
Category : スポンサー広告
        

オッサンの小道具..

Category :
こないだ鎌倉~葉山方面へ行った時にgetした品々です。
お店は立石海岸にあるAVANTI
RIMG0320.jpg

まずはお揃いのショットグラス2つ..
RIMG0333.jpg
なんとなくスカンジナビアンチックな感じが..? お気に入りポイントです。


こちらは美しい白磁に繊細な模様が一目惚れな逸品..
RIMG0336.jpg
オッサン旅に行っては小道具を蒐集..

また夜の楽しみが増えてしまいましたよ!



こちらは鎌倉市内のショップにて、カミさんGETなアンティーク品のデミダスカップ。
RIMG0350_convert_20110520040615.jpg


1900年頃の品ですが、製法が不安定だったので微妙にゆがんでいたり異物が混入したりしており、そこら辺がアンティークならではの味..とのことです。
RIMG0349_convert_20110520040500.jpg


おっと、シャポチューがカウンターでお酒を待っております!
RIMG0325.jpg

一緒に酒を飲んでみたいものです..


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

Comment

いいですね

このショットグラスを見ていたら、濃いお酒が飲みたくなりました。
グラスに今は懐かしい地球氷をいれスコッチを注ぎたくなりました。
今はお酒は我慢。
夜の部に備え禁酒。

日曜日よろしくお願いします。

Re: いいですね

subaru夫さまこんばんは

取り合えず家にあった泡盛をストレートでちびちび..
東京勤務時代は、先輩に連れられ結構な頻度でショットバーにも通っておりました..
カミさん根性で設置したキッチンつながりのカウンターを自宅BARに変えようと企んでおります。
その節は是非ご来店?くださいませ!

では明日昼の部、夜の部楽しみにしております。

No title

素敵なものを沢山ゲットされましたね。
食器棚に飾ると映えそうです。
PILLIVUYTのメーカーを知りませんでしたが
フランスのレストランなど業務用を多く製造しているのですね。
そのせいかいらぬ装飾がなくシンプルにとても美しいです。
デミタスの大きさということで益々素敵ですー。

Re: No title

パグナさまおはようございます。

葉山はパグナさまの情報により今回2度目です。
貴重なアドバイスありがとうございます。
早速食器メーカーもご調査いただき、アンティークはお詳しそうですね。
食器類は徐々に気に入ったもを揃えて行きたいと思っておりますので、
今後もアドバイス下さいますよう宜しくお願いします。

非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
