スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

汚れていた?英雄..

Category : ロードバイク
土曜日 M練セカンド企画として..
M田さんのご好意により、M練終了後PMに大洗車会が実施されました。

画像-0073
(のべやんさん号 インテグラルシートポストの突き出しが長いこと長いこと..コンポとホイールはカンパ!)


オッサンADDICTを購入してから早1年となりますが、実はコンポ系の洗車はブレーキクリーナーでチャカチャカかやるぐらいで、本格的な洗車はしたことがありませんでした。
筑波のショップでは定期的に講習会が開かれているのですが、筑波に行くなら“洗い”より“走り”を選んでしまうものですから..講習は受けておりませんでした。

そんな訳でして最近の練習では駆動系よりキコキコ金属音を発しながらの走行に、とうとうM田さんが見かねての洗車会だったと..面倒ばかり掛けてすみませんxxほんと感謝申し上げます。

で、M田さん指導の下、バイクスタンドにセットした愛車のスプロケやチェーンを洗い出すと..

出るは出るは、汚れのひどいこと!
チェーンクリーナーなどは墨汁の如く真っ黒になってしまいました。

洗車後にチョロっと乗ってみると..

滑らかな駆動伝達、シフトチェンジの乾いた音に..

感動っス!!

本来苦手科目であった洗車ですが、M練初参加だったのべやんさん、M田さんと3人であーでもないこーでもないと自転車談義を繰り広げながらの洗車はとても楽しい時間でした。

画像-0076
(M田さんの愛車 電動デュラエースのバッテリー、マットブラックのフレームからは凄みを感じます)

--ここ最近の練習報告-----
11/3 太田~利根川下り谷中湖経由~江戸川~松戸自宅 125km
  会社の先輩と谷中湖まで、その後単独走
 待ち合わせ場所で2人共パンク!波乱のスタート
    先輩は帰路でもパンク..お疲れ様でした!
画像-0071

(谷中湖の眺望)

11/6 M練手賀沼7周
    今回のべやんさん初参加につきペースアップ! キツイ~
    のべやんさんありがとうございました。またお待ちしておりま~す!
 
11/7 M練手賀沼6周
    M田さんと2人でダブルセブン(2日連続7周)を目指すも前日のM度UPにより
    6周で力尽きる
   
   PMカミサンと手賀沼サイクリングロード往復20km
   カミサンロードバイクデビュー!(最初で最後か..感想は、また痛い..)


スポンサーサイト
        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。