スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

死闘!ツールドさくらがわ

Category : ロードバイク
昨日はツールドさくらがわ初出走!
ショップのサイクリング会の人、実業団チームの人など普段お世話になっている方々も沢山集まりオッサンのテンションも上がります。
RIMG0324_convert_20100525003207.jpg

使用機材はもちろんメイン機材の主砲ADDICT!
変速ワイヤーの調整も入念に行い準備万端!
RIMG0327_convert_20100525003243.jpg

出走はもちろん山岳コースを含むパノラマビューコース!
山岳地帯はGWにサイクリング会のSさんYさんにご案内頂き、また先週の朝練でも足尾神社まで走行。練習の成果はいかに..

AM8時より10人ひと組の1分間隔で順次スタート!

私の出走組はサイクリング会、実業団チームの方々を含む強力編隊!!
スタート後いきなりガンガン上げてローテーション開始。40km/hを超えるハイスピード編隊となりオッサンの心拍はいきなり早くもMAX気味..フォームなど度返しで、とにかく編隊に残るよう必死にペダルを漕ぎまくり状態!
先行スタート組みを次々とパスしてガンガン突き進みます!
オッサン10kmも満たない平地区間で早くも千切れ気味。でもコースは一般道。信号もあるので運よく信号で追いつきまたハイスピード編隊にくっ付きなんとか山岳コースの入り口まで。
いよいよ長い長い山岳コース。既にずいぶん足を使ってしまってシッティングではペダルを廻せずダンシングを多用。エッチラオッチラ登り始めるとまもなく..早くも左足が攣ってしまう..まだ序盤なのにヤバイ!
必死にストレッチを入れながらとにかくリズムを大事に気を緩めず登っていきます。実業団の方々は見る見る視界から消えてゆき周りの方々とは抜きつ抜かれつのデットヒート!なんか楽しいですこの感じ!
きのこ山入り口を左に折れるとアップダウンとタイトコーナーを含む山岳秘境ゾーンへ?
オッサン下りで勢いを付けヒールアンドトゥ?!を駆使しつつ、登りで追い越しの勝ちパターンが出来あがり?徐々に追い越しが増えてきます。時おりなぜか急に足が楽になり20秒ぐらいターボブーストが掛かったような不思議な感覚を感じつつ何度かプチアタックを繰り返します。
深い霧の中、足尾神社~風車前を通り過ぎるとこんどは下り区間へ突入!
安全性を確保しつつも気分は汚れた英雄 北野晶夫状態!ライディングハイが頭の中鳴り響き、下ハン握って攻めまくります!!

下りが終わると係員がT字を左に誘導、ここからは長い長い70kmの平坦区間。
ここでまた不思議な現象が?
下りで足休め+テンション上がりまくり+スピード感が体の中に残っており、なぜかガンガンペダルを廻せるようになりました。速度は単独で45km/hアベ、後先考えてるとはとても思えない?心拍MAXで鬼神の猛追開始!!

すると2~3kmは走っただろうか、なんと赤信号で止まっているのは実業団ジャージではありませんが!!
ここであったら百年目!信号が青にならないよう祈りつつ残る力で渾身のアタック!!
ついに追い付き信号は青、実業団ジャージ2名を含む3人編隊にちゃっかり参入。しばらくツキ位置オンリーの35~40km/hアベレージで順調に進みます。一人じゃないのは勇気が沸きます。楽しい~!!
途中信号停車後に、小生がビィンディングを嵌め損ないもたついている間に、後ろを走っていた1名に蓋をしてしまったらしく脱落させてしまいました。このへんはなんとも未熟者。申し訳ないことをしてしまいました。

その後はローテーションにも加わりながら巡航ペースもほぼ一定の3台列車で走り、途中今度は右足も攣るトラブルもありましたが、両足をストレッチしつつ平坦を走りきり、仲良くゴールイン。
今回出来すぎのTOPより5分後れ、3時間25分の死闘?でした。
雨はなんとか本降りになる前にゴールすることが出来ました。

尚トップは同一組スタートの実業団チーム員で、先週も市中引き廻しにてシゴいていただいたIさんでした。
地元ご出身で、大会2連覇とのこと、おめでとうございます。


で、おみやげはコイツ!
RIMG0328_convert_20100525003340.jpg
豪華参加賞です。

最高の1日というか半日、とても爽快な時間を過ごすことができました。

ご参加の皆様、開催スタッフの方々大変お疲れ様でした。


















スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。