スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

フォームチェック

Category : ロードバイク
この冬のテーマフォーム改革!
美しく効率の良いフォームを身に付け来シーズンに備えること!

画像-0101あ


んなもんで色々考えながら走ってはいるのですが、なんせ自分のフォームは見たことが無く、
薄々怪しいのでは..と疑ぐりつつライディングを続けておりましたが..

先日の土曜、筑波サイクリング会のあとM田主将の提案により、ショップ前でローラーを使ったビデオ撮影会を行いました。

で、結果は..思ったよりはマシかな..と思ってはみたものの
R店長に撮影した動画を見ていただくと..

ウ~ん..見る人が見ると、出るは出るは、ダメ出しオンパレード..

体の動き多い..骨盤の立ちが足りない..肩に力が...

まだまだ改善の余地アリアリな様で..

これは速くなる要素がまだ有るのかな?!と前向きに捕らえたいと思います。

M田主将も我が姿を見て、結構イメージと違っていたらしく..
そんな意味でも自分の姿を見るのはとても参考になると思います。

今回はテストパターンだったのでM浦さんとM田さん、オッサンの3名のみでしたが、次回実施時はサイクリング会の皆様方にも、是非チャレンジいただければと思います。
画像-0107な
(撮影現場)



翌日曜日のM練では、とにかくR店長の貴重なアドバイスを参考にしながら、いつも以上にフォームを意識して..
気になり出すとあっちもこっちも気になってしまい、まるで禅問答のような走行となりました。

きっと上級な方々は、それはそれはデリケートにフォームを追及し、美しいフォームを手に入れているんでしょうね!

自転車道 道は険しく..

駆け抜けるとオーラを放つような美しいフォームを手に入れるために..

精進あるのみです。

-----------
では短めに練習報告
土曜 筑波初心者サイクリング会 この寒いのに10名はスゴイ! 万博周回コースデビューで計72km
日曜 M練 道の駅しょうなん経由 沼3周。途中離脱で60kmぐらいか..

以上

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。