
Category : スポンサー広告
        

自力洗車

Category : ロードバイク
こないだの日曜日、NTで自習の後は自力でロードバイクの洗車..



これまでバイクの洗車はM田さん宅で完璧な道具を失敬しての至れり尽くせり洗車でしたが、自分でも出来るようにならねばと..我流ではありますがトライしてみました。

出来は完璧とは行きませんでしたが、気になっていたチェーン周りの汚れもマズマズの状態まで洗浄出来、モヤモヤしていた気持ちもスッキリしました。

余勢を駆って、汚れ放題だったBROMPTONも洗車。

RIMG0438.jpg

かなり汚れておりましたが、こちらも綺麗になりました。

この日は1枚目の写真の通り、カミさんが庭仕事をおっぱじめたので、オッサン無視する訳にも行かず、カミさんの管制下でかなり不器用にお手伝いを..

梅雨の時期、つかの間の晴天ではありましたが..

ハードな休日となりました。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

洗車

ガレージライフ羨ましいです。
走った後に洗車さすがです。
しかも2台も!
私は疲れて、つい洗車をサボってしまいます。
理想は乗ったら洗車。
サイクリングの最後は洗車で〆。
このように乗りたいです。

Re: 洗車

確かにそうですね..
毎回洗車していれば汚れが溜まらないんですけどね..
小生室内保管のため、タイヤだけは毎回ふき取りしながら家にしまいます。

家を建てる前にバイクにはまっていれば違ったレイアウトにしたのにな~..

ではガレージ&フェラーリ、実現できることを願っております。

非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
