スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

ニャンコ達

Category : 未分類
我が家のネコです。
カミさんがネコ好きなもんで..
どちらもアメリカンカールという種類で、耳が前ではなく後ろにそっくり返っているのが特徴です。

手と胸が白い方がシャ~で、黒い方がミックです。
といっても本名は違うのですがいつの間にかこんな名前で呼ぶようになりました。

Image068_convert_20100619052944.jpg


いや最近ではシャポチュ~!、ミクチュ~!と呼ぶことが多いです。

チュ~に飢えているのでしょうか..

ミクチュ~の方は絶対に許してくれませんが、シャポチュ~の方は無理やりですがチュ~を許してくれます。

いずれもオスなのでオッサンとの関係は男同士となりますが..

この2匹、血統は同じ系統の親戚関係なのですが、性格はまったく違います。


~今回はシャポチュ~の紹介~

シャポチュ~の方はまるで犬!
モノを投げると咥えて持って来て、投げろと目で訴えます。
特にお気に入りはシャポシャポという銅線をくしゃくしゃにまるめた玉で、
コイツが床の上をシャ~ッ!と滑っていくのを追いかけるのが大好きです。

この玉を使って一人でドリブルも行います。
人間だったらワールドカップで出ているぐらいのテクニシャン!
超高速ドリブルが得意で1秒間に3回は左右にドリブルできます。

わざと狭いところやソファーの下をショートカットさせようとするのでシャポシャポはすぐになくなってしまいます。
探せ探せと訴えかけてくるのでまったくうっとうしいこのこの上なし。
もう我が家の隙間と言う隙間にはシャポシャポが20個ぐらいは埋まっているのではないでしょうか?

あとコイツ極端な臆病者です。
普段は威張り倒しているのですが..
特にオジサン系に弱いようで、家のメンテなどでオジサンが家の中に入って来た日ニャ~もう大変!
2Fの押入れの奥の奥の、そのまた奥まで引っ込んでそっと身を潜める姿は、
なんとも情けね~感じ..

ほんと笑っちゃいます!

ま、同じオジサンでも“オッサン”にはなついてくれているカワイイやつです。

IMGA0155_convert_20100619053016.jpg


オッサンもともと犬好きなのでどうしてもコイツのほうを贔屓にしてしまいます。

さ、明日もシャポチュ~追い廻してチュ~しちゃおっと!

ミクチュ~はまた改めて紹介したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

        

Comment

にゃ~♪(*^^)v。

ウチも母親が動物好きだったこともあり、幼い頃から家では必ず何らかの動物を飼っていた状態でしたが、その中でヂブンは断然「ネコ派」でした!(*^^)v
…それにしても(笑)、このコ達はミミがひっくり返ってても気にならないのでしょ~か?(^^;
ウチで昔飼っていた猫達は、ヂブンが面白がってミミをひっくり返したら、必死に頭を振り回して元に戻そうとしていましたケド…(笑)。

ネコ派っすか!

私の場合昔犬派に所属しておりましたが、ネコもほんとカワイイっすね!

我が家ではネコ派が多数を占め、ネコ党に政権を奪われております。

で、本人的には、いっそ気ままな“ネコになりたい派”として活動したい所なのですが..
ここニャン子帝国ではネコの外遊び禁止例が敷かれております..

耳ひっくり返して聞こえない振りしようかな~..

あッ..すみません不良ネコ助の独り言でした..xx

にわかネコ派?です

2匹ともりりしいお顔ですね~

私も基本はだんぜん犬派!なんですけど
お隣にネコがいて、自分になついてくれると
ネコもいいもんだな~と思ってきてるトコです。

全然じっとしてなくて、見てておもしろいですよね~

犬派っすか!

犬派vs猫派の論議は各地で激戦を繰り広げておりますが、ニ刀流ってのもありですよね!

ウチも犬派としては飼っちゃおか!ってのも考えますが、小生車や自転車のメンテをするのは良いのですが..感情ある生き物のお世話はどうも苦手分野のようで..

とみぃさんのようにお隣さんが遊びに来る位の距離間がよいかもしれませんね。





非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
