スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

消えたダラダラ坂?!

Category : 自転車用品
このオフトレより新兵器を導入しました!

かねてから選択に悩んでいたホイールは、結局オールラウンドな性能向上を狙い、紅組定番のMAVICキシリウムSLにしました。

RIMG0117_convert_20101124024217.jpg

精悍なブラックカラーより放たれるスパルタンなオーラに..オッサン身の引き締まる思いです。
ちなみにタイヤはコンチのグランプリ4000S。カセットはアルテグラの12-25。

早速本日雨上がりのPM、M練にてシェイクダウンしました。
画像-0090な

ではインプレを。
正直走り始めは全然良さが分かりませんでした。
タイヤもプロ3からグランプリ4000Sに換えたので最初こちらの印象が強かったのか、返って重く感じたぐらいです。

このタイヤ、さすがドイツプロダクト。なんだかベンツにでも乗っているような(乗ったことないが..)がっしりした剛性感、軽快なプロ3とはガラリと違う印象。
高速域に強いようですが、スピードが増すほど安定感が増す感じは、さすがアウトバーンのお国のタイヤです。(自転車走れませんが..)

で、ホイールですが、まず感じたのは左右方向の剛性が高く、カーブでバイクを倒しても戻ろうとする力が強く働きます。これはダンシングのときにも強く感じられ、バイクの振り幅が明らかに少なくなりました。

圧巻は手賀沼のダラダラ坂。
いつもより抑えて上ったつもりですが、ホイールがすいすいと勝手に廻ってくれる感じでいつの間にかスピードに乗っております。いつもなら布施の交差点より続くこの長い長いダラダラ坂..M練で落とされないよう気合MAXで登ってゆくのですが、今日はまるで坂じゃないかのごとくグングン進んでくれました!!

このホイール、JCRC群馬戦当りがストライクゾーンな感じ。来シーズンはこいつで暴れ廻るゾと、オッサン久々に輪上で二ヤ付く変体オトコと化したのでありました..




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。