
Category : スポンサー広告
        

愛車がヤバイことに...

Category : ブロンプトン
本日はスローパンクを起こしていた愛車のBROMPTONのフロントチューブを交換。

RIMG0046.jpg


作業は順調に進んだのですが、念のためフロントハブの回転を確認してみると...

RIMG0035_convert_20101218233122.jpg


ガリガリガリガリxxxx

通勤で酷使し既に走行距離は6000km近く。
考えてみれば小径自転車なので1回転で進む距離は少なく、同じ距離を走るならロードバイクの1.5倍以上はハブが回転しているはず..

更に通勤路は歩道と車道を交互に走り、いたる所に段差があるので、土日にロードバイクで走っている路面に比べるとかなり過酷な環境下にあります。

既に3年目に突入しているので、ちょっとほったらかしにしすぎてしまいましたxx

RIMG0036_convert_20101218233303.jpg

明日オーバーホールに出しとかないと..

それにしてもこの冬は主力戦闘機ADDICTもオーバーホールに出そうと思っているので、
自転車ライフ8輪生活、

当面入り用が続きそうです..



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

メンテ大事です

この季節に出費は痛いですね。
でもメンテは大事だしこれは必要経費だと思います。
そういえば、家内のR-SYSオーバーホールに出さないと1年以上経過したし、気のせいかラチェット音が大きくなったような気がします。

Re: メンテ大事です

subaru夫さまこんばんは

後日談ですが、ショップに駆け込んだところ、小生の気にしたガリガリについては、BROMPTONはこんなもんですよ!とのこと...

昨日カミさんのママチャリフロントタイヤ交換時もハブを手で廻してみましたが..やはりガリガリと..
ママチャリクオリティはこんなもんなんですね。
改めてロードバイクの繊細さを痛感しました。

で、駆動部分の点検注油、清掃ワックスまで掛けてもらい今回は終了としました。
取りあえずあと1年ぐらい乗ったらフルOHしたいと思います。


非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
