スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

詰めが甘い..

Category : ロードバイク
この写真なんだかお分かりでしょうか..

RIMG0042.jpg

土曜M練後の小生の左クリート先端です..xx
こんなになるまで使っちゃいけませんよね。

こういうツメの甘いところが本番で露呈してしまったら..
なんのために毎週ヒーヒーマゾッてる??のか分かりませんよね!

ま中毒者なんで、マゾッてるだけでも気持ちよかったりするんですけど..



早速訳ありで所有していたスペアクリートを装着。

RIMG0041.jpg

TIME製クリートはつま先が左右に動かせるのが特徴ですが、新品時はこんなにスムーズだったとは..
ビンディングもバチッ!!といい音に変わりました。
機材の整備は入念にしなければと反省しております。

M田主将の格言に、「クリートのスペアは準備すべし」というのがあります。
そのこころは、「在庫が切れて取り寄せに時間が掛かる場合有り」です。
ご自身の貴重な経験よりこのようなアドバイスを頂戴しておりました。

早速スペアも仕込んでおきたいと思います。

おっと、そういえば早くADDICTのオーバーホールもしておかなければ!


以上クリートのツメの話でした。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

消耗品

クリートないと大変です。
私も以前、サイクリング会(山練)中に完全にクリートが減りビンディングにはまらなくなった経験があります。
その時は裏不動の登りが残っていましたが、急遽コースを変更して登りなしコースになりました。

Re: 消耗品

subaru夫さまこんばんは

やっぱクリート無いと走る気持ちも萎えますよね..
小生たまにジーパン+スニーカーでロードバイクなどということをやらかすのですが、やっぱジャージ着てビンディングをバチッとしていないと違う乗り物になっちゃいますよね。

では日曜日、久々筑波伺いますので宜しくお願いします!

ありゃま。

…こりゃ、ヂブンのクリートよりもすり減っとる…(^^;(笑)。
かく言うヂブンも、こないだつくばでクリートを買ってはいるのだけれど、
生来からの「メンド臭がり屋」なので(汗)、未だに付け替えていなかったり
します…(イカンやろ~)。

もてぎ100kmまでには、どーにか付け替えておこうと思ってますが…(/*_*)(汗)。

Re: ありゃま。

のべやんさまこんばんは

おっと..こないだ拝見した時は減っていたのでもう交換されたと思っていましたが..
そういえば交換は右左があるのでご注意を..(って、ご存知でしたら余計なお世話ですが..)

小生は何も考えず交換しましたが、たまたま合っていたようです..(たぶん)←いい加減なヤツ!

非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
