スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

SYSTEM..

Category : モノ
本日は週なか1日だけの休日のため太田サイトにて過ごしました。

特に課題と考えていた台所廻りを何とかしようと..
RIMG0637.jpg

とにかくキッチン周辺が狭く、作業台や棚などを置く場所が無い..
課題解決のため移動可能なキャスター付きのキャリーラックをGet!
使うときだけ廊下から引っ張り出すことにしました。

本日購入後に昼夜調理を行いましたが作業性抜群、これでシステムキッチンだ!!

何事も設備や道具は大事だなと、改めて気付いたオッサンの休日でした。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

        

久々に筑波..

Category : ロードバイク
本日は久々に筑波へREDチームのサイクリング会に行ってきました。
なんと調べたら筑波でのサイクリング会は6月以来5ヶ月ぶり..
輪番が有ったとはいえ、よく除名処分にならなかったな..ぐらい久々の出走となりました。

メンバーはI見先生、M浦家よりRミヒーさん、Kたくん、峠も解禁なのべやんさん、西湖帰りのM田さんにオッサンの計5名。
コースはご不動さま~上曽峠~りんりんロード経由ショップまで。

いやーそれにしてもショップでアルバイトのI見先生は、先週開催されたキャノンデール大試乗会で抜群の評判だったスーパーシックスEVOで登場!!
o0550033111221224408.jpg


てっきり業務用支給品かと思ったらなんと自腹調達..
なんとセレブな学生なのでしょう!!

なんとなくシーズンオフっぽい気分でゆるゆるとスタートするのですが、裏不動を下りフルーツラインでは30~40km/h弱のスピードでトレインもバシッと決まりイイ感じの走行。
そして所々スパートが入るのはやはりサイクリング会のお約束?
オッサン久々の発情タイムは“全乗り”で..オトナ気なくハッスルさせていただきました!
ca391150_p.jpg
あっという間の70km楽しいサイクリングをさせていただきました。
皆様に感謝!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

西湖遊戯..

Category : ロードバイク
今年も行ってきました、紅葉色づく魅惑の西湖、ツールドジャパン最終戦!!

images.jpg
(どっかの西湖/本文とは一切関係ありません)

去年は松戸3人組(M田さん、のべやんさん、オッサン)でワイワイと行きましたが、今回は骨折後でリハビリ中な のべやんさんを欠く2名で出陣。

結果は、16位..

ラストレースは今回も定位置?フロントロウはパスしてシッカリと試走後、中段よりやや後ろ右側からスタート。
タイトで見通しの悪いコーナーが多く、朝から立ち込めたガスの影響で所々路面も濡れており、危険を避けるべくほぼ右側キープ。
30番手ぐらいで様子を見ながら慎重に走行を続けます。

2周目後半よりいよいよゴール前スプリントに向けた熾烈な位置取り争いが始まります。
鋭いスパートで右側から飛び出す選手が次々現れ、オッサンセコくコバンザメのように引っ付きながら徐々に駒を前に進めます。
ラスト2km前の坂をダンシングで駆け上がったあたりで10番手ぐらいまで来ていたでしょうか..
ほぼ作戦通りの展開。

ここから更に上位を狙う各選手がショートスパートを始め、集団が細長くなってゆきます。

ラスト1.2km付近、ついに2人の選手が鋭く加速しアタック開始!!
オッサンこの2人を追って加速した追走者に乗っかり、ここで4番手!
ところが思ったよりこの人の伸びが悪く、追うのをあきらめペースを緩めたつもりですが、ちょっと大事なところで引かされる格好..ヤバイ!
そこから先、ゴール500Mぐらい手前に最後の短い坂があるのですが、既にこのへんで結構苦しい..

前日の試走ではここで脚をためつつ越えて行き、左の赤い看板辺りからスプリントスパートできれば勝機はあるかと踏んでいたのですが、ぜえぜえと登っている辺りからオッサンの挙動も想定外に突入..
ヤバイかも!!と感じつつも、いよいよゴールに向けて活性を高める各選手が次から次にスパート開始!!

そして今シーズンを締めくくるゴールスプリント!!
オッサン前日のイメージとは完全にかけ離れたショボい感じでスパート開始..
渾身の雄叫びを上げながら必死にもがきますが、
目の前に広がる光景は入賞圏外..わが運命を悟り失意のゴール..

チラッとサイコンを見ると心拍は190を越えておりました。



E1クラスで出走のM田さんは堂々の3位表彰台GET!!
大勢の市民レーサーの前でREDジャージのプレゼンスを高めていただきました!
オッサンちょっとしたハプニングにより表彰台を見届けることができませんでしたが..)


これで今シーズンも終了。
来年はどんな形でロードバイクに関われるか分かりませんが、再び戦いのステージへ戻れることをいのりつつ..




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

最終戦に向けて..

Category : ロードバイク
日本サッカー界に「ドーハの悲劇」があるように..

オッサンの人生に「西湖の悲劇」..

昨年の西湖、集団リンチに遭ったようなゴール前の屈辱..
ああ思い出すたび忌しいあの記憶..



ということで、来週はとうとう今シーズン最終戦。魅惑の西湖ステージ!
今年はとにかく昨年のリベンジを果たすべく、ジャパンカップも、サイクルモードも、サイクリング会も全てパスしてコソ練に励んできました。

RIMG0598.jpg
(割と最近投入したお気に入りサドル)

本日も怪しい天気の中、ド近所にある八柱霊園を狂ったように周回し、悔いの無い仕上がりと自負しております。

あとは戦いに挑むのみ、今年こそゴールスプリントまで持ちこたえ、入賞目指して泳ぎ切りたい。

いざ出陣 Riding high~!!


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。