スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

フォームチェック

Category : ロードバイク
この冬のテーマフォーム改革!
美しく効率の良いフォームを身に付け来シーズンに備えること!

画像-0101あ


んなもんで色々考えながら走ってはいるのですが、なんせ自分のフォームは見たことが無く、
薄々怪しいのでは..と疑ぐりつつライディングを続けておりましたが..

先日の土曜、筑波サイクリング会のあとM田主将の提案により、ショップ前でローラーを使ったビデオ撮影会を行いました。

で、結果は..思ったよりはマシかな..と思ってはみたものの
R店長に撮影した動画を見ていただくと..

ウ~ん..見る人が見ると、出るは出るは、ダメ出しオンパレード..

体の動き多い..骨盤の立ちが足りない..肩に力が...

まだまだ改善の余地アリアリな様で..

これは速くなる要素がまだ有るのかな?!と前向きに捕らえたいと思います。

M田主将も我が姿を見て、結構イメージと違っていたらしく..
そんな意味でも自分の姿を見るのはとても参考になると思います。

今回はテストパターンだったのでM浦さんとM田さん、オッサンの3名のみでしたが、次回実施時はサイクリング会の皆様方にも、是非チャレンジいただければと思います。
画像-0107な
(撮影現場)



翌日曜日のM練では、とにかくR店長の貴重なアドバイスを参考にしながら、いつも以上にフォームを意識して..
気になり出すとあっちもこっちも気になってしまい、まるで禅問答のような走行となりました。

きっと上級な方々は、それはそれはデリケートにフォームを追及し、美しいフォームを手に入れているんでしょうね!

自転車道 道は険しく..

駆け抜けるとオーラを放つような美しいフォームを手に入れるために..

精進あるのみです。

-----------
では短めに練習報告
土曜 筑波初心者サイクリング会 この寒いのに10名はスゴイ! 万博周回コースデビューで計72km
日曜 M練 道の駅しょうなん経由 沼3周。途中離脱で60kmぐらいか..

以上

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

お世話になりました

週末お世話になりました。
撮影会してフォームチェックさすがです。
私のような素人が見ると、しっかりしたフォームに見えるのだけど、見る人が見れば色々と指摘事項が出てくる物ですね。
これが、改善できれば効率よく速く走れるわけですから頑張って下さい。

Re: お世話になりました

subaru夫さまこんばんは

こちらこそお世話になりました。
おかげさまで万博周回デビューできました。
新ダラダラ坂楽しかったです!
フォームチェックは予想以上に発見ができました。
次回実施時は是非トライしてみて下さい!






> 週末お世話になりました。
> 撮影会してフォームチェックさすがです。
> 私のような素人が見ると、しっかりしたフォームに見えるのだけど、見る人が見れば色々と指摘事項が出てくる物ですね。
> これが、改善できれば効率よく速く走れるわけですから頑張って下さい。
非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
