をさせて
いただきました。

S店長、R店長、そしてご参加の皆様大変お世話になりました!!


それにしてもR店長..オッサンの落ち武者姿xx笑いすぎッスよ~~!
P8120387_convert_20100812180236.jpg

バイク大丈夫だし売上げにゃ貢献しないもんね~~!!










スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

お加減はいかがですか?

CTさん。
お疲れ様でした。落車のダメージのほどはいかがですか?
清澄寺から駅までの降り勾配、自分も去年の12月に走った際
目一杯踏み込んで、Roadbikeで初めて「over-60km/h」を体験した
場所です。確かにあの降り坂はかなりスピードが出ます…(汗)。

まずはお身体・機材共にメンテナンスを十分施した後、
またご一緒に走れる事をタノシミにしておりますね~♪。

お疲れ様でした

こんばんは。
手賀沼練お疲れ様でした。

今度練習できるのは21日、22日の土日になってしまいそうです。
もし、時間が合うようでしたら、また手賀沼でご一緒させてください。

乗鞍前最後の練習だ・・・

Re: お加減はいかがですか?

のべやんさん

早速コメントいただいておりありがとうございました。
オッサン的にはダメージが翌々日ぐらいにやって来るようで
昨夜辺りが擦り傷痛みのピーク..のびきっておりました。

ま、我慢できず朝練しちゃったのもあるのですが..

本日もDNS、明日から仙台への帰省でバイクには乗れず、
夏のレベルアップ週間を自ら潰すことになってしまいました..

夏休み明けは、ボロボロのジャージで捲って行きますので
ぜひ宜しくお願いします!

Re: お疲れ様でした

SKさん

早速のコメントありがとうございます。

昨日はお疲れさまでした。
といってもほとんど練習相手になれず申し訳ございませんでした。
本日は大事をとってDNSとしました。

21日にはM田さんと土曜M練(マゾ練?)の可能性があり、調整
致しますので是非ご一緒頂ければ幸いです。

乗鞍がんばってください!

お世話になりました

遅レス失礼します。
当日はお疲れ様でした。
お互い大変な日になっちゃいましたね。
脚もお腹も満腹な1日でした。
帰りの鬼引きは、きつかったです。
また今度御一緒して下さい。

Re: お世話になりました

subaru夫さま

いやほんと大変でしたね..

それにしてもS店長の鬼引き、当然千切られはしましたが、
星が舞うほど追い込んでしまうMな自分..
この快感は完全に中毒症の様です..

腰&膝痛の状態でも走り続けるsubaru夫さんもまた
重度の中毒症では..

また体壊さない程度に激走しましよう!

> 遅レス失礼します。
> 当日はお疲れ様でした。
> お互い大変な日になっちゃいましたね。
> 脚もお腹も満腹な1日でした。
> 帰りの鬼引きは、きつかったです。
> また今度御一緒して下さい。
非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
1968製 昭和男
好きな俳優 ブルース・リー
信条 スパゲッティーに
   スプーンを使わない

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード