
Category : スポンサー広告
        

シビレるチャンピオン争い

Category : 未分類
久々に自転車以外のネタ

昨夜のF1シンガポールGP
未来都市で繰り広げられる魅惑のナイトレース。
画像-0061_002

フェルナンドアロンソが2戦連続ポール・トゥ・ウインを決めました!
一時はチャンピオン争いも厳しいかな..などと小生は勝手に弱気になっておりましたが、さすがアロンソ。
厳しい状況下でも淡々と課題をクリアして行く、冷静且つポジティブな姿勢はまさにプロフェッショナル!
ラテンの情熱フェラーリとラテン男フェルナンドアロンソの組み合わせは夢のコラボ!!

また最終戦で1ポイント差などというスリリングなレースを見たいものです。
次回日本GPから最終戦アブダビまで目が離せません。

眠たい月曜日が当面続きそうです。







テーマ :
ジャンル : 車・バイク

        

ひとりM練

Category : ロードバイク
昨日、本日とひとりM練。
リーダーM田さんが帰省中のため久々の単独走にて昨日4周、今日5周。

最近のオッサンのからだは朝起きると自動的に手賀沼へ向かって漕ぎ出すように出来ております。
チト寂しい感じではありますが、気分を変えて片足ペダリングなどを織り交ぜ、パワークランクっていいのかな~..などと思いをめぐらせつつ..

最近意識しているのはいかに体幹を使うか、頭の位置、ペダルを廻すこと..
自転車ってゴルフスイングの様に奥が深いなと..

ゴルフは1ラウンドで上手な人で80スイング、下手糞の小生の場合オーバー100スイング..

自転車だと1分間でそのぐらい廻しちゃいますよね! 
なんだかとってもお得なスポーツだなって思っちゃいます。

ショウウインドウに写る我が姿に..サマになってるかな..などと固い体に鞭打ち、ナルシスティックにフォームを追求する、変態オヤジの休日でした。

めんどくて画像なしで~ス。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

白クマride

Category : ロードバイク
19日の日曜日、クラブチームメンバーのべやんさん毎月恒例の「白クマライド」へのお誘いがあり、高速S田隊長と共に出撃致しました!

人生初の160km ride!
埼玉県の越生町にあるローディの集うことで有名な「パン工房シロクマ」さんまで、なんとのべやんさんは月1回のノルマを課しているロングライドです。
画像-0056

自走組のべやんさんとオッサンは外環三郷南IC近くのコンビにで待ち合わせ、その後道の駅あんぎょうで車移動の高速島田隊長と合流。

いよいよのべやんさんの引きで3人隊列のトレインを組むと..
先は長いはずなのに、ぐんぐんスピードが上がり35km/hから時に40km/h超えることもしばしばで、とにかくのべやんさんかなりのペースで引きまくります。

外環から大宮バイパス~16号~エキゾチックな川越の街中だけははゆっくり走行でしたが、お約束?発情タイムなども交えつつ、あとはとにかくのべやんさんがぐんぐん引きまくります。

いったいドンだけスタミナがあるんだろう..S田隊長とともに顔を見合わせ驚いておりました!!

てな訳で思いのほかあっけ無く、目的地「パン工房シロクマ」へ到着!
画像-0057

お客さんは100%ローディ! フルラック状態!!
画像-00 55

この日は相当の運動量となるので躊躇無くおいしいパンをほおばります。
画像-0054

しばしテラスで盛り上がり?
それにしてもほんの半年前からサイクリング会を通じお世話になっているお二人ではありますが、自転車を軸にもう何年もお付き合いしているようなこの感じ..
お二人とロードバイクに感謝感謝です!

さて、話し込んだので直ぐにお腹が空いてしまいさらにもう1個胃袋に収め帰路につきます。

途中この高速編隊(変態?)トレインに背後から爆音が襲ってきたかと思うと..
なんとママチャリがバックアタックを仕掛けてきました!

ラテンな3人、発情必至の所ですが、相手はママチャリ、余裕ぶっこいている間に信号で千切られあえなくジ・エンド..

易々とママチャリヤローに武勇伝を作らせてしまいました..

(S田さ~ん!こんな感じで無事ネタ振り出来ましたよ~!)

その後エキゾチックな川越市内の眼鏡屋「カニヤ」さんへ寄り道し、サングラスをウインドウショッピング。
拘りののべやんさんはこちらでクールなサングラスを購入以来3代目店主と意気投合されており、この日もしっかりご挨拶。
店主もローディでとってもセクシーなチネリの自転車がディスプレイされており、オッサンここでも発情気味..(残念ながら写真取り忘れましたxx)

再び走行再開しますが、この日はとにかくのべやんさんの鬼引きで突き進みます。
大宮バイパスから外環下へ挿しかかろうという所、前方から異物が視界に飛び込みました。
S田隊長がなにやら補給食の超高級ゼリーを頬張ろうとしたところ、ポロリと喰い逃してしまったとのこと..
コレがその後致命傷に..

外環下道をまたまた快速で走行を続けると..
S田隊長痛恨の脚攣り!

高級ゼリーによるリカバリーを逃したばかりに..

そんなこんなで朝の7時ごろから日暮れチョイ過ぎまでたっぷりと初体験ロングライドを楽し(苦し?)ませていただきました。

のべやんさん、S田さん、たっぷり1日楽しませていただきありがとうございました!
また機会が合いましたら是非宜しくお願いします!














テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

土日練

Category : ロードバイク
またまた今回も遅めの土日練報告です。

まずは土曜恒例のM練。
やはりもう9月。秋の気配漂う風が気持ちよく、今が一番いい季節なのかな~などと..走り始めたら言ってられない手賀沼MAX7周ノンストップ!!

順調に周回を重ねると、現れました今回もブルージャージーな方々..
筑波のショップでお世話になっているR店長から、一緒に走る~?とお声掛けを頂きましたが、M田さんオッサンを気遣って一旦は遠慮するものの..

やはり自然とペースアップ、いつしかローテの合図もなく阿吽の呼吸で廻しながらの追走モードへ!
今回の青い方々、主力はレースなのでゆっくり目で走っていたらしいのですが、やはり2人で追いつくことはできまでんでした..

今回はラスト周回、たっぷり牽いていただいたのでタラ坂でも何とか喰らい付き、無事7周ノンストップメニュー消化いたしました。

-------------------------
そして日曜日は久々の筑波山練


画像-0051あ
今回は発情チックな方々も多数集まり総勢10名でスタート!
平地の民としてはたまに登る山は新鮮です。

久々の不動峠TTは14分33秒。
前回の記録は更新出来ませんでしたがまずまずといったところです。
目標の13分台が見えそうな予感..

それにしても今回参ってしまったのは降り..
あんなに好きだったハズなのに、落車以来どうしても降りの恐怖心が抜け切れません..
肩凝りまくり状態でしたxx

その後フルーツライン~湯袋~林道を抜け上曽峠~ショップ 途中発情タイムありの約70kmrideでした。

メンバーと天気にも恵まれ楽しい(苦しい?)時間を過ごすことが出来ました。(感謝感謝)


------------------
さて、もう本日はM練の日でした..
画像-0052

今回控えめの4周。
途中ブルージャージィなかたも1人吸収?し、約3分の1周ご一緒させてもらいましたが、やはり3人ローテは大分楽な気がします。
しかしながらその後の最終周。またしても裏のでこぼこストレートあたりからM田さんにじわじわと差を広げられてしまいます。途中信号待ちで追い付き一緒にゴールできたものの、実質今週もみちのく一人旅..

まだまだ鍛えていきますよ!
















テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

渋滞中

Category : ロードバイク
今週よりBROMPTONも持ち込んでおり太田サイトの廊下は渋滞中..

画像-0050か

部屋に入るのに一苦労です..

ママチャリ込みで6輪体勢。
e00114.jpg
懐かしいですが、コイツカッコ良かったです..



朝の選択が悩ましい日々..

以上 太田 輪輪Lifeでした。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

M練~自主練~ちょい自主練

Category : ロードバイク
記事が練習報告のワンパターンとなりつつありますが..

先週土曜はいつものM練!
画像-0050

今回M田さんレース前ということで少なめの手賀沼4周。
この周回なら何とか喰らい付きたいところですが..

ローテーションを多めに廻しましょうとの提案でオッサンも積極的にアタック!
ところがレース前のM田さん、さすがに仕上がっております。

オッサンタラ坂アタックを数回仕掛けますが後ろから楽々とバックアタックですり抜けて行きます!
しかも4周目、最後のタラ坂は、戻りたくなかった恒例の....ひとり旅..

分かっちゃいますが..力の差は歴然です..

-----------------

日曜は一人で朝練

画像-0051


前日手賀沼4周だったのでこの日は+1で5周目標。

それにしても....ひとりは遅い!!
とにかくスピードに乗りませんxx
この調子でJCRC群馬に行ったら..苦い思い出が過ぎってしまいます。

なかなか手っ取り早くは速くなれないものです..

-----------
それと先週から群馬に持ち込んだスピードスターで通勤しております。
普段のブロンプトンに比べるとさすがにロードバイクは速い!
ただあっという間に会社に着くのは良いのですが、汗が半端じゃありません。
汗の引きを待って着替えていると結局時間はトントン..

まあ平日に活を入れられると思えば良しとしましよう。

上期末ということもありホロホロで金山朝練には行けておりません。
こちらのデビューはもう少し先になりそうです。
実行の際にはまた報告致します。








テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Midnight cruise!!

Category : ロードバイク
じつは~

夜明けの関宿城  
画像-0049
自宅より50km サイクリストの聖地.. 昨年秋に初めて訪れた時はほんと感動しました


やや無謀な計画と思いつつ..思いついたら我慢が出来ない性分でして..
食べものサイクルの翌日月曜日未明より松戸自宅から単身赴任先の埼玉県熊谷の職場まで、スコットスピードスターで出社してしまいました。

出勤なので荷物もあるのでリュック&ポロシャツ&一応サイクリングパンツという、クールなクラブチーム的には超NGなイデタチで真夜中の3時半よりソロソロとスタート!

基本的には江戸川&利根川サイクリングロードに沿って、走りにくいところは下道を通りながらの90kmちょいぐらい。

それにしてもあんな夜中の真っ暗な時間、街頭もない江戸川サイクリングロードを走り始めると..黒い塊が正面から向かって来るでは有りませんか!

いったい何かと思ったら..

散歩中のおじさんでした!
しかもこんな時間にその後何人も散歩している人とすれ違いました。

朝散歩をする健康なおじさんは沢山いると認識はしていたものの、まさかこんな真夜中にうろうろしているなんて..
ちょっとイカレてやしませんか!

こんな時間に自転車で長距離出勤しているオッサンの方ももっとイカレているんでしょうけど..


さて、これで金山朝練も平日混ぜながら練習できるかな!
群馬リベンジへ向けてさあ練習練習..

以上 自転車中毒者の報告でした。


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

たべものツーリング

Category : ロードバイク
相変わらず遅まきながらの日曜報告です。

日曜日は久々に筑波ショップスタートの食べものツーリング
画像-0046

筑波は7月末の平地サイクル以来約1ヶ月ぶりです。
総勢10名、今回は柏のタイ料理店と天然氷使用の絶品かき氷を食べに行ってまいりました。

小貝川下り~新大利根橋~柏へ抜けるルートで、足を伸ばし手賀沼周回コースも回ると言うことで、あれっ前日7周してんジャン..と思いつつもスタート。

ところがこの集団にちょっとしたアクシデントが襲います。
小貝川走行に入りローテを廻しながら、さてさて本日も我慢できない面々が高速走行気味にシフトしつつペースも上がってきたところで、クラブチームの大御所ITさんのバイクにパンク発生!
8時スタートなので既に炎天下。汗だくの格闘でチューブ交換され再スタートするもまたすぐパンク!
皆で入念にホイルやタイヤをチェックするもタイヤが古そうだということ以外は特に異常は見当たらず、再スタートするのですがまたパンク!
結局4回パンクした時点であるアイディア(個人情報につき非公開としますが)を実行したところ無事収まり、皆で柏へたどり着くことができました。

タイ料理はこんな感じ
画像-0042あ
色々な意味で?エキゾチックなお店雰囲気でした。
料理はおいしくドリンクは飲み見放題、ボトルにも氷入りでお水をチャージしていただき至れり尽くせり

かき氷はこんな感じ
画像-0043あ
相変わらず写真へたくそですが絹のように滑らかな氷は絶品でした!


~そして帰路~
パンクの件で時間も押してしまい手賀沼周回はなくなり、この日はマッタリとサイクリングで終了かな~、などと思っていたところ..

確か銚子からきているKMさんの帰り時間が押してきてしまい、だったら高速アシスト隊を編成しエースKMさんを早めにショップまで送り届けましょう!?
格好の口実を見つけてしまった発情軍団は猛スピードでスタート!
オッサン最初ちょっとまごつきながらもなんとか追いつき無事ローテに、廻すこと約35~40km/h巡航。あまりの無茶引きにエースKMさんすら千切れそうになり、それって目的が違うでしょ~状態!!
その後発情軍団は冷静を取り戻しつつも爆走を続け、ヘロヘロになりながらショップへの帰還となりました。
もちろんエースKMさんとともに..

2度目の食べものサイクリング&久々の筑波ショップ充実の1日でした。
幹事のTMさまはじめ皆様大変お世話になりました。













テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
