
Category : スポンサー広告
        

ニュータイヤデビュー!

Category : ロードバイク
実は昨日、不動峠の下りでリアタイヤを激しくロック!xx..変形させてしまいました。
タイヤにやさしいアランプロストな走りなどと調子をこいていたバチが当たったのでしょうか..
落車にならず良かったです。事故など起こしたら皆様に迷惑掛けちゃいますから...××
大事をとって今回急遽タイヤ交換することに。

先週タイヤローテしたばかりだったので、ニュータイヤは今シーズン終わりごろかな~等と思っていたところですが、こうも突然に“お楽しみ”が実現してしまうとは..

懐にはXXなんですが..

で、今回のチョイスはコレ!
ホビーレーサーを目指す小生には憧れのミシュランプロ3!

RIMG0054.jpg

昨日はサイクリング会終了後まだ時間が有ったので早速交換開始!
不器用なオッサンの作業光景が見ていられなかったか..
幹事のKさんが、お疲れのところフロントタイヤの交換時大分..いやほとんど作業していただいちゃいました。

そしてリアタイア。
今度は実業団ジャージで本日不動でもお世話になったIUさんに、こちらもほとんど作業いただいてしまいました。

お二方本当にありがとうございました。

ここへ来る方たちはほんとイイ人ばかりで、ありがたい限りです。


画像-0018や
交換後の一枚です。

ツートンカラーでタイヤサイド部は夏仕様!爽やかなホワイトです。
これで体感温度は2℃程下がります...(嘘ですxx)


そして本日家事仕事を7時頃まで終わらせ早速実力を試すべく発射!!
今日こそ手賀沼周回自己ベスト更新できるかな?!

以下感想です。
・加速良くなったような?
・路面が変わったかのようにタイヤ抵抗すくなくスイスイは走って行くような?
・荒れた路面でも振動の収まりが良いような?

気がしております..

オッサン本来ブランドに弱く、“ハロー効果”(後光のこと)によって冷静な判断が出来ないタイプ××。
今回はレース用マテリアルの評価なので“ハロー効果”を排除し冷静な判断を下したい!

なのでデータを見ることに致します。

--本日のデータ---
コース:464~小林牧場~手賀沼周ズル無し3周~手賀の丘公園経由~帰宅

画像-0020や_convert_20100613220908

464から牧場へむかう緩やかなアップダウン&グリーントンネルが続くお気に入りゾーン!

走行距離:90.76km
AV:(速度28.8km/h)(心拍数142拍/m)(ケイデンス81rpm)
MAX:(速度51.7km/h)(心拍数182拍/m)(ケイデンス177rpm)

手賀沼TT(19分21秒)
内訳
AV:(速度34.4km/h)(心拍数160拍/m)(ケイデンス81rpm) 周回距離11.08km/1周
MAX:(速度47.9km/h)(心拍数181拍/m)

本日は南からの風が強く周回コースは横殴りの風なので記録は出にくかったかと思われます。
それにしてもトータルのアベレージスピードも代わり映えせず..今回のデータだけ見ると効果は確認できませんでした。

つまり..オッサン“ハロー効果”丸出しでした~!

来週もう一度データでの結果を確認したいと思います..



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

…走り過ぎです(-"-;)(爆)。

CTさん。
「プロ3」な方、ケッコーいますよね~。…ちなみにヂブンは「コンチGP4000s」ですが、そろそろフロントを交換せにゃアカンなぁ~(>_<)と思っているところです。

それにしても(笑)、CTさん。昨日は不動峠TTで「14min.30sec.」なブッちぎりTimeを叩き出し、今日は今日で90km走行ですか?(/*_*) …元気すぎです(^^;(爆)。
その元気の幾分かを「心肺機能の低下」であっぷあっぷしている、ヂブンにも少し分けて下さい~m(_ _)m(笑)。
…ちなみに来月の「JCRC第6戦・群馬」、「第3戦・代替戦」より周回数が+1周増えて、5周(30km)も走らにゃアカン事になってマス…(汗)。…ど、どーしよー_| ̄|○il|li(困)。

触発されておりますよ!

のべやんさんのブログを拝見してると実走はいつも100kmオーバー!
しかも緻密に組まれたローラーのメニューも淡々とこなされて..

この調子ならばすぐ戻るどころか突き抜けて行っちゃいそーですね!!

小生の場合かなりいい加減なメニューなので..見習わねばと思っております。

コンチもよさそうですね!R店長はコンチとのことで、こちらもお勧め品でした。
次回タイヤ交換がいつになるかわかりませんが、候補にしたいと思います。

早速拝見

早速拝見させていただきました。
PRO3良いタイヤですよね。
なんと言っても、ビバンダム君ですから。
以前好んで使用していました。

追い込んでいますね。
私は超ヘタレなので、追い込みできないのです。
つい楽な方へ行ってしまいます。
また一緒に走れることを楽しみにしています。

いらっしゃいませ!

subaru夫さま

さっそくお立ち寄りいただきありがとうございます。
土曜日は本当にありがとうございました。

PRO3はやっぱイイですか?
小生も色々なタイヤを試しタイヤについて語れるようになりたいな~  などと考えております。

またご夫妻と走れることを楽しみにしております!




非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
