スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

充実の土日練

Category : ロードバイク
昨日、本日とロードバイク..もちろん乗りました。

昨日土曜日はサイクリング会最速M田さんと7時に元山で待ち合せ、おそろいでクールなREDジャージを着込んでのコソ練??じゃなくて松戸支部?JCRC反省会走!!

RIMG0019_convert_20100725150122.jpg


千葉NT~小林牧場を貫通し印旛沼方面をクルリと周回するM田さんの練習コース。
愛車で初めての道を走るのはワクワクします。(道忘れそ~)

メニューもM田さんがいつも行っている方法に順じ、ポイントポイントで、ここは高回転トレーニング、ここはスプリントトレーニング、登坂でスピードを落とさず走ったり等、さすが早い人は常にテーマを持って走っているんだな~と、いつも発情+タラタラミックス走法の小生には大変参考になりました。

それにしても朝から劇暑の天気で、干からびそ~。
コンビで休憩を3度も取ってなんとかチャージしながらの約90kmライドでした。



そして本日 日曜日、筑波サイクリング会は120kmの炎天下激走なのですが、小生残念ながら..(劇暑まぬがれはラッキー??)都合により単独ライド..超早起きしてM田さんコースを復習しておこうかなと思っていたら..
ネボーっすxx。

やもうえず手賀沼2周でお茶を濁すか..と6時半に家をスタート。
するとなんと2度ほど井戸端会議にお付き合いいただいたクールなアマンダバイクに乗るSKさんがREDY状態じゃありませんか!

画像-001た


すかさず引き返し本日のメニューを聞くと手賀沼2周!
小生と同じメニューにつき迷わず併走を願い出てのランデブー走行(ほぼ付き位置オンリー..)となりました。

それにしても..速い!ッス!!

手賀沼周回コースに向かう道からあげあげペース、軽く踏んでいるように見えるのですが30後半から40km/hのハイアベレージ!

千切れないように必死でくらいつきます..なんか青ジャージーな方に引いていただいている様な..
周回コースに入り、一応ローテしてペースを上げるべく勇気を持って何度か前に出ましたが..すぐにテロテロになりお助けチェンジでほとんどツキイチ..

2周目の裏ストレートで千切れ始め..SKさん遠くの方でローテの合図しているのが見えるんですが..私そこにいませんから~..!!
気を使って待って頂いたのか、何とか追いつきタラタラ坂まで辿り着くも..今度は完全に千切られ、図らずも先週のJCRCに続き2週連続の「みちのく一人旅」!!

たとえ~どんなに離れてい~てンもゥオォ~~っ!!

SKさん練習にならず申しわけございませんxx..。

ファミマで待ち合せていたのでしばしマッタリトークののち、帰路につきました。
帰ってからアベレージスピードを確認すると、なんと31km/h!

このコース一人で走るとがんばっても28~29km/hアベなんですが..新記録です。
ちなみに小生ラップを計るのを忘れてしまった手賀沼1周目のタイムは18分台が出ていたとのこと。
こちらもツキ位置ズル走行ながら新記録達成!!

少なめ40km程の走行でしたが小生にとっては内容の濃い練習となりました。



土曜日曜と良い練習をさせていただきました。
M田さんにSKさん、よろしければまたシゴキ?お願いしま~す!!


それにしてもオッサンの周りは早い人ばかり..もっともっと鍛えねば..

こうなったら人事異動を発令し、松戸本部係長のスピードスター君には太田支部朝練課長として転勤を命じちゃおうかな..

金山であがいてスキルアップかッ!!



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

オツカレ様でした~♪。

日曜日は「うなぎまつり」、ご一緒できずに残念でした…(/*_*)。
でも日曜も「融けるほど暑かった」ので、早朝練で切り上げられたのは
ある種正解だったかも?(^^;(笑)

今度の日曜日はいよいよ「S店長」登場ですね!
…一体どんなbike rideになることやら…(^^;。ヂブン、かなりビビってます…(爆)。

Re: オツカレ様でした~♪。

炎天下炙りの天然うなぎ?..共喰い状態だったと想像しておりました。
日曜は噂とおり「S店長」っすか!
平地で時速50km有るかも..有りなんでしょうね!

今度の日曜はまた天気が良さそうなので、“炙りシゴかれ”の激走になりそうですね!!
カミサンと予定調整せねば..

では楽しみにしております!

非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
