スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

RACING SPRIT!!

Category : モノ
腕時計新調??
RIMG0520_convert_20120109005201.jpg

..ではなく、こちら以前にも紹介した愛用の腕時計。
メカニカルな質感と、梨地処理による鈍い輝きがオッサンの心を捉えます。

ブレスレットのピンが折れ使用不能となっておりましたが、ピンだけの修理は不可..
やもうえずブレスレット交換と、ついでにフルオーバーホールも依頼しておりました。

クォーツなのでオーバーホールなど必要ないと思っていましたが、
前回近所の時計店で電池を交換したとき、内部を見せてもらったら、
錆びや汚れでグシャグシャ..
一度しっかりメンテしといた方が良いよ!とアドバイスを頂いておりました。

で、仕上がりが写真の通り、新品を購入した時のようなご立派なBOXに収納され
時計もご覧のとおりピカピカ!!

既に20年目を迎え、オッサンの少ない愛用品の中でも特に長い付き合い。

幼少の頃よりモータースポーツに憧れ、歴代のF1ドライバーも愛用した同社の製品..
手に入れた時のナンとも背伸びした気分..

オッサンの遠い記憶がRACING SPRIT!!を掻き立る、愛用の一品でした。

スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

        

Comment

No title

私もTUDORのクロノをかれこれ20年使っております。
ちょうどバブル華やかし頃の思い出ですねぇ。
自分はタランティーノの「true romance」でデニス・ホッパーが語っていた話に感動し、
バイト代すべてはたいて買った記憶があります。
その後、2回ほど(本当は6年に1回がいいらしいですが・・・)オーバーホールに出してるので、
未だに機能面ではピンピンしています。
40年ぜひ使い続けましょう!!

メンテ

TAG良いですね。
私もいまでも憧れています。
当時、セナモデルが欲しかったのですが、手が届くはずもなく現在に至ってます。
立派な時計なので、生涯愛用していってください。

Re: No title

TUDORのクロノ、カッコイイですね!
デニス・ホッパーの語り、気になります。
20数年前からTUDORのデカ薔薇が欲しくて買いかけては
留るを繰り返しております..
棘のある男と行きたいところですが、現実には直ぐに迎合する
小骨男..

機械式を20年維持されているのは素晴らしいです。
お互い宝物は大事にしたいですね!

Re: メンテ

TAGはライコネンよりもルイスよりもやっぱセナが似合ってましたよね!
ホンダの強さ、セナのカリスマ的速さ..
先日のヒムロックもそうでしたが、多感な時期に受けた影響は、きっとDNAに
刻み込まれているはず..
セナモデル..時は巡って今手に入れるのもカッコ好いかもですね!

非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
