スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

青赤合同練習

Category : ロードバイク
今日は今年初の青組、赤組の合同練習。
いつもM練で走っている手賀沼周回コースで、青いジャージを着る実業団チームと、オッサンの所属する赤いジャージのクラブチームの中からスピードを求める面子を集めてご指導いただくという企画。

オッサンこの合同練習は今回初参加。
憧れの青ジャージの方々と走れるのを、遠足を待つ子供のように指折り数えて楽しみにしておりました。

RIMG0005.jpg


ところが..
朝起きて懸念していた路面状況を確認すると,昨日までの雪と雨の影響で、凍結状態..

これは中止になっちゃうかな?
急に心はBLUEになってしまい、まあ..とりあえず車で待ち合わせ場所までは行ってみようかな..
ってな感じで、落車を恐れサブマシンのスピードスターと通勤用の安手袋を仕込み、M田主将と共に待ち合わせ場所の道の駅しょうなんまで行ってみると..

いらっしゃいました!強心臓な方々が..
結局赤組参加表明な方はほぼ全員“8時だよ全員集合”!!じゃありませんか!(ほんとに8時なんです)

我が志が低いのか、赤組みの方々が狂って(失礼)いるのか良くわかりませんが..とにかく皆様の不屈の闘志に恥じ入ってしまうオッサンでした。

さて走行はというと、この青ジャージを着たチームメンバーの方々はJグランプリでもシリーズタイトルを取るほどの強豪チームでありまして、FUN RIDEな赤組とは肉体も、テクも、志も、あたりまえですが次元が違います。
赤組は周回コースにたどり着く前に離脱者発生、オッサンも周回暖機運転中、1回だけローテの頭に回りましたが、再びソコに舞い戻ることは出来ませんでした。

軽く千切られ後は久々にみちのく一人旅..

あまりにあっけない幕切れに、痛めた横っ腹を押さえつつ、かえって清々しい気持ちで一杯になりました。

昨年JCRCでぶっ千切られた時は自己嫌悪に陥るほど落ち込みましたが、今日の印象は違います。
実力の違いが嬉しい?!というか、違い=“可能性”をまだまだ追求できるんじゃないか?!

この年になってゼーゼー言いながら可能性を追求できるなんて、嬉しいことじゃありませんか!
もちろん仕事も家庭も向上心もって、イロイロ旨くいくように頑張ろうかなと..
そんなことを考えさせてくれる半日でした。

今後赤組の活動状況を見ながら、月1回程度の開催を、“どっしようかな~”といった感じの様ですが、
継続いただける様練習に励んで参ります。

S店長、そして後ろからビシバシダメ出しをいただいたR店長はじめ、青赤の皆様に感謝!!





















スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

お疲れ様でした

合同練習会ではお世話になりました。
私ももれずに狂っている1人であります。
あの環境下での走行は冷や冷やものでした。
でも落車なく無事終われてほっとしております。

学生の頃の部活動のノリをこの年になり味わえるなんて最高です。
気分だけ若返った感じです。


オツカレ様でした~♪。

あらら…、CTさん。
「路面凍結」でテンションが一度、下がってたんですね…(^^;。
ヂブンは「狂ってる」方だったので、自走で馳せ参じてました~(爆)。

いいなぁ~、R店長からのダメ出し。
ヂブンなんかこの日、一言も声掛けしてもらわなかったのですが…(/*_*)(汗)。

Re: お疲れ様でした

subaru夫さま

こちらこそお世話になりました。

もちろん私も狂いし1名でした。
あの路面状況..
思い出しただけで凍りつきます..
スーパースターな方々が後ろを走っていたので
とにかくコケないよう必死でした。

Re: オツカレ様でした~♪。

のべやんさんおはうございます

ダメだしに快感を感じるオッサンはやりM?!!
小生千切れた後、のべやんさんの後ろにR店長が付いたはずなので、
ダメだし出なければしっかり走られていたということ。
さすがです。

それとものべやんさんの美尻にクギズケだった..?!
非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
