スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

RETRO-FUTURE!!

Category : モノ
オッサンのサブウォッチ。
レトロフューチャーな一品、CASIO製 DETA BANK..

RIMG0283.jpg

営業時代、同社と初お取引となった記念に、自分への褒美として購入しました。(ご決定チョイ前にちゃっかりGETしていましたが..)

デジタル表示+沢山のボタン。計算機やストップウオッチetc..色々な機能がついておりますが、名前の由来にもなっているDATA BANK機能は、50件の電話番号登録..(たった50件..)
もちろん現代はケータイ電話時代なので同機能は使っておりません。

ハイテク製品への憧れ..70年代風デザインが懐かしい、あの頃のジェームズボンドが使っていそうな雰囲気が気に入っています。

そういえばドラマ「時効警察」でオダギリジョーも着用しておりました。

オッサン割と物持ちが良いので、時計は好きなんですがコイツとタグホイヤーのダイバーズウオッチしか持っていません。(TAGはバンドが故障中..)

憧れはもちろん機械式時計なのですが、ロードバイクへ資源投入中につき見合わせております。
最近では軽さ、薄さ&デザインのシンプルさで、クォーツ式のSKAGEN辺りも気になっております。

車や時計に拘りたいのはオトコノ子な証..

何が良いかな~なんて考えている時間は至福のひととき..

さて今夜はどんな夢想に浸りますか..
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

Comment

機械式

このタイプのリストウォッチ懐かしいです。
腕時計も車も凝りだすときりがないですよね。
これぞ男の性?。
私も機械式に憧れている一人です。
当時、初F1GP観戦の時記念に中嶋悟モデルのPIAAレーシングリストウォッチを購入しました。
本当は、アイルトンセナモデルのリンクが欲しかったのですが、悲しいかな予算オーバー!PIAAの約2倍したので諦めました。
今考えれば、無理してでも購入しておけばよかったと後悔しています。
今となっては、絶対購入は無理です。
このお金があれば、きっとディープリムのホイールを購入しています。

Re: 機械式

subaru夫さまこんばんは

いやーやっぱり機械式時計憧れますよね!
セナモデル..今頃売ればライトウェイトあたり?!

それにしてもオトコノ子は回転する物に弱いのでしょうか..
もしかして沼周回..これもオトコの本能??
非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
