スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

OVER200km!!

Category : ロードバイク
昨日はショップのサイクリング会で笠間ライドへ行って来ました。

画像-0123

筑波のショップより山2つ超えて、60km先の笠間神社へおいなりさんを食に行くという、I見先生が体を張って?(分かる人には分かる)練り上げた企画。

しかも松戸組M田さんとオッサンの2名は50km先の待ち合わせ場所となる筑波のショップまで自走..
つまりトータルすると、これまでの人生で経験したことの無い未体験ゾーンのOVER200km!!

朝5:30に出発し、ショップまでの50kmは暖気運転気分(M田さんの全引き..)でサクッと到着。
集まった面々を確認すると、今回I見先生含む精鋭7名。
これはいつものサイクリング会とはペースは違うかも..
ヤバイ予感を抱きつつ、笠間攻めへいざ出陣!

まずは第一山岳ポイント、いとしの..?不動峠!
オッサン今回こそは昨年よりキャリーオーバー中の目標、13分台を目指し喘いでみましたが..
結果はあと2秒程足りず...残念xx。

さて、お次はフルーツラインのガチ勝負区間..M田さん、subaru夫さん、オッサンの3人でローテしながら爆走中に、なんとオッサン サイクリング会では初となるパンク!!
この少し前にはT倉さんがパンクをしており、なんだか波乱含み。
しかもこの日のオッサンは不動到着前に、段差を超えた衝撃でサドルバックの固定爪を折り、豪快にバックをブッ飛ばしておりました。(けが人が出なくてほんと良かった..Wすみませんでしたxx)

そして迎えた第二の山岳ポイント..最大の難関となる吾国山(たぶん)

初走行な長い長い峠道..いったいどこまで続くのやら、徐々にI見先生、M田さん、subaru夫さんに離され始め、未知..の山岳地帯でみちのく一人旅...(切れ味に欠くオヤジギャク..)

皆さん強い!!

山頂付近ではサクリング会お約束、後から来る人を待つ間のピストン走行..
4~5本は喘いだでしょうか??

ラスト1本はI見先生しきりの挑発に..オッサンここしかないというポイントでスパート!!
助走区間を長く取る姑息な作戦で、オッサン1本だけはもらったか!!と思いきや..
渾身の1本も、山頂直前でI見さんと、M田さんに刺され撃沈..
まだ往路の途中なんですが..絞りきった感じですxx

笠間神社では、今回の目的、クルミの入ったおいしいおいなりさんを頬張り、帰路は桜川方面から平地を迂回して帰るコース。
途中プチスプリントなどで喘ぎつつ、筑波ショップまでは無事辿りつきました。

さて、ショップでお買い物を済ますと今度は夕日との戦い。
3:30頃お店を出たので、5:30には遅くとも帰宅できるかな?と踏んでおりましたが..
厄介なことに帰りはモロ向かい風!!
M田さんとローテしながら走りますが、ライトも持参していなかったので、日が暮れる前に帰らなければならず、とにかく必死にベダルを漕ぎます。
発情ポイントなんて訳でもないので、散々走り倒した後の向かい風は、ほんとただ苦しいだけ..

夜明けと共に走り出し、日没間近まで漕ぎ続ける..
途中M田さんとは、これってほとんど職業の世界ですね..なんて言い合いながらの日没ギリ、

Mぅ~い200kmオーバーでした!

ご参加の皆様大変お世話になりました。


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

お世話になりました

昨日はお世話になりました。
お店まで自走の挙げ句、あのハードな笠間ライドさすがです。
不動峠アッタク惜しかったですね。
ほとんど誤差範囲の結果だと思います。
でも、まだまだ先が長いのにアタックを掛けられる脚力とモチベーションの高さには恐れ入ります。
フルーツライン爆走の果てに、待ち受けた道祖神峠これも厳しかったでね。
私はもう脚が廻らず立ち転け寸前状態でした。
次回4日よろしくお願いします。

Re: お世話になりました

こちらこそお世話になりました。
全コメありがとうございます。

道祖神峠の爆発力には、ほんと手も足も出ませんでした..完敗です。
また山シゴキ..宜しくお願いします!!

非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
