スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

DNS..

Category : ロードバイク
定例のロードバイク練習報告です。

金曜日の忘年会にていい感じに酔っ払い、すっかり帰宅タイミングを失い、翌日赴任先太田より始発乗車でM練参加を画策しましたが..
寝坊により万事休す..

M田主将すみませんでしたxx

RIMG0024.jpg


ということで、これではまずいと思い、通勤フル活用のブロンプトンにて太田駅ではなく埼玉県籠原駅まで17km+松戸~五香自宅までを自主練(インチキ練)としました。

まあいつもの通勤ルート+松戸へ帰宅時に通るルートなので、ウィークデイ気分になってしまいましたが...

今月は胃腸の戦いトップシーズン爆走中!金曜日もまた忘年会ですが、“発情封印”で望みたいと思います。


-----------------
日曜M練

日曜日はM田主将、のべやんさんと3人で手賀沼7周。
風は冷たいですが、天気は良く、また今回はこそ?オフトレモードということで、気持ち良い走行ができました。
前日はインチキ練xxだったので、やはりジャージを着込んでのロードバイクライド..何者にも変えられません。

このオフトレはM田さんレッスンによるポジション革命中につき、前回M練に続いて、妙に前に出し過ぎていたサドル位置をさらに後退させてみました。

結果、だいぶ体幹の筋肉が使い易くなったかな?という感じです。

それにしてもM田さん、今回もサドルを数ミリ上げるなど微調整を行っており、またその結果についてもきちんと分析されており、緻密なアプローチには感心してしまいます。

オッサン サドルの高さ、シートの前後位置はずいぶん大胆にいじり倒しましたが..その変化を感じる感性も乏しく、なにより元の位置がどうだったのか、ポジションの原点復帰ができません..xx

画像-0089た


練習終了後は沼ファミマにて3人でミニミーティング。M練IT革命?な提案もあり、徐々にアップグレードな感じです。

以上めずらしく早めの報告でした。













スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

忘年会シーズン

この季節は、体調維持管理が大変困難ですよね。
飲み過ぎ翌日アウトこれは、交通事故と一緒でしかたがないでしょう。

M練IT革命気になります。
もしかして車載カメラ搭載ですか?。

ジャンルが変わってしまいますが、以前久しぶりに車仲間に誘われ、T市T山に早朝ドライブに行ったとき、どこかのチームが車載カメラを乗せて走り、ライン取りがあーだ、こーだと言っていた事を思い出しました。
この時は、時代の流れを感じました。
私が現役?だった頃は、科学の力はなく感性のみでした。
当時ABSが出始めで、高いオプション装備の時代のことです。

Re: 忘年会シーズン

subaru夫さまこんばんは

トップシーズン爆走中。。
本日会食につきただいま帰宅でした..

IT革命..「オッサンにとっては!」を加えるのを忘れておりました××
メールの拡張機能でスケジュール帳共有機能を利用しようということでして..いまどき革命というほどでもなかったですね..

オンボードカメラなトレーニング!凄いですね。
そういえばM田主将はオフボードカメラにてフォームチェック会をやると張り切っております。
では是非ショップ前にてご一緒しましょう!!



非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
