スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

OCEAN RIDE..

Category : 未分類
昨日は久々に4輪をコロがし、カミさんと2人でお気に入りスポットの三浦半島へ行ってきました。
GWで混雑が予想され、CT家得意の“渋滞回避作戦”遂行のため、戦略兵器BROMPTONとスピードスターをラゲッジルームに突っ込みいざ出陣!
無題

予想通り流れの良い湾岸を疾走していると、前日のフルーツライン爆走な気分!
足は廻しておりませんが、気持ちはエアロポジション..いつの間にか猫背になったりドラフティングしたりしながら??(4輪も楽しいッス!)アッという間に第一攻撃ポイントの鎌倉へ到着。

鎌倉周辺のバカ高い駐車場を回避し、ちょっと中心部を外れた個人でやっている激安駐車場を発見し、作戦行動開始。

戦略兵器を引っ張り出していざ鎌倉攻め!
丁度昼頃到着のため、もちろん攻めるは胃袋から?!

2人で2輪をユルユルとコロがしおいしいお店は無いか物色することしばし..
ついに鎌倉駅よりちょっと離れた所になにやらおいしそうなお店発見。
RIMG0301.jpg

和洋折衷ラザニア&煮物etc..手作り感たっぷりのランチメニューはとっても美味しかったです。
店員さんの対応も丁寧で、また会計ではビックリするほどのロープライスに驚き、幸先良いスタート!

さて腹が満ちれば次は観光。
鎌倉大仏を目指し再び輪上の人に..

歩いたら大変だな~などと会話を交わしつつ、現地に着くとプチトラブル。
BROMPTONの鍵が鍵穴よりすっ飛んでなくなっているじゃ有りませんかxx。
本日の鍵はBROM用の極太ワイヤー1本だけ。
一応何れも大枚叩いて購入した愛車..鍵なしで大仏を拝む度胸も無く、門そばより一人ずつ大仏さまをチラ見して..満足するとしましょう!

さて観光の次はモノです。
やはり作戦行動としては中心街をハズし、輪上より雑貨屋の攻撃ポイントを探します。自転車から目を離せないのて小さいお店を数店狙い撃ち、カミさんが力強く..物資調達を進めます。
RIMG0311.jpg

モノに続いて今度は景色。
再び2輪をコロがし海方面へ。材木座海岸のオーシャンビューを眺めながら逗子までユルユルサイクリング。
一応小生昨日の回復走も兼ねているつもり..

その後鎌倉に舞い戻り、おやつタイムなどこなしつつ2輪RIDEは終了。

再び4輪の愛車240に乗り込み葉山方面へドライブ。
オーシャンビューなワインディングロードをアランプロストな気分??でドライビングプレジャーを満喫しながら、最終攻撃ポイントの立石公園へ。

するとなにやらカミさんがスタスタと歩き出し、前回よりキャリーオーバーしていた目星の雑貨屋さんへまっしぐら!
RIMG0317.jpg

オッサンの大好きなスカンジナビアンの名車を眺めつつ、蔵作りの渋いお店へ突入!
ついにドケチなオッサンのハートを捕らえるグラスを3点程GET!!(後日Up致します)


三浦半島満喫の楽しい1日でした。
RIMG0324.jpg

それにしてもこどもの日なのに子供を置いて2人でデートとは..
夜は罪滅ぼしにチビ達を交え地元焼肉店へ(昨今の風評被害かおいしいお店なのにガラガラ..)

最後は帳尻合わせ感アリアリな..我が家今年唯一のGWらしい1日でした。




スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

Comment

羨ましい

観光地近くまで輪行し、自転車にのり観光地を巡る。
いつかはやってみたいです。
そのためには、トランポをどうにかしないとはじまらないのですが・・・・・・。
羨ましいです。

私の場合、つい自転車に乗ると別なスイッチが入ってしまい、汗かきモード間違いなし。

今頃就寝中だと思いますが、富士チャレ頑張って下さい。
休日出勤さえなければ、人数合わせの助っ人位にはなれたのですが、お役に立てずすいません。

Re: 羨ましい

subaru夫さまおはようございます。

BROMのスピードに合わせると、ロードバイクはひっくり返りそうで怖かったです。

トランポ選び、黄色いお車にも大分食指が動いていたような..
きっと拘りの選定がなされるのでしょう!
では楽しみにしております。
非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。