
Category : スポンサー広告
        

フローリングメンテ..

Category : 未分類
今日も雨、明日も雨..
自転車に乗れずフラストレーション溜まりますが..

RIMG0414_convert_20110529052347.jpg

本日はカミさんの助手で、フローリングへオイル塗りました。
ニャンコの過走行につき..超高速エージング爆走中..

まあこれも我が家の味ということで..

RIMG0415_convert_20110529052558.jpg

少し気分も晴れました。



テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

REAL RACEING ..

Category : ロードバイク
日曜日はサイクルイベント..?「ツールドさくらがわ」へ出走してきました。
RIMG0360_convert_20110525015522.jpg

参加者は600名以上、内70人はお世話になっているショップのBLUEジャージ(実業団チーム)とREDジャージの大軍団!
RIMG0358_convert_20110525015355.jpg
(炎のRED軍団..)

この大会は昨年に引き続きオッサン2度目の出走となりましたが、それにしても予想通りといいますか..
昨年より大幅に増員したBLUEジャージーな方々。
スタートより猛烈な勢いでスーパートレインを形成し、オッサンよく覚えていませんが15kmぐらいまでは着いていたのでしょうか??平地区間でのあまりの巡航スピードの高さに(たぶん50km出てましたよ..)なすすべなく千切れ、目標にしていた「先頭集団から切れずにゴール..」は早々にして打ち砕かれました。

その後、やはりブルートレイン主体で構成する第二集団に何とか喰らいつきながら、3つの登り区間も超え、最終平地区間を迎えましたが、またしてもこの平地区間、巡航スピード上げ気味な残り10数キロのところで脚が攣ってしまい万事休す..
信号機に救われながらだましだまし走行するも、最後は脚が完全にイッてしまい..無念のデットスローな「みちのく一人旅..」

2時間55分59秒の死闘..

ちなみに第一集団はあまりの速さに2箇所目のエイドステーションが設営中だったそうです..

やっぱさくらがわってリアルレースですよね..!


2ndステージを温泉休息、3rdステージはsubaruご夫妻宅へお招きいただきジロのVTRを見ながら反省会、(奥様お疲れのところすみませんでした..)
そして最終NIGHT STAGEは筑波市内の鳥料理店にでREDチームの打ち上げ..

苦しくも充実した1日を過ごすことができました。

ご参加のみなさまお疲れ様&お世話になりました。









テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

里..

Category : ロードバイク
本日は印旛方面にサイクリング。
ツールドさくらがわを明日に控え、風も強かったこともあり、かなりマッタリしたひとりサイクリングとなりました。
画像-0133

暖かい日差し、風の音、里の景色..

この季節ほんと最高です!

明日もサイクリング...?

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

オッサンの小道具..

Category :
こないだ鎌倉~葉山方面へ行った時にgetした品々です。
お店は立石海岸にあるAVANTI
RIMG0320.jpg

まずはお揃いのショットグラス2つ..
RIMG0333.jpg
なんとなくスカンジナビアンチックな感じが..? お気に入りポイントです。


こちらは美しい白磁に繊細な模様が一目惚れな逸品..
RIMG0336.jpg
オッサン旅に行っては小道具を蒐集..

また夜の楽しみが増えてしまいましたよ!



こちらは鎌倉市内のショップにて、カミさんGETなアンティーク品のデミダスカップ。
RIMG0350_convert_20110520040615.jpg


1900年頃の品ですが、製法が不安定だったので微妙にゆがんでいたり異物が混入したりしており、そこら辺がアンティークならではの味..とのことです。
RIMG0349_convert_20110520040500.jpg


おっと、シャポチューがカウンターでお酒を待っております!
RIMG0325.jpg

一緒に酒を飲んでみたいものです..

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

DANCING..

Category : ロードバイク
昨日はREDチームの沼練!
参加者は発情チックな面々で総勢9名。

RIMG0353_convert_20110516025811.jpg

それにしても全員REDジャージを着ての走行は壮観!
しかも今回は初めからイイペースで走り出したので、それなりにチームっぽい沼泳ぎをさせていただきました。

走行途中、沼生息チーム○Mレーシングの方から、「アレッ赤ジャージも沼走るんだ!」なんてお声掛けいただき、REDも有名になってきたのかな..?
ちょっと嬉しい気分です。

今回も喘ぎ喘いで沼セブン!
最後はガチャ踏みしたので超脚パン..

本日は仕事になるのだろうか..?

ご参加の皆様お疲れ様でした!


さて、本日のお題ですが、土曜日はアルミバイクのスピードスターに久々に乗ったのですが、どうもダンシングがもっさりしていて気持ちよくない..
元々ハンドル周辺のパーツは同一だったメインマシンADDICTは、ここ半年に間にハンドルとステムを交換したので、ハンドル周辺の軽さと剛性がUP。バイクを振ってのダンシングがとても楽になっていたようです。

たまに違うバイクにのると、それぞれの違いが分かるので、NEWパーツのインストール後などは比較の意味でもサブマシンに乗ってみるのも面白いな..なんて思った次第です。

それにしてもADDICTでDANCINGは楽しいな~..。
昨日はわざわざ立たなくてもいいところでも気持ちイイのでDANCING!
2日間天気にも恵まれ充実の土日を送ることが出来ました。

さて、来週はツールドさくらがわ!
イベントつづきの今月はテンション高いです。
目標はトップ集団に喰らい付く.. ←レースじゃないんですけどね..

以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

RAIN RACE..

Category : ロードバイク
5月7日(土)はGWの最後にふさわしいビックイベント、富士チームチャレンジに出走して来ました!

RIMG0331.jpg
(われらがピットの模様..余裕なく、これしか写真ありませんxx)

今回松戸3人組のM田さん、のべやんさん、オッサンでエントリーしておりましたが、のべやんさんが無念の事故遭遇のためDNSとなり、M田さんと2名でのオープン参加(最低人数3名のため)となりました。

オッサン幼少の頃より憧れていた本格サーキット走行初体験!
本来ウキウキのはずだったのですが..お天気は生憎の富士ウェザーで、オッサン初のRAIN RACE..
思いっきりビビリまくりの走行となりましたxx

種目は 3周チームTT、全員出走5周ガチ、5時間チームエンデューロの3種。

結果はというと..
今回オープン参加でリザルトが出ない&色々とドタバタしてしまいまして(M田さんすみませんでした..)
あくまで類推ですが、たぶん総合十数番手辺りには入っていたかと思っております。

ちなみに5周ガチはM田さんが先頭集団に最後まで残ったので、平均タイムでオッサンが足を引っ張ったにもかかわらず参考成績は8位でした。オッサンもっと頑張ればもっと良かったハズなんですが..

今回の反省としては、参加すること自体が目標となってしまったため、ギラギラと闘争心を燃やして上位を狙う..などということは考えず、すっかり遠足気分のまま終始してしまいました..

やはりサーキットは戦いの舞台!
今回の反省点を活かし、次回以降はギラギラと勝ちに拘り攻めて行きたいと思います。

それにしても本格サーキットでの走行。エンデューロ途中からは路面もドライに転じて行き、高速トレインに載ってのハイスピード、ハイグリップ走行は、超気持ちィ~体験でした!!

M田さん、大変お世話になりました。

のべやんさん、復活待ってまーす!!




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

OCEAN RIDE..

Category : 未分類
昨日は久々に4輪をコロがし、カミさんと2人でお気に入りスポットの三浦半島へ行ってきました。
GWで混雑が予想され、CT家得意の“渋滞回避作戦”遂行のため、戦略兵器BROMPTONとスピードスターをラゲッジルームに突っ込みいざ出陣!
無題

予想通り流れの良い湾岸を疾走していると、前日のフルーツライン爆走な気分!
足は廻しておりませんが、気持ちはエアロポジション..いつの間にか猫背になったりドラフティングしたりしながら??(4輪も楽しいッス!)アッという間に第一攻撃ポイントの鎌倉へ到着。

鎌倉周辺のバカ高い駐車場を回避し、ちょっと中心部を外れた個人でやっている激安駐車場を発見し、作戦行動開始。

戦略兵器を引っ張り出していざ鎌倉攻め!
丁度昼頃到着のため、もちろん攻めるは胃袋から?!

2人で2輪をユルユルとコロがしおいしいお店は無いか物色することしばし..
ついに鎌倉駅よりちょっと離れた所になにやらおいしそうなお店発見。
RIMG0301.jpg

和洋折衷ラザニア&煮物etc..手作り感たっぷりのランチメニューはとっても美味しかったです。
店員さんの対応も丁寧で、また会計ではビックリするほどのロープライスに驚き、幸先良いスタート!

さて腹が満ちれば次は観光。
鎌倉大仏を目指し再び輪上の人に..

歩いたら大変だな~などと会話を交わしつつ、現地に着くとプチトラブル。
BROMPTONの鍵が鍵穴よりすっ飛んでなくなっているじゃ有りませんかxx。
本日の鍵はBROM用の極太ワイヤー1本だけ。
一応何れも大枚叩いて購入した愛車..鍵なしで大仏を拝む度胸も無く、門そばより一人ずつ大仏さまをチラ見して..満足するとしましょう!

さて観光の次はモノです。
やはり作戦行動としては中心街をハズし、輪上より雑貨屋の攻撃ポイントを探します。自転車から目を離せないのて小さいお店を数店狙い撃ち、カミさんが力強く..物資調達を進めます。
RIMG0311.jpg

モノに続いて今度は景色。
再び2輪をコロがし海方面へ。材木座海岸のオーシャンビューを眺めながら逗子までユルユルサイクリング。
一応小生昨日の回復走も兼ねているつもり..

その後鎌倉に舞い戻り、おやつタイムなどこなしつつ2輪RIDEは終了。

再び4輪の愛車240に乗り込み葉山方面へドライブ。
オーシャンビューなワインディングロードをアランプロストな気分??でドライビングプレジャーを満喫しながら、最終攻撃ポイントの立石公園へ。

するとなにやらカミさんがスタスタと歩き出し、前回よりキャリーオーバーしていた目星の雑貨屋さんへまっしぐら!
RIMG0317.jpg

オッサンの大好きなスカンジナビアンの名車を眺めつつ、蔵作りの渋いお店へ突入!
ついにドケチなオッサンのハートを捕らえるグラスを3点程GET!!(後日Up致します)


三浦半島満喫の楽しい1日でした。
RIMG0324.jpg

それにしてもこどもの日なのに子供を置いて2人でデートとは..
夜は罪滅ぼしにチビ達を交え地元焼肉店へ(昨今の風評被害かおいしいお店なのにガラガラ..)

最後は帳尻合わせ感アリアリな..我が家今年唯一のGWらしい1日でした。




テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

マビラーDay!

Category : ロードバイク
昨日はショップのイベントで、MAVICさんのフルサポートを受けての大試乗&走行会!

画像-0127

実業団チームのブルージャージ、サイクリング会のレッドジャージ、&ショップでお世話になっているメンバー総勢約50人の大集団にMAVICカーが併走、ホイールを試しながら100kmを走破するという、なんともド派手なイベンド!!

コースはショップより不動峠~フルーツライン~道祖神峠~笠間駅で折り返し、同ルートを帰るパターン。

それにしても、今回沢山のブルーな方々と峠を含めた長い距離を併走させていただきましたが..当たり前ですがとにかく速かった..!!

峠ではモーターバイクの様にグングン登り、フルーツラインでは超高速編隊、付き位置でも全開ペダリング..結局千切られてしまいます。
喘ぎ喘いでの100km弱、ほんとつらいけど楽しい時間..(基本Mですから)を過ごすことができました。

昼食はショップの駐車場でおいしいカレーを食しつつ、MAVIC製品の説明会。
ためになるお話を聞けて、すっかり”マビラ~”になってしまいました。

RIMG0275_20110419000728.jpg
(小物もマビラー化進行中..)

そのお勧め第三世代ホイール、オッサンSLを買うときに最後まで悩んだR-SYSもしっかり試させていただき、すばらしい剛性を体感することができました。(今は手がでませんが..)

貴重な経験をさせていただき大満足の1日。
MAVICスタッフの方々、両店長さま、青ジャージ、赤ジャージ他皆々様、大変お世話になりました。







テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

脳ミソに活!

Category : 未分類
今日は雨の予報っぽかったので、脳ミソに活を入れることにしました。



東京勤務時代は常にアタッシュケースにはなんらかの本や雑誌を仕込んでおりましたが、今は自転車ツーキニストなので、本を読む機会がメッキリ減ってしまいました。

一番上に積んである本田直之さんのレバレッジシンキングは’07の初版。
表紙のカッコ良さに引かれて、何度か立ち読みで失敬させていただきましたが、「最小の労力で最大の効果」を狙う同書の内容は、当時結構目から鱗でした。
改めて読んでみたくなり、本田さんのはあと数冊積んでみました。

黄色い本も積んであります。
ランスさんは正直あまり好きな選手ではありませんでしたが、偉大な選手であることに代わりはなく、喰わず嫌いもイカンでしょ..ということで、本日パラパラしてみましたが、思った以上に思ってた選手??だったので、やっぱりこの人を好きになることはなさそうです..(ファンの方にはすみません..)
それにしても、心拍190で行く作戦とか、今180だからまだ余裕がある..って?? 
意味が良くわかりません..


オッサン所有物を増やすのがいやなので(←購入するお金がない負け惜しみxx)全部レンタル。
レンタルの場合こんな感じで、ポイントを記録しておきます。

RIMG0300.jpg

GW中は時間の許す限り脳ミソに活を入れ、手練手管?を増やして行きたいです。

ロードバイクで「レバレッジ」の効くトレーニング方法ないかな~!



テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
