
Category : スポンサー広告
        

迷走..

Category : ロードバイク
昨日は5km先まで行って無念のUターン..
膝マジでヤバイです..

画像-0101い

来週のR練は是非出走したいのですが..


反動で“食欲望”は全開モード!!
家族4人で自家製餃子 怒涛の80個! 

腹パン爆睡...撃沈ですxx

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

柄にもなく..

Category : 未分類
先週TOMMYRIDEにてはしゃぎ過ぎてしまい今だに膝痛..
昨日のロードバイク練習は1kmも走らず帰宅..
オフトレの仕上げに完全に失敗しており、JCRC修善寺出走は締め切りギリギリまで見極めてからにしたいと思います。

オッサンの3大欲望である“輪上活動”と、“大喰い”..もうひとつは何だったっけ..?が、出来なくなっておりフラストレーションが溜まっております。

そんな訳ですばらしい晴天を恨めしく思いつつ、柄にもなく読書..しかもロシア文学とは...
RIMG0007.jpg

この作品は我が座右の書にして壮大なエロ小説「汚れた英雄」のルーツでもありまして、主人公北野晶夫がたらしこんだ令嬢が、この小説あなたに近いものを感じるので読んで欲しくないけど読んでみて..ってな感じで作中にも登場しており、オッサン以前より読んで見たいと思っておりました。

1800年代の小説なので、本屋には当然売ってるわけもなく、幻の書と思っていたのですが、松戸図書館の所蔵を検索したら引っ掛かってくれました。

主人公ベチョーリンの非道徳な振る舞いは決して一般で認知される英雄像とは乖離しておりますが、作中彼を取り巻く女性も男性もなぜか彼に惹かれてゆく..

ま、自分は文学青年でもなかったし、やっぱお勧めとしてはオトコの夢を全て詰め込んだエンターテイメントこれでもか!!な、
“汚れた方の..英雄”でしょ!


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

        

TOMMY RIDE!!

Category : ロードバイク
遅ればせながらのゲリラブログ更新..

こないだの日曜日は大人気の食べ物サイクリング、トミーライド!
参加は総勢12名。
スピードスターなK綿さんが中京地区へ就職が決まり、壮行ライドとなりました。

さて、気候はそろそろ暖かくなりつつあり、今回トミーライド初??の山岳走行!
不動峠よりスカイラインへ抜けるコースも..実は初めてのオッサン。
山岳走行中 I見先生の度重なる挑発?!に発情を繰り返すも..
楽々と振り切られてしまい..

オッサンまったく歯が立ちませんxx

昼は筑波市内へ舞い戻り、ミッドセンチュリーファニチャーをそろえるクールなお店NONにて昼食。
今回サプライズライドとしてお店もメニューも一切明かされず、TOMMY氏の思惑のままミッドセンチュリーソファーでモゾモゾとご馳走を待っていると..

ダ~ン!!
画像-0114
出ました日本一の巨大さを誇る“筑波ーガー”

隣のヘルメットのほうが小さいです。
それもそのはずコレ1個で20個分の分量..
ほぼ同じ大きさのもう1個。(名前わすれました..)
12人がかりでガヤガヤと食べ始めますが中々どうして食べ切れません。

ノルマ消化として最後まで苦渋の?表情で食べ続ける役は、もちろん今回主役のK綿さん!
社会人スタートに向け、期せずして胃袋の高付加トレーニング..お疲れ様でした!!

夜は宴会部長subaru夫さまアレンジにてオッサン夜の聖地“居酒屋”にて壮行会第2ラウンド。
ストイック&ノンアルコールなM田さん車へ相乗りだったオッサン今回も気持ちよく酩酊..
車でお越しの某酒豪氏の恨めしい視線を感じつつ..

楽しい一日、皆様お世話になりました!!








テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

雁形

Category : ねこ
当ブログへは猫目当てで来訪いただく方が多いようでして..

ご期待に沿える様、我が家のムードメーカー“シャポチュ~”のショットをアップします。


シャポチュ~まどろんでおります..
RIMG0093.jpg


でもなんか変じゃあありませんか?

ちょっとアングルを変えて、お分かりいただけるでしょうか?

RIMG0094.jpg


前腕の形が雁形になっております。

雁形という言葉には小生苦い思い出も..

この状態で緊急事態が発生したら逃げられるのでしょうか??
家猫の緩さとでもいいましょうか..


あとは偉そうなショットもありましたので、以下に画像を並べておきます。
とにかくコイツ..おもろいやつ..飽きません。

RIMG0090.jpg



RIMG0088.jpg


RIMG0087_20110213012032.jpg


RIMG0089.jpg


RIMG0091.jpg

RIMG0092.jpg



テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

        

青赤合同練習

Category : ロードバイク
今日は今年初の青組、赤組の合同練習。
いつもM練で走っている手賀沼周回コースで、青いジャージを着る実業団チームと、オッサンの所属する赤いジャージのクラブチームの中からスピードを求める面子を集めてご指導いただくという企画。

オッサンこの合同練習は今回初参加。
憧れの青ジャージの方々と走れるのを、遠足を待つ子供のように指折り数えて楽しみにしておりました。

RIMG0005.jpg


ところが..
朝起きて懸念していた路面状況を確認すると,昨日までの雪と雨の影響で、凍結状態..

これは中止になっちゃうかな?
急に心はBLUEになってしまい、まあ..とりあえず車で待ち合わせ場所までは行ってみようかな..
ってな感じで、落車を恐れサブマシンのスピードスターと通勤用の安手袋を仕込み、M田主将と共に待ち合わせ場所の道の駅しょうなんまで行ってみると..

いらっしゃいました!強心臓な方々が..
結局赤組参加表明な方はほぼ全員“8時だよ全員集合”!!じゃありませんか!(ほんとに8時なんです)

我が志が低いのか、赤組みの方々が狂って(失礼)いるのか良くわかりませんが..とにかく皆様の不屈の闘志に恥じ入ってしまうオッサンでした。

さて走行はというと、この青ジャージを着たチームメンバーの方々はJグランプリでもシリーズタイトルを取るほどの強豪チームでありまして、FUN RIDEな赤組とは肉体も、テクも、志も、あたりまえですが次元が違います。
赤組は周回コースにたどり着く前に離脱者発生、オッサンも周回暖機運転中、1回だけローテの頭に回りましたが、再びソコに舞い戻ることは出来ませんでした。

軽く千切られ後は久々にみちのく一人旅..

あまりにあっけない幕切れに、痛めた横っ腹を押さえつつ、かえって清々しい気持ちで一杯になりました。

昨年JCRCでぶっ千切られた時は自己嫌悪に陥るほど落ち込みましたが、今日の印象は違います。
実力の違いが嬉しい?!というか、違い=“可能性”をまだまだ追求できるんじゃないか?!

この年になってゼーゼー言いながら可能性を追求できるなんて、嬉しいことじゃありませんか!
もちろん仕事も家庭も向上心もって、イロイロ旨くいくように頑張ろうかなと..
そんなことを考えさせてくれる半日でした。

今後赤組の活動状況を見ながら、月1回程度の開催を、“どっしようかな~”といった感じの様ですが、
継続いただける様練習に励んで参ります。

S店長、そして後ろからビシバシダメ出しをいただいたR店長はじめ、青赤の皆様に感謝!!





















テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

モンローライド?

Category : ロードバイク
3連休というのに雪でロードバイクはお預け..

ローラー嫌いのオッサンも、実業団チームとクラブチームの公式合同練習「スーパーM練」を日曜日に控え、さすがにヤバイかな..と、
珍しく引っ張り出してのローラー練を行いました。
RIMG0191_20110212234135.jpg


せっかくなので再度フォームチェックということでデジカメを仕込んで気合十分..

さて、課題はここ最近M田主将に発見いただいた腰のローリング修正..

ローラー上、注意深くデッドスローでクランクをまわし始め、あれこれチェックしていると..おやッ!!
右脚が下死点を通過するとき腰がグラッと右に傾き、体軸も右にひねられるではありませんか..

注意して慎重に踏んでも結果はやはり同じ..
撮影した映像を見てもやはり右下死点で明らかに体か動いている..!

画像-0111


実は小生確か1996年頃右足首を骨折しており、それ以来足首の稼動範囲が著しく狭い状態にあります。
ロードバイクに乗りはじめた頃は気にしていましたが、それなりの稼動範囲を持っているので、かえってアンクリングしなくて良いかな..と勝手に思い込んで..以来この件に関しては気にしないことにしておりました。

ところがM練にて主将の注意深い観察により発覚。(このへんはさすがM田主将、感謝です)
注意して乗れば直ぐに直るかな..と思っていたのですが、走行中のべやんさんに主将とオッサンの背中の状態を観察いただくと、やはりオッサンには動きが有るとのことでした。

意識しても直らないというのはヤバイと思いチェックした所こんなことになっていたとは..

クランクを廻すたび悩ましく腰が振れるモンローウォークならぬモンローライド..

不本意ながらオッサンのトレードマークになりそうですxx

さて、破れかぶれで今度はクランクを高速回転へシフト。
久々にケイデンス記録を狙います。
これまで180rpm台が限界でしたが、今回は気合を入れて“腰を振り振り”追い込んだ結果..198rpm!!
目標の200にはあと2回転足りませんでしたが、まあ激しく腰振るエロい状態でも、一応一般人でも訓練すれば出せるといわれている200rpmをほぼクリアできたので良しとしましょうか!

..もちろん輪上限定です


ビキニのひもがすべり みんなをハラハラさせて

どこ吹くかぜの君 すべたがたまらず...

SEXY YOU ~ ♪!!

1980年 郷 ひろみ 「セクシー・ユー(モンロー・ウォーク)」より



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

オーバーホール完了!

Category : ロードバイク
ADDICTのオーバーホールが完了しました!

画像-0002_convert_20110209221353
(写真は一昨年のサイクルモードにて撮影..OHと関係ありません)

’09年10月の購入以来7000kmを共にしましたが、本格的な洗車は1回、チェーンは無交換というずぼらなメンテ状況により、コンポの動きはガチャガチャ..
ここ最近は変速のスムーズなスピードスターばかり乗っておりました。

で、今回意を決してOHを依頼。
内容はBB、チェーン、インナーワイヤーの交換、その他ヘッド、ペダル、ホイール等、回転部分のグリースアップ。

また今回はかねてより課題だったハンドル幅修正のため、クラブメンバーのド定番「DEDA ゼロ100」をチョイス!
幅はOUT-OUT42cmより→40cmへ。

各部の清掃も新車並みで、気分一新!!..でも写真ほど高級車じゃありませんが..


初陣は5日M練、そして翌6日の笠間サイクリングへも連れ出し、久々にADDICTを堪能しました。

それにしても滑らかな動き、とても気持ちイイ!
スラムライバルがこんなにスパスパと変速できていたなんて..おっとスラムの方すみませんxx

今後はマメに手入れをしてスムーズな走りを心掛けたいものです。

さて、いよいよシーズンに向け準備万端?
今年はコイツで存分に暴れまわるつもりです。

-------
今週はケータイを松戸に忘れ、デジカメ撮影したSDカードもなぜか読み込んでくれず、
苦しいUPとなりました。
練習ネタはのべやんさん、subaru夫さんがUPしているのでお許しを..









テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
