スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

消えたダラダラ坂?!

Category : 自転車用品
このオフトレより新兵器を導入しました!

かねてから選択に悩んでいたホイールは、結局オールラウンドな性能向上を狙い、紅組定番のMAVICキシリウムSLにしました。

RIMG0117_convert_20101124024217.jpg

精悍なブラックカラーより放たれるスパルタンなオーラに..オッサン身の引き締まる思いです。
ちなみにタイヤはコンチのグランプリ4000S。カセットはアルテグラの12-25。

早速本日雨上がりのPM、M練にてシェイクダウンしました。
画像-0090な

ではインプレを。
正直走り始めは全然良さが分かりませんでした。
タイヤもプロ3からグランプリ4000Sに換えたので最初こちらの印象が強かったのか、返って重く感じたぐらいです。

このタイヤ、さすがドイツプロダクト。なんだかベンツにでも乗っているような(乗ったことないが..)がっしりした剛性感、軽快なプロ3とはガラリと違う印象。
高速域に強いようですが、スピードが増すほど安定感が増す感じは、さすがアウトバーンのお国のタイヤです。(自転車走れませんが..)

で、ホイールですが、まず感じたのは左右方向の剛性が高く、カーブでバイクを倒しても戻ろうとする力が強く働きます。これはダンシングのときにも強く感じられ、バイクの振り幅が明らかに少なくなりました。

圧巻は手賀沼のダラダラ坂。
いつもより抑えて上ったつもりですが、ホイールがすいすいと勝手に廻ってくれる感じでいつの間にかスピードに乗っております。いつもなら布施の交差点より続くこの長い長いダラダラ坂..M練で落とされないよう気合MAXで登ってゆくのですが、今日はまるで坂じゃないかのごとくグングン進んでくれました!!

このホイール、JCRC群馬戦当りがストライクゾーンな感じ。来シーズンはこいつで暴れ廻るゾと、オッサン久々に輪上で二ヤ付く変体オトコと化したのでありました..




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

投入おめでとうございます

購入おめでとうございます。
見た目も一段とスパルタンになり、速くなっちゃいますね。
私もノーマルカラーのSLを愛用していましたが、これを履いているといつでも追い風が吹いているようでした。
群馬のコースでは、SLはベストマッチすると思います。
R-SYSとSLを履き比べてみましたが、SLの方がよく感じました。
私みたいな貧脚だと、R-SYSでの高速巡航が厳しかったです。

次回御一緒するときが楽しみです。




Re: 投入おめでとうございます

subaru夫さま こんばんは

じつはR-SYSも気になっていたのですが、subaru夫さんの群馬戦後の感想でかなりSLに傾き、ちゃっかり決定させてもらいました。ありがとうございます!

subaru夫さんのNextホイールがとても気になります。
やっぱディープですか?

それでは、土曜日I葉さんのバースディライドでご一緒できたら嬉しいです。

ホイール

CTさま
理想は、オールラウンドの時は、キシリウムSL。
山登りは、R-SYS。
平地巡航は、コスミックカーボンと3種類を使い分けられたら最高ですよね。

土曜日I葉さんのバースディライドですが、会社行事(別名接待慰安旅行)に出かけなければならず参加できません。
残念です。
また次回よろしくお願いします。

私のNEWホイールは、キシリウムK10(10周年記念限定モデル)になりました。
たぶん12月のサイクリング会からは、GIOS号に履かせます。

Re: ホイール

subaru夫さま おはようございます

3種体制..subaru夫さん、行っちゃいそうで怖いです..
奥さんとシェアすればコスミックカーボンだけ..羨ましいです!

K10、カッコイイ限定ホイールですね!!
リムサイドの削り出しが迫力です。真似してヤスリで削っちゃおうかな..

では12月、たぶん筑波初自走入ります。お手柔らかに宜しくお願いします!

ではその威力を!!

こんばんは~♪(^^)/。

Mavicホイールはラインナップが豊富だから、選び甲斐がありますよね~♪。
自分の場合、ZONDAホイールがなかなかマッチしているので、「SHAMAL」だ
「EURUS」だ、ってあまり欲しい!、って思わないし…(爆)。

ではそのホイールチェンジの威力、拝見させていただきます~♪。

Re: ではその威力を!!

のべやんさんこんばんは

会社の親子JCRCな先輩はカンパのホイールをすごく勧めてました。
カンパ良く廻るそうですね!

小生今回はM練主将に順じ、SLにしました。
では本日「ZONDA」対「SL」ということで、M練宜しくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
