スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

西湖遊戯..

Category : ロードバイク
今年も行ってきました、紅葉色づく魅惑の西湖、ツールドジャパン最終戦!!

images.jpg
(どっかの西湖/本文とは一切関係ありません)

去年は松戸3人組(M田さん、のべやんさん、オッサン)でワイワイと行きましたが、今回は骨折後でリハビリ中な のべやんさんを欠く2名で出陣。

結果は、16位..

ラストレースは今回も定位置?フロントロウはパスしてシッカリと試走後、中段よりやや後ろ右側からスタート。
タイトで見通しの悪いコーナーが多く、朝から立ち込めたガスの影響で所々路面も濡れており、危険を避けるべくほぼ右側キープ。
30番手ぐらいで様子を見ながら慎重に走行を続けます。

2周目後半よりいよいよゴール前スプリントに向けた熾烈な位置取り争いが始まります。
鋭いスパートで右側から飛び出す選手が次々現れ、オッサンセコくコバンザメのように引っ付きながら徐々に駒を前に進めます。
ラスト2km前の坂をダンシングで駆け上がったあたりで10番手ぐらいまで来ていたでしょうか..
ほぼ作戦通りの展開。

ここから更に上位を狙う各選手がショートスパートを始め、集団が細長くなってゆきます。

ラスト1.2km付近、ついに2人の選手が鋭く加速しアタック開始!!
オッサンこの2人を追って加速した追走者に乗っかり、ここで4番手!
ところが思ったよりこの人の伸びが悪く、追うのをあきらめペースを緩めたつもりですが、ちょっと大事なところで引かされる格好..ヤバイ!
そこから先、ゴール500Mぐらい手前に最後の短い坂があるのですが、既にこのへんで結構苦しい..

前日の試走ではここで脚をためつつ越えて行き、左の赤い看板辺りからスプリントスパートできれば勝機はあるかと踏んでいたのですが、ぜえぜえと登っている辺りからオッサンの挙動も想定外に突入..
ヤバイかも!!と感じつつも、いよいよゴールに向けて活性を高める各選手が次から次にスパート開始!!

そして今シーズンを締めくくるゴールスプリント!!
オッサン前日のイメージとは完全にかけ離れたショボい感じでスパート開始..
渾身の雄叫びを上げながら必死にもがきますが、
目の前に広がる光景は入賞圏外..わが運命を悟り失意のゴール..

チラッとサイコンを見ると心拍は190を越えておりました。



E1クラスで出走のM田さんは堂々の3位表彰台GET!!
大勢の市民レーサーの前でREDジャージのプレゼンスを高めていただきました!
オッサンちょっとしたハプニングにより表彰台を見届けることができませんでしたが..)


これで今シーズンも終了。
来年はどんな形でロードバイクに関われるか分かりませんが、再び戦いのステージへ戻れることをいのりつつ..




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

お疲れ様でした

西湖お疲れ様でした。
スプリントは惜しかったですね。
ここら辺は、運も左右するかと思います。
前に行った人が最期まで持てば入賞間違いなかったかと・・・・。
心拍190オーバーまでもがけていることが練習の成果だと思います。
私は、きっと無理です。
180超えたら心が折れます。
それにしてもM田さんすごいです。

来シーズンこそJCRCに復帰したいと思います。
そのためには、オフトレ頑張らないといけません。

Re: お疲れ様でした

subaru夫さまこんばんは

結果は残念でしたがこの辺りが今年の限界..
レースは魅惑の景色とスリリングな戦いで本当に痺れました!
M田さんはなんと優勝するつもりだったそうですよ!
オフトレ励んで、来シーズンは“エボリューション”な身体で共に戦えたら嬉しいです!!

No title

ほんとすごーい!
ツールドおきなわに行った人のレポもそうだけれど、
レース面白そうですね。
俺も頑張ってみようかしら?
そのときはよろしくお願いします~

Re: No title

ゆうれい番長さま、コメントありがとうございます

ゴールスプリントは格闘技かも..
ゆうれい番長さまのキックが炸裂するのを楽しみにしております!

来期はサイクルロードレースの魔界?で..死亡遊戯ましょう!!
非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
