スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

気分はジェームズ・ボンド?!

Category : モノ
デジカメに使用しているSAN DISK製SDカードです。
4GB有るので1000万画素で撮影しても1000枚近く保存できてしまいます。

こういうモノが千数百円で購入できてしまうなんて、なんともすごい時代ではありませんか!



しかもこのSDカードは、ボディが真ん中から折れ、直接USB接続が可能になるという優れもの。
なんかスパイ映画の小道具のようで気分はジェームズ・ボンド?!

RIMG0226_convert_20100425134611.jpg

しかしこれだけ容量が増えると困ったことも起きます。
以前使用していたメモリーカードは、どんどん撮影し大量の画像データをバックアップせず持ち歩いていたのですが、ある日突然データが一切読めなくなってしまいました。
1年近くシコシコ溜め込んできたデータがなくなってしまった訳でして、これって結構..いやかなり凹みます。
カメラ屋さんなどで修復作業も受け付けてくれるとのことですが、金額は1万円程。全て復活できるとも限らないらしく、踏ん切りつかぬままSDカードは引き出しの中..。

以前使用していたPCでもHDDがクラッシュし相当なデジタルデータを失ってしまいました。
家族の写真などは、2度と戻れない貴重な記録でもありますので、デジタル資産防衛は真剣に考えないといけないなと思うこの頃でございます。

小生頭が退化中のオッサン真っ只中にあり、デジタルデータの管理は超苦手分野。
会社の共有フォルダも何がどこにあるのか、手がかりのないデータを探すのはほんと気が狂いそうになります。

あ、なんかお気に入りアイテムの紹介していたツモリがとっても憂鬱になってきました..

だれか、簡単確実な管理方法を教えてくださーい!!

スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。