スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

土日練習報告

Category : ロードバイク
遅ればせながらの土日ロードバイク練習報告です。

土曜日は久々のショップの筑波サイクリング会。
最近のサイクリング会は土曜日が初級者で平地練、日曜日が中級者で山練込で回すようになっております。
今回は土曜日だったので筑波に行くようになって初めての平地オンリー。

画像-0029は_convert_20100805042311


小貝川~筑波駅~小町の里~ショップってなかんじで約60kmまったりスピードで走ってきました。
今回嬉しかったのは途中スプリントポイントでサイクリング会で初めて勝利!

いつも先行発情で最後必ずバックアタックを掛けられゴールポイント手前で撃沈..がオッサンの定例パターンと
なっていたのですが、今回は初めてのバックアタック!!
ちょっとアタック掛けるのが早くて最後の坂道は後ろの気配を感じつつ辛くもゴール!
心臓千切れそうでした..

朝練だったので2ndヒートで不動かな?とも思っていましたが猛暑につき断念。
余力を残しての帰宅となりました。

今回M田さんと車相乗りでの参加となったため行きも帰りも自転車談義が出来たのも新たな展開で楽しかったです。

-----------------------------------

そのM田さんと日曜日に6時待ち合わせで手賀沼周回へ

画像-0030は_convert_20100805042346
ADDICTがパンクしていたのでこの土日はスピードスターで出動


30から35、6km/hのスピードで、ツキ位置多目で周回しましたが、どうしてもタラタラ坂で置いていかれてしまいます。
オッサン坂は強いと勘違いしておりましたが、最近やられるのはいつも坂..
かといって平地が早いわけでもなく..

ついに6周目のタラタラ坂で完全にぶっちぎられ、これで3週連続みちのく一人旅!!
7周目はテレテレ状態でなんとも情けないスピード..半周ぐらい差をつけられた感じですxx

まともな練習相手になるにはまだまだ鍛錬が必要なようです。

行き帰り含め100km弱。
実業団チームと同じ周回数(アベは違いますが)で体はヘロヘロ状態。
今週火曜日は大爆睡で危うく遅刻するところでした..














スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

お世話になりました

土曜日はお世話になりました。
灼熱地獄なので、高強度でない平地マッタリサイクリングもよいですね。
スプリントポイントでは、一瞬いけるかなと思ったのですが甘かったです。
また次回もお願いします。

日曜日もお互いステージは違いましたが、高強度な練習をしていたのですね。
皆さんのブログを見ていると、置いて行かれないよう練習にやる気が出ます。

オツカレ様でした~♪。

そうですか~、土曜日は平和だったのですね…(爆)。
ヂブンはその日曜日のS店長の「サイクリング?会」で
すっかりヤラレテしまい(汗)、今週はもう「オツカレウィーク」
と化しています~(/*_*)。

…ああ、どーしよー、22日の修善寺~(爆汗)。

Re: お世話になりました

こちらこそお世話になりました。
強力スプリンター膝腰痛の間に..スプリントポイント稼がせてください!
またバトルしましょう!

ブログ小生も刺激になっております。
REDジャージも速いね!と言われるように皆さんとともにレベルUP出来れば最高です。
大幹事今後も宜しくお願いします!!

ということで、筑波繋がりでリンクを貼らせていただきたく..

..勝手に貼っちゃいましたので事後許可の程宜しくお願いしま~す!

Re: オツカレ様でした~♪。

のべやんさんこんにちは!
あの走行、やっぱ楽々ウィークにはできないですよネ!
夏休みスタートの11日、いきなりS店長とのREDサイクリング、いまから怖いです..

修善寺はまだ群馬ショックさめやらず、今回はパスにします..
ご活躍期待しております。

取り合えず群馬リベンジに向け精進しますので、また高強度練習?よろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
