スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

モンローライド?

Category : ロードバイク
3連休というのに雪でロードバイクはお預け..

ローラー嫌いのオッサンも、実業団チームとクラブチームの公式合同練習「スーパーM練」を日曜日に控え、さすがにヤバイかな..と、
珍しく引っ張り出してのローラー練を行いました。
RIMG0191_20110212234135.jpg


せっかくなので再度フォームチェックということでデジカメを仕込んで気合十分..

さて、課題はここ最近M田主将に発見いただいた腰のローリング修正..

ローラー上、注意深くデッドスローでクランクをまわし始め、あれこれチェックしていると..おやッ!!
右脚が下死点を通過するとき腰がグラッと右に傾き、体軸も右にひねられるではありませんか..

注意して慎重に踏んでも結果はやはり同じ..
撮影した映像を見てもやはり右下死点で明らかに体か動いている..!

画像-0111


実は小生確か1996年頃右足首を骨折しており、それ以来足首の稼動範囲が著しく狭い状態にあります。
ロードバイクに乗りはじめた頃は気にしていましたが、それなりの稼動範囲を持っているので、かえってアンクリングしなくて良いかな..と勝手に思い込んで..以来この件に関しては気にしないことにしておりました。

ところがM練にて主将の注意深い観察により発覚。(このへんはさすがM田主将、感謝です)
注意して乗れば直ぐに直るかな..と思っていたのですが、走行中のべやんさんに主将とオッサンの背中の状態を観察いただくと、やはりオッサンには動きが有るとのことでした。

意識しても直らないというのはヤバイと思いチェックした所こんなことになっていたとは..

クランクを廻すたび悩ましく腰が振れるモンローウォークならぬモンローライド..

不本意ながらオッサンのトレードマークになりそうですxx

さて、破れかぶれで今度はクランクを高速回転へシフト。
久々にケイデンス記録を狙います。
これまで180rpm台が限界でしたが、今回は気合を入れて“腰を振り振り”追い込んだ結果..198rpm!!
目標の200にはあと2回転足りませんでしたが、まあ激しく腰振るエロい状態でも、一応一般人でも訓練すれば出せるといわれている200rpmをほぼクリアできたので良しとしましょうか!

..もちろん輪上限定です


ビキニのひもがすべり みんなをハラハラさせて

どこ吹くかぜの君 すべたがたまらず...

SEXY YOU ~ ♪!!

1980年 郷 ひろみ 「セクシー・ユー(モンロー・ウォーク)」より



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

ローラー練

本日はお疲れ様でした。
悪コンディションでも落車なく無事終了でき良かったです。
これぞローラー練ですね。
フォームチェックから、高速回転もがきさすがです。
私には、そこまでの向上心が足りないようです。
なにせ、自分に甘く嫁に厳しくですから・・・・。
お陰で、いつ迄経っても前加重が改善できないでおります。
また次回よろしくお願いします。

ええっと…(汗)。

まずは本日の「青&赤合同練」、オツカレ様でした~♪。

ええっと(汗)、CTさん。どうしちゃったんですか?、本記事の「はっちゃけ振り」は…(^^;(爆)。
薄々感じてはいたのですが、どーも普段お会いするリアルCTさんとブログCTさんと、違う人格が出てきているよーな…(笑)。

…でもそれにしても右足首の件、右に体軸がぶれると言うことは、足の甲側を表(前)側に曲げることが難しい、ということでしょうか?
これは整体やマッサージなどで、多少なりとも改善される余地があるのでしょうか?
…たとえ身体的に修正がキビシイのであれば、シューズ・クリート側でいわゆる「上げ底」をすると言う方法もありますので、諦めずに色々試してみて下さいね。

Re: ローラー練

合同練お疲れ様でした。
朝の凍結路面を見てドン引き状態でしたが、生還できてほっとしております。
今日は良い刺激になりなりました。

いやいや毎日ローラーを廻すsubaru夫さんには感服しております。
小生次回ローラーを引っ張り出すのはいつのことやら..

家庭内および赴任先アパートではローラー環境が厳しく、
暖かくなったら金山朝練を再開したいと思います。

Re: ええっと…(汗)。

本日はお疲れ様でした。

M練トークでのべやんさんがモンローウォークの話を切り出して以来、頭のなかでセクシー・ユーがヘビーローテーションしており困っておりました。

夜のクラブ練?で早く歌いたい..

脚の件、アドバイスありがとうございます。
足首は上にも下にも稼動範囲が狭く、筋肉も筋張った感じです。
この件は長期課題として取り組みたいと思います。

小生の後ろ走るとき、しばらくはセクシーな状態が続きますので発情しないようご注意ください。

あっ それと2重人格..でもいずれも“M”ですのでご安心を!!

非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
