スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

ここ最近の練習状況

Category : ロードバイク
サボリ気味の定例報告です。
但し練習はサボっておりません。(中毒症なだけ?)
-----
先週の土曜はM田さんと久々のM練。
今回は気分を変えて千葉NTハイスピードコース!!

M田さん短めの50kmコースを、とにかく初めからアゲアゲモード!
時速35km~40km~45km/h~と上げてゆき、何とトラックの後ろに付いてのドラフティングでオーバー50km/h!!
信号で止まるとゼーゼーいいながらもう吐きそう..

ラストスプリントタイムではじわじわと離されてしまいました。
この時M田さん54km/h!オッサンは50kmをかすったぐらい..
画像-0059_001

短くも濃密な練習となりました。

------
翌日日曜日
一人手賀沼周回コースへ、
今回7周しようと心に誓いスタートしましたが、根性足らずで5周打ち止め..
ひざ周辺の筋肉がほんとでない感じなので、無理せずあきらめて帰ったのですが、
クールダウンの帰り道、膝も特に問題ない感じでちょっと後悔..

オッ○ィモな方々!素晴らしく速くあまりにカッコ良かったので写真とりましたが、
時既に遅し..選手たちは遥か彼方へ..
画像-0065


-------
金山デビュー!
木曜朝にデビューしようと思った単身赴任先の峠「金山」ですが、朝寝坊..
先週中どうしても行っておきたく夜練でデビューしました。
画像-0066
太田市内の夜景

たぶん峠までのゆる坂アプローチが2kmぐらい、左折後の本峠?が2kmぐらい。
タイムは特に計りませんでしたが、近所にこんなすばらしい峠があるなんて、ほんと目から鱗でした。
画像-0067
愛車スピードスター

-------
先日の土曜は雨
春先以来ずっと何か用事がある以外お外で乗れなかったことはなかったのに..
で、久々に埃を被った苦手のローラー台を引っ張り出してのローラー練をしてみました。
場合によっちゃ2時間でも漕いでやろうと思ってはみたものの..
45分でギブアップ 辛すぎます..
試しにケイデンスどこまで上がるかやってみたのですがMAX185rpm
一般ピープルでも綺麗に廻せれば200rpm行くらしいので、まだまだ修行が足りないか..

-------
日曜
朝起きてからもローラーがイヤでイヤで..午後にしようかな..
などと考えていたら午後は雨がやんできたではありませんか!

やっぱりお外が一番、沼練3周してきました。
アスリートな方々は朝キッチリローラー廻したのでしょうか?
ほとんどロードバイクは走っておりませんでした。















スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

濃いですね

群馬を目前でよい練習ができてますね。
特にM田さんとの高速走行とスプリント練はレースでいきますよ。
羨ましいです。

ローラー練辛いですよね。
辛いのは、私だけではなく安心しました。
でもケイデンス185rpm凄すぎです。

群馬今週末お互いに頑張りましょう。

Re: 濃いですね

subaru夫さんこんばんは

M練のM度?もあがってまいりました。
いよいよ来週群馬ですね!
subaru夫さんのアゲアゲ練習報告がCTのしりを叩いております。
会社のデスク前にも水上のコースを貼ってイメトレ中です(←仕事してんのかxx!!)

今回は..返り血を浴びないよう冷静に戦います。

お互い良いレースができるといいですね!
非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
