
Category : スポンサー広告
        

もう一つのサブマシン

Category : モノ
いまはなきIBMのThink Pad!
太田LIFEで愛用しているコンピュータです。
巷ではi Padで大騒ぎのようですが..

RIMG0027_convert_20100624043548.jpg


PCは沢山あれどひと目であのメーカのPCだ!と判るモノはなかなか有りません。
そんな中コイツは昔から“漆黒のボディに赤いTrackPoint”の伝統を守る一本筋の通ったバリバリの武闘派マシン!
ビジネスシーンでの過酷な使用を想定し、イタズラに薄さや軽さを追いかけず、堅牢性、信頼性を重視した開発がなされており、主に企業でする採用するケースの多いPCでした。
こんなドラマでも使用されてましたね!

RIMG0023_convert_20100624043520.jpg


持っているだけで何かデキそうな雰囲気がたまりません。
(長年愛用するもいまだにたいしたことデキてませんが..)

小生PCの利用はほぼWEBの閲覧中心で、最近ではこのブログ作成、あとは苦手分野であるデジカメで撮影した画像データの保存..
以前i-Macを使っていたころHDDをお釈迦にして貴重な家族の写真を消失してしまいましたが..
いまだにバックアップ方法を確立していませんxx。


最近太田市内のPCショップでi Padのデモ機に触れる機会が有り、しばらくいじってきましたが、タッチパネルはまさに魔法の様に直感的に操作できるので、ほぼ直感のみで生活を送る..小生にとしては、激しく鞍替えしたい衝動に駆られている今日この頃ではありますが..

RIMG0022_convert_20100624043443.jpg


ま、今のところロードバイクに資源を集中投下したい..するべき?所なので同じPadでもまだまだこの愛機Think Pad!の方を使い続けていきたいと思います。







テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
