
Category : スポンサー広告
        

レーサーの資質..

Category : 未分類
10/24日 ジャパンカップは、もちろん観戦致しました。
結果や内容についてはプロにおまかせするとして..

で、お題について思うことがあり..

毎年観客が鈴なりになる古賀志林道にて、一緒に観戦していたM田さんとのべやんさんが、林道テッペンの土手に陣取ろうとエッチラ登ったベストなビューポイントでのこと
のべやんさんが土手の際を指差しどうぞっ!とオッサンに手招き..

ところが..

オッサンそこまで足を進められません..

..そう、怖いんです..ナンかこの感覚..降りの恐怖ならぬ、高所恐○..

もう手に汗ビッショリ..のべやんさんが手招きする土手の際まではとても進めません..

のべやんさん,M田さんは土手際に二人並んでなにくわぬ顔でファンラ○ドなど眺めならが自転車談義..

おっさん1m後方でひっそりと観戦..

談笑するお二人を後ろから眺めながら..

ウ~む..この度胸がレーサーの資質というものなのか..


わが身を投じた趣味の世界..
本質的にどうなのよっ ツーところで..

ココロはブル~っス..!!


メモリーが行ってしまったらしくデジカメ画像全滅..
--------------------------------
ここんところの練習報告

画像-0064かかか
金山朝練時


10/23(土) M練 千葉NTで110km LSDのつもりが全開走行!
10/24(日) JC観戦につきDNS
10/28(木) 群馬山練 金山1本 
10/30(土) 雨..ローラー練もサボる
10/31(日) 紅組筑波山練 小貝川~不動3本~帰路は発情メンバーズによる爆走大会
     I葉さんのニューマシン ピナレロクワトロが眩しい!!

        

群馬戦

Category : ロードバイク
土曜M練4周を何とかM田さんに喰らい付き、日曜日は7月以来久々となるJCRC群馬へ参戦してまいりました。

画像-0064かか
紅組のEクラスのべやんさんと相乗りにて出陣!


結果はエントリー70人中15位。

正直シーズンはじめの川越戦Xクラスでのデビュー戦はほとんどビリに近く、7月の群馬戦はダントツのビリ着で相当凹んでおりましたが..少しは成長できたようです。

今回Fクラスは分割無しだったので紅組の subaru夫さん、S田隊長と一緒にスタート!
レース展開は最初の2周ぐらいはトップ集団の頭の方に陣取り、とにかく先頭に出ないセコイ作戦。
どうもそんな走りにイラッときたのか..先頭ライダーより、何となくお前も行けよ!的な空気を感じ、ちょっとだけ先頭に飛び出してみましたが、やはり実力の伴わないオッサンとしては直ぐ疲れてしまいます。
その後集団の真ん中 → 集団後方 → そして5周目くらいから(正確に覚えていない)M練の如く坂で力尽きき、恒例のみちのく一人旅..

キッチリ篩いに掛けられてしまいました。

ラスト2周で一人Fクラスの方に追い越しを掛けられ、抜きつ抜かれつの展開。
最後は完全にこの方にターゲットを絞り最終コーナーはドラフティングで温存、メインストレートでガチャ踏みのオーバーテイク!!
締めもセコイ感じでゴールとなりました。

今回の群馬戦もショップがらみでお世話になっている方々が多数参戦し、R店長の優勝を筆頭に色んな戦いが展開されました。

皆様の走りをみていると本当に励みになります。お疲れ様でした!

夜中の2時頃からゴゾゴゾ起き出し帰路7Hの長~い渋滞含め色んなことが起きた1日でした。

激疲れ..いまだ引きずっております..







テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

金山朝練始動!

Category : ロードバイク
昨日ついに金山朝練デビュー果たしました。

ホームの松戸は坂なし..坂のような所をもがいてはみますが直ぐに終わってしまう関東平野の平地の民。

そう、わたくし本名は 平地二郎..

(もちろんうそですが)

それが赴任先の近くにこんなご立派な峠があるなんて..

画像-0064か
テッペンの駐車場にて..

アプローチのだらだら坂からカウントすればテッペンまでは、勘で失礼しますがだいたい4km!
毎度クラブチームの筑波練を楽しみにしている小生としては正に目から鱗!
これでオッサン山の民へ仲間入りです!!

早速タイム計測をし、金山練な先輩に報告したところ..
2kmに満たないはずの区間タイムで、小学生の娘さんのタイムより遅い..

日曜日のJCRC群馬戦!またしても○×着が頭をよぎりますxx(激ヤバっ!!)

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

奪われし玉座

Category : 未分類
コロコロを3枚も使ってやっとの思いでネコ毛を掃除したはずのMY玉座..
RIMG0033.jpg

ちょっと目を離すとシャポチューに奪われてしまいます。

ミクチューはスペシャルキャットタワーでご満悦!
RIMG0032_20101011232517.jpg

日曜日の夜の一幕でした。

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

        

革製品メンテナンス

Category : モノ
昨夜は愛用の皮製品群をメンテナンス。

昔からKIWIのレーザーローションを愛用しております。
RIMG0025_convert_20101011220136.jpg


以前にもカバーフェチと自称しておりましたが、こうして集めてみるとずいぶん揃えてしまったものです。

ビールを飲みながら、シコシコと磨いてゆく..
変体ヲトコの至極の時間が過ぎてゆきます..。


ピカピカになったかわいい愛用品達..
RIMG0027_convert_20101011220316.jpg

革製品は手入れをすれば非常に長持ちするので、今後もシコシコしながら長い付き合いをしたいものです。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

速い人の見分け方

Category : 自転車用品
本日のお題は、ローディの実力を外観より推し量る..
そう、速い人の見分け方です。

使用機材や体型、フォームやアパレル、その他の所持品等々..
速い人は独特のオーラを放っておりますが、特にCTが注目するのはドリンクボトルとサドルです。

フレームなどは磨けばピカピカになるし、バーテープは定期的に交換する消耗品なので手入れが悪ければボロボロだし、ピカピカの人でも巻きなおしたばかりかもしれない。
乗る度に激しい摩擦を受ける割りに余り交換しないアイテムとしてはドリンクボトルとサドルかなと..

で、CTのドリンクボトルがこれです。
RIMG0031_convert_20101011215943.jpg

果たしてオーラは放たれているでしょうか..?

ドリンクボトルが傷だらけのな人ほど程乗り込んでいる = 速ソーっ!!と考えてしまうわけですがいかがでしょうか?

オッサン目指すところはピカピカのバイクにボロボロのドリンクボトル&サドル!

速そ~~っ!!

--------

さて、本日も月曜ですが休日なのでM田さんとM練に行ってまいりました。
コースは千葉NT。今回は二人とも太りすぎたということで..Longコースで90km走。
風も涼しく空は晴天!
ロードバイクには最高キモチぃー季節です!!

ところでM田さんのドリンクボトル、流石に使い込んでいて貫禄十分、オーラを放っておりました!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

ここ最近の練習状況

Category : ロードバイク
サボリ気味の定例報告です。
但し練習はサボっておりません。(中毒症なだけ?)
-----
先週の土曜はM田さんと久々のM練。
今回は気分を変えて千葉NTハイスピードコース!!

M田さん短めの50kmコースを、とにかく初めからアゲアゲモード!
時速35km~40km~45km/h~と上げてゆき、何とトラックの後ろに付いてのドラフティングでオーバー50km/h!!
信号で止まるとゼーゼーいいながらもう吐きそう..

ラストスプリントタイムではじわじわと離されてしまいました。
この時M田さん54km/h!オッサンは50kmをかすったぐらい..
画像-0059_001

短くも濃密な練習となりました。

------
翌日日曜日
一人手賀沼周回コースへ、
今回7周しようと心に誓いスタートしましたが、根性足らずで5周打ち止め..
ひざ周辺の筋肉がほんとでない感じなので、無理せずあきらめて帰ったのですが、
クールダウンの帰り道、膝も特に問題ない感じでちょっと後悔..

オッ○ィモな方々!素晴らしく速くあまりにカッコ良かったので写真とりましたが、
時既に遅し..選手たちは遥か彼方へ..
画像-0065


-------
金山デビュー!
木曜朝にデビューしようと思った単身赴任先の峠「金山」ですが、朝寝坊..
先週中どうしても行っておきたく夜練でデビューしました。
画像-0066
太田市内の夜景

たぶん峠までのゆる坂アプローチが2kmぐらい、左折後の本峠?が2kmぐらい。
タイムは特に計りませんでしたが、近所にこんなすばらしい峠があるなんて、ほんと目から鱗でした。
画像-0067
愛車スピードスター

-------
先日の土曜は雨
春先以来ずっと何か用事がある以外お外で乗れなかったことはなかったのに..
で、久々に埃を被った苦手のローラー台を引っ張り出してのローラー練をしてみました。
場合によっちゃ2時間でも漕いでやろうと思ってはみたものの..
45分でギブアップ 辛すぎます..
試しにケイデンスどこまで上がるかやってみたのですがMAX185rpm
一般ピープルでも綺麗に廻せれば200rpm行くらしいので、まだまだ修行が足りないか..

-------
日曜
朝起きてからもローラーがイヤでイヤで..午後にしようかな..
などと考えていたら午後は雨がやんできたではありませんか!

やっぱりお外が一番、沼練3周してきました。
アスリートな方々は朝キッチリローラー廻したのでしょうか?
ほとんどロードバイクは走っておりませんでした。















テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
