スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

遅ればせながら..

Category : 未分類
ロード乗り必読の..エデン 読みました。

もうすぐ始まる世界3大スポーツ(今は一つ目で世界中盛り上がっておりますが..)の一角、ツールドフランスを舞台に、日本人レーサー白石誓を取り巻く人間模様を描いた作品です。

無題


昨年10月に初めて東洋最大の自転車レース“ジャパンカップ”を観戦(感染)しましたが、モータースポーツやマラソン等と違い3分程度の差があっという間にひっくり返ってしまう自転車レースの摩訶不思議さに..このスポーツって相当奥深そう..と感じておりました。

このシリーズの前作サクリファイス含め、自転車レースというものがどんな理由で、どんな作戦で戦いが繰り広げられているのか、トーシローなオッサンにも判りやすく理解することができ、またドラマも埋め込まれていると言う一石二丁で楽しめる本でした。
この終わり方だと第3作目も有りかな?って感じなので、次もあることを期待しております。

そのツールドフランスの視聴観戦なのですが、スカパーと契約しなければならず、月額を考えるとちょっと..
ショップの店長からはプロの走りはよく観察したほうがいいよ!と言われているのですが年間で考えてしまうと..
ただでさえチャンネル権を制圧されているオッサンとしては躊躇してしまいます。

今年はユーチューブで我慢かな.. おっとシケた話になっちまったゼxx!



スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

        

Comment

エデンは…。

こんばんは~♪(^^)/。
ヂブンも「サクリファイス」から始まり、「Story Seller」に掲載された外伝3篇とこの「エデン」と、全て読破しておりますが、やはり「サクリファイス」の完成度が高かったゆえ、この「エデン」は「あっさり」した印象でしたよね…。

「サクリファイス」は、ヂブンがRoadbikeを始めるようになったキッカケの何分の一かを占めている、大事な小説ですのでこれからもこのシリーズは追っかけ続けますが、続篇で早々「ツール」は登場してしまったので、さて次の舞台は「ジロ」か「ブエルタ」か…(^^;。

「Story Seller」

のべやんさんこんばんは!
「Story Seller」は知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。是非読んでみたいです。

「サクリファイス」良かったですよね!
白石ッ喰らいついてこい!
石尾のあの台詞はいま思い出してもグッときちゃいます。

そういえばサイクリング会でもブルージャージィなUさんにそんなこと言われなかったでしたっけ?

小生ギブアップにて千切れた後、のべやんさんがスーっとすり抜けて喰らいついて行った姿..カッコ良かったっス!!

おっとサッカー日本代表3-1で勝ちましたネ!

触発されながら、発情しながら、小生も喰らいて行きたいです..

非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
