スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

牧場でソフトクリーム食べたい!

Category : ロードバイク
昨日も、本日も、連日ロードバイク発射中!

昨日はメイン機材ADDICTで発射!手賀沼周回4周程。
1周目、3周目で追い込んでみましたがベストタイムより12~15秒遅れで更新はならず..
画像-0004か
走行距離70km アベレージ28.5km/h
-----

そして本日第一部は娘と手賀沼サイクリングコースへ!
娘は手賀沼まで初の自走!
画像-0005か

途中の一般道は狭い道や大型トラックが往来する道などヒヤヒヤしながらアベレージ20km/hペースでゆっくりと。
45.5kmを無事完走。娘は特に疲れた様子もなくランニングより楽!とのこと..。
小生初めて手賀沼まで自走した時は結構疲れた気がしましたが..もっとハイペースでゼーゼー言わしても良かったかな?

次回は覚悟セイ!!


午後の第2部は..目指せ牧場!!

ロードバイクを購入したショップのチームは手賀沼と千葉ニュータウンで練習をしているらしいのですが、小生千葉NTコースは知りませんでしたが、牧場まで行ってどうのこうの..といった会話を聞いていたのでどんなコースなのか気になっていました。
そのうち教えてもらおうと思っていたのですが、本日目星をつけてスピードスターに乗り換え行ってみました。

国道464を快調に飛ばし、県道64号入ると新緑のトンネル美しく、緩やかなアップダウンとカーブがつづくご機嫌な道..。
ひたすら北上し、目指すは小林牧場!!

しかし本日はAMも走っているのでエネルギーが少々切れ気味..。

そうだ、牧場といえばソフトクリームだ!!
思いついたら頭の中は..
ソフトクリーム~..ソフトクリーム~..ソフトクリーム..
リズムに乗ってペダルを漕ぎつつ頭の中はソフトクリーム一色!!

で、やっと着きました憧れの小林牧場!!
画像-0009か

ところが..
こちらの牧場、牛ではなくてウマの牧場..大井競馬場がらみの施設らしい...しかも観光施設らしいところも無く...えっと馬ってミルク取れるんだっけ?飲んだことねーなぁ~  ヤバイッす。

いやな予感的中! そう、無いんです売店が! 無いんです、ソフトクリームが!!
画像-0010か
残念...

こうなったらソフトクリームで一杯になっている頭と体をなんとかせねば..
どうせなら極上ソフトクリーム!! そう牧場を越えるソフトクリームはミニストップしかない!!

またひたすら走りながらコンビニのカンバンを探しつつ、

ミニストップ~..ミニストップ~..ミニストップ~..

走れど走れど、あるのは..あなたとコンビニにファミリーマートばかり!!
オッサンの元気はどんどん下降気味↓↓..。

牧場を出てから20数キロ、結局家の近くのミニストップまでくることに..。

で、やっとありつけました!念願のソフトクリーム!!
画像-0か015
至福のひととき..

これで今日という日がちゃんと締まってくるわけですよ!!


すっかりご機嫌で帰路を快走していると、自宅近くで以前から気になっていたロード乗りの方が愛車を2台並べて清掃中。
一旦通り過ぎてしまいましたが、ここはロード乗りの端くれとしてご挨拶しておかねば..

引き返して、こんにちは~と挨拶を。

大柄で長身、優しそうな雰囲気の方で快く会話して頂けました。
しばし15分程、井戸端会議状態に..。

清掃中のご尊車は美しいアマンダ製オーダーメードバイク。
陶磁器のように白い丁寧な塗装と、センス良く散りばめられたロゴ類..
パーツはカンパニョーロはじめイタリー製で統一。

とてもシックな大人のバイクでした..素敵です。

それにしてもロード乗りの方ってほんと良い人ばかり。ご近所にいらっしゃるのは励みにもなります。

こんど是非一緒に走らせてください!


1部、2部 トータル102km いろんな初めてがあった充実の一日でした。















スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
