スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

DIY Day

Category : モノ
昨日の日曜日は雪のためロードバイクはDNS。

普段練習帰りは疲労MAXなため最低限の家事仕事しかしできませんが、
練習も無く体の軽いこんな日にこそDIY。

まずは喉の奥に引っかかる小骨のように気になっていた娘愛用の黒板を壁に付け直し。
(絵なしです)
娘が部屋の模様替えをした後、付ける付けると言いつつウトウトと夢の中..
かれこれ2ヶ月ぐらいはたってしまいましたが..無事取り付け完了。

その後お気に入りワークブーツにオイルをくれてやり、だいぶ調子も乗ってきました。
次はこれまた気になっていたストールの補修。
I○EA MADEは良く壊れる..な現象か?脚が外れてしまい、一度ネジのボアアップで修理したつもりが再発、その後しばらく放置したままでした。

今回取り付け場所をオフセットし、更に補強の子ネジを2箇所追加。
RIMG0076.jpg

またこの脚だけ少し長くてガタガタしていたので足先をカンナで削って...
今度は完璧だ!
RIMG0077.jpg


でもって最後は、これもずっと気になっていた10年選手のリビングにあるデスク。
こいつも年に1回ぐらいは専用オイルをくれてやるといいらしいのですが、長年放置プレイのままでした。

RIMG0075.jpg

先般準備していたオイルをシコシコと刷り込んでいったら..
ニャンコに攻撃された爪後がどんどん消えて行くではありませんが!!

メンテ前の写真を撮り損ねましたが、バッチリな仕上がり。イイ味出てきました。
RIMG0073.jpg


実はこの机、娘の学習机のつもりで(良く娘を利用してるってツブやきが聞こえてきそう..)購入したモノではありますが、当時ナチュラル好きなカミさんと、クール&モダンな路線を求めていたオッサンとの趣味の闘争の末...
初めて??折り合いの付いた記念すべき机です。

英国パイン家具という区分に属し、サッキーズという香川県の輸入業者が英国より取り寄せ仕上げております。
オッサンF1好きの影響で英国&欧州かぶれでもあったので、按配の良い妥協点となりました。

以後我が家の趣味は一応この路線で貫き現在に至っております。
ネタ切れ時にこのへんの家具もアップしてゆきたいと思います。

さてさて、案の定..娘は違う机を買ったので、今はリビングで共有デスクとなり、オッサンちゃっかりヘビーユーザーになっておりますとさ、
チャンチャン!!





スポンサーサイト
        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。