スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

惨敗..

Category : ロードバイク
昨日はJCRC第6戦水上スポーツセンターで戦ってまいりました。
結果はというと..

RIMG0002.jpg


Fクラス完走中...ビリ!!

予定では表彰台に上って景品を持って帰るつもりマンマンだったのですが..
現実というのは厳しいものでして..

おっさんホビーレーサー気取りでしたが..単なる健康なオッサンでございました!!

で、一応内容を振り返ってみます。
サイクリング会最速のM田さんのアドバイスでスタート後はなるべく先頭に近い位置にいた方が良いとのことで、ローリングスタートの隊列の中、かなり前の方に進ん行きました。
先導バイクよりスタートの合図が出るといよいよスタート!興奮します!!

オッサン結構頑張って言いつけを守り前から5から6番ぐらいをシャカシャカと走っていましたが、何を血迷ったか即効で“発情”開始!?スルスルともがいてトップ位置に!!
なんとも気分の良い瞬間です..

まあ実力的にも引っ張るつもりはなかったので数人に追い越しを掛けてもらい、引き続き先頭グループの前の方で踏ん張ったのですが、ラストの激坂前の坂を激坂と勘違いしてしまい、早めのギアチェンジをと思いながらインナーに入れた瞬間..リアのシフトアップがぜんぜん間に合わず思わず失速!!

両サイドから滝のように追い越しを掛けられアッという間に集団はいなくなってしまいました..

程なく一緒にスタートしたS田隊長にもスィーっと追い越しを掛けられ、付かせてもらおうと必死にもがきましたが..弾丸のように去っていきました!

そこまでが一周目。
後は長~い長~い“みちのく一人旅”状態..たとえ~どんなに(集団と)離れてい~ても~..

演歌のごとく切ない走行..そういえば昔カラオケで良く歌ってました♪♪

完走後メーターをちらりチェックすると心拍MAX190!!
どこで使ったかは分かってますけど..
離れても即反応するための練習もしてきたつもりなんですが..ぜんぜん力が足りませんでした。

他クラスのレースも拝見しましたが、皆さんの力強い走りに、ゴールスプリントの信じられないスピードにただただ圧倒されてしまいました..同じ人間とは思えません!!

それにしても世のお父さん方は、日々色々な問題を潜り抜けながらトレーニングに励み、それぞれにこの戦いの場に集っているのだなと..皆さん凄いです、ほんと心より尊敬しちゃいます。

今回ショップのサイクリング会メンバーや実業団チームの方も多数参加で、入賞もあり、トラブルもありでうれしいやら悔しいやらそれぞれにドラマが在りました。お世話になっている方々が疾走する姿は感動ものでした。
おっさんもクラブジャージがギリギリ間に合い着用での出走となりましたが..看板を汚してしまい申し訳ない気持ちで一杯です。

入賞は遠い夢と分かりましたが、目標を取り下げるのも悔しいので、作戦を練り直し、明日からまたシゴキ直したいと思います。


~走行記録~
17日たぶん70から80km途中練習会合流、18日レースで24km、 19日単独懺悔走 46km 手賀沼周回タイム更新ならず..


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

お疲れ様でした

レースお疲れ様でした。
お互いに考えさせられる結果でした。
心拍190とは凄いです。
インナーシフトダウンミス・・・・・。
これ痛かったですね。
これがなかったら違う結果になっていたと思います。
私は、試走で同じようなシフトミスをしたので、本番はアウター固定で頑張りました。

お互いこれからも頑張りましょう。

Re: お疲れ様でした

お疲れ様でした!
subaru夫さんはじめ、ショップ繋がりの方々が多数参加となり、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
結果については悔しかったですが、これが今の実力..
皆さんの大切なレッドジャージに汚点を残し申し訳ございません。

また何かレースイベントでご一緒できれば幸いです。

オツカレ様でした!

群馬CSC初戦、オツカレ様でした~♪。
普段のCTさんの実力から比べたら、おそらく思いも寄らない「苦戦」で、
とても悔しい思いをされておられると思います…。

あまり慰めにもなんにもならないかと思いますが(汗)、自分だって
「群馬CSC・102km」で、クラス完走中ビリ!、なんてやってますから…(^^;。

また一緒にコツコツと精進しましょうね♪(*^^)v。

Re: オツカレ様でした!

おつかれさまでした!
のべやんさん戦ってましたね!
皆さんの勇姿を見ることができ、応援も楽しませていただきました。

実力不足痛感しております..
リベンジしたいのですが次回群馬戦は8周..より力の差が..
今シーズンは“みちのく一人旅”がつづきそうです。

気合いれて練習しますので、たっぷりシゴいてくださいませ!!
非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。