スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

脳ミソに活!

Category : 未分類
今日は雨の予報っぽかったので、脳ミソに活を入れることにしました。



東京勤務時代は常にアタッシュケースにはなんらかの本や雑誌を仕込んでおりましたが、今は自転車ツーキニストなので、本を読む機会がメッキリ減ってしまいました。

一番上に積んである本田直之さんのレバレッジシンキングは’07の初版。
表紙のカッコ良さに引かれて、何度か立ち読みで失敬させていただきましたが、「最小の労力で最大の効果」を狙う同書の内容は、当時結構目から鱗でした。
改めて読んでみたくなり、本田さんのはあと数冊積んでみました。

黄色い本も積んであります。
ランスさんは正直あまり好きな選手ではありませんでしたが、偉大な選手であることに代わりはなく、喰わず嫌いもイカンでしょ..ということで、本日パラパラしてみましたが、思った以上に思ってた選手??だったので、やっぱりこの人を好きになることはなさそうです..(ファンの方にはすみません..)
それにしても、心拍190で行く作戦とか、今180だからまだ余裕がある..って?? 
意味が良くわかりません..


オッサン所有物を増やすのがいやなので(←購入するお金がない負け惜しみxx)全部レンタル。
レンタルの場合こんな感じで、ポイントを記録しておきます。

RIMG0300.jpg

GW中は時間の許す限り脳ミソに活を入れ、手練手管?を増やして行きたいです。

ロードバイクで「レバレッジ」の効くトレーニング方法ないかな~!



スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

Comment

脳みそ鍛えてないです

読書の嗜みさすがです。
この頃というか、自転車に乗り始めてからと言った方が正しいかもしれませんが、肉体を鍛えるだけで脳みそを鍛えてないです。
鍛えるどころか、アルコールで固定されているようです。
やはり電車通勤の時間が読書の時間になるようですね。
私も以前都内通勤の時は、テキストや雑誌等を読んでいましたが仕事関係の本を読んでいると数ページで落ちることがしばしばありました。

Re: 脳みそ鍛えてないです

なかなか肉体と脳ミソのバランスを取るのは難しいですよね..
以前は都内通勤もされていたんですね。
小生もすぐに落ちる派だったので、定期券は同一金額で買える2駅先まで買っていました。(大分助かりました..)
今も金夜と月朝は電車通勤ですが、特に月朝はロードバイクの疲れ、F1観戦や夜更かし癖により、移動中は睡眠に徹しております..


非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。