
Category : スポンサー広告
        

壊れかけのRADIO ..

Category : モノ
'07年より朝の通勤時に愛用しているSONYのペーパーラジオ。

RIMG0433.jpg

ケースフェチとしては大分くたびれていたので、ケースだけ新調してみました。


FM受信機能もありますが、あえてシングルイヤホン+自動巻取り方式は、過酷な満員電車通勤での実用を最優先した潔良さ。

すでにペーパーラジオとしては完成形なのか..
電気製品の激しいモデルチェンジの荒波を逃れ、現在でも現行機種として販売されている程です。

自転車通勤で、毎日欠かさずAM放送のTBS“毅郎スタンパイ”を聞くのが楽しみです。

ちなみにbeforはこんな感じ..
RIMG0435.jpg
長年の酷使によりボロボロ..
よく働いていただきました。



さてこちらはオッサンの尊敬する..スティーブ・ジョブズ氏率いる、アップル社製最新型ipod.
RIMG0437.jpg

完璧なデザインと精緻な質感に、うっとり..してしまいます。

ケースフェチとしては、コイツに入れて大事に持ち運んでおります。
RIMG0436.jpg

実は購入以来音源を仕込むのが面倒で、ほとんど使っておりません..
FM放送は入るのですが、イヤホンの自動巻取りができないこと、毅郎スタンパイが聞けないこと、バッテリーがペーパーラジオより持たないこと..等が理由のようです。

とりあえず..“モンローウォーク”でも入れておきますか!
        

Comment

通勤のお供

電車通勤の必需品ですね。
都内通勤の時は、iPodでした。
往復3時間位だったので、毎日のように充電していた記憶があります。

確かにCDの音源を落とすのは、時間がかかり面倒ですよね。

Re: 通勤のお供

iPodを使いこなされているのは流石です。
カセットウォークマン→MDプレーヤーまでは何とか使いこなしていたのですが..
映像はHDD録画の一時セーブのみのルール化で大分すっきり。
カセットはいまは押入れのどこにあるのやら..CD、MDはごっちゃリと整理されずに..
どうしてくれるんですが○onyさん!!って感じなんですけど..

昭和男の嘆きになってしまいました。

非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
