スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

土日練

Category : ロードバイク
またまた今回も遅めの土日練報告です。

まずは土曜恒例のM練。
やはりもう9月。秋の気配漂う風が気持ちよく、今が一番いい季節なのかな~などと..走り始めたら言ってられない手賀沼MAX7周ノンストップ!!

順調に周回を重ねると、現れました今回もブルージャージーな方々..
筑波のショップでお世話になっているR店長から、一緒に走る~?とお声掛けを頂きましたが、M田さんオッサンを気遣って一旦は遠慮するものの..

やはり自然とペースアップ、いつしかローテの合図もなく阿吽の呼吸で廻しながらの追走モードへ!
今回の青い方々、主力はレースなのでゆっくり目で走っていたらしいのですが、やはり2人で追いつくことはできまでんでした..

今回はラスト周回、たっぷり牽いていただいたのでタラ坂でも何とか喰らい付き、無事7周ノンストップメニュー消化いたしました。

-------------------------
そして日曜日は久々の筑波山練


画像-0051あ
今回は発情チックな方々も多数集まり総勢10名でスタート!
平地の民としてはたまに登る山は新鮮です。

久々の不動峠TTは14分33秒。
前回の記録は更新出来ませんでしたがまずまずといったところです。
目標の13分台が見えそうな予感..

それにしても今回参ってしまったのは降り..
あんなに好きだったハズなのに、落車以来どうしても降りの恐怖心が抜け切れません..
肩凝りまくり状態でしたxx

その後フルーツライン~湯袋~林道を抜け上曽峠~ショップ 途中発情タイムありの約70kmrideでした。

メンバーと天気にも恵まれ楽しい(苦しい?)時間を過ごすことが出来ました。(感謝感謝)


------------------
さて、もう本日はM練の日でした..
画像-0052

今回控えめの4周。
途中ブルージャージィなかたも1人吸収?し、約3分の1周ご一緒させてもらいましたが、やはり3人ローテは大分楽な気がします。
しかしながらその後の最終周。またしても裏のでこぼこストレートあたりからM田さんにじわじわと差を広げられてしまいます。途中信号待ちで追い付き一緒にゴールできたものの、実質今週もみちのく一人旅..

まだまだ鍛えていきますよ!
















スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Comment

オツカレ様でした~♪。

…確かS田さんも降りで落車して、一時期「降りびびりぃ~」
になられてしまったよーな…(^^;。

でも最近ではS田さんも、そぉ~んなに降りで遅いふうでも
ないので、やはり少しずつ元に戻してゆくしかないのかも
知れませんね。

まぁ、焦らずゆっくり行きまひょ~♪(*^^)v。

Re: オツカレ様でした~♪。

のべやんさんこんばんは

来月の水上で路面濡れてたらマジでDNSするかもしれません..
どうか晴れますように!!

本日はお世話になります。
平地なので安心して走れそうでホッとしております。

では後ほど!

お世話になりました

山練ではお世話になりました。
不動タイム14分33秒は、さすがです。
発情タイムでは、大失態してしまい申し訳ございませんでした。
発情タイム中盤?T字路の信号から脚攣り状態のまま、気合いと根性で付いていったのですが、最後の登で力尽きました。
ダウンヒル・・・・。
恐ろしいですね。
時が経てば、治るように思います。
私は怖いばかりにヒルクライムに逃げていますが・・・・・。

Re: お世話になりました

subaru夫さま

こちらこそ大変お世話になりました。
お陰さまでケイデンス復活しております。
ありがとうございました!!

山練..体の使い方など皆さんの走りをみて色々思うところが有り、有意義な練習が出来ました。
発情タイムの件は..小生も共犯者みたいなもんですから..
お互い懲りずにアタックしましョ!
降りについては..  果たして悪霊を追い払うことが出来るのか..

ではまた宜しくお願いします!

非公開コメント

プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
