
Category : スポンサー広告
        

Driving high!!

Category : E46
ついに土曜日、新たな愛車E46が納車となりました。
画像-0155
’03y E46 325iMスポーツツーリング 

そして日曜日はカミさんと一緒にBROMPTON&スピードスターをE46に積み込んで
横浜まで初ドライブ。

ということで、早速インプレですが..
低めのドライバーズシートへもぐり込むように乗り込むと、Mスポーツ用3本スポークステアリング、ドライバー側にオフセットされた操作パネルがオッサンをその気にさせます。

マイルドで濃厚なエンジン音、2速発進のATシステムにより、
車はあくまでもジェントルに動き出しますが..
ひとたびアクセルを踏み込むと即座にエンジンは吹けあがり、ドラマティックなエキゾーストノートとともに身体はシートに吸い込まれ、リアドライブが路面に喰いつきアスファルトを蹴り上げます。

タイトコーナーでは路面にビッタリ張り付きスムーズに旋回し、正確無比なステアリングフィールは高速域でも不安を感じさせません。

あらゆるシチュエーションを滑らかにこなす、丹念に磨きこまれたドライブフィールはまさに同社が標榜する“究極のドライビングマシン”

まだほんの2日間ですが、オッサンすっかりこの車の虜になってしまいました。


さて、BMWが似合う横浜の街に到着すると、2台の2輪を引っ張り出しての第一優先は
お約束の昼食タイム!

横浜中華街の何度かお邪魔している“海員閣”へ
画像-0043_0011

路地裏にある小さなお店で、観光客寄せチックな派手な看板や呼び込みなど微塵もない佇まいですが、いつも行列ができる程の人気店です。
料金体系もエントリーメニューと本格広州料理の2段構成なのでお財布にもやさしい!

美味しいお店は何を頼んでも美味しい..のセオリー通りのお店で、オッサン家としてはエントリーメニュー中心(only)に楽しみましたが、締めの杏仁豆腐は外せません。
クリーミーで濃厚な味わいは絶品です!

お次は買い物タイム。
元町のショッピングストリートでウインドウショッピングを展開しますが、さすが港町横浜。
お金持ちの方が沢山いるのでしょう..どのお店も個性が有り、また置いてある品物も歴史や文化を感じさせるものばかり。お値段にも重みがあります..

軽くドーナッツ店で休憩し、
RIMG0690_20120116010812.jpg
(はらドーナッツ)

レトロチックなパン屋さんでコイツとアップルパイをGet
RIMG0696_20120116010813.jpg


その後2輪をコロがし山下公園脇をすり抜け赤レンガ倉庫へ

ここでオッサン旅の記念にコイツをゲット!

RIMG0706.jpg

なんと昔懐かしデザイナーズブランドの末裔..菊池武夫のショルダーバッグです。
バブル期は調子に乗ってココのスーツも着てたっけな~..

お買い物を楽しんだ後、夜の港町の美しい夜景を眺めながら買い物袋を下げ、2人で“MY2輪”をコロがしていると、なんか横浜市民になった気分!
カミさんもBROMPTONの輪上まんざらでもないご様子。

帰路もVICSナビに導かれ、愛車をかっ飛ばし、あっという間に自宅へ到着。

楽しい1日を過ごすことができました。

Driving high~!!



















 

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

        

Comment

silky six

御納車おめでとうございます。
これぞ駆け抜ける悦びって感じですよね。
Mスポのステアリングホイール握り心地の良いことを思い出してしまいました。
直6発羨ましいです。
お披露目楽しみにしています。

あー135i手放さなきゃ良かった。
ちょっと後悔。

Re: silky six

直6はトヨタ製も乗っていましたが、バイエルンの至宝はさすがに違いますね。
加速するたびオーディオのボリュームを下げ、ドラマティックな音を楽しんでおります。

M3よりもM3っぽい?135iはモンスターsixだったかと..
想像を絶するパフォーマンスだったでしょうね!

BMWが仕立て上げたX1ですから駆け抜ける喜びx積載性能で、
素晴らしいライフスタイルが待っていることと思います。
当方は早速積載に問題を抱えてたりして..

では最新鋭バイエルンモーターのお披露目楽しみにしています!

非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
