スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

オレのニャンコ!

Category : 未分類
通勤帰り いつも同じ場所にコイツがいます。
なんかオッサンところ待っていてくれているような..
画像-0018な

ところが!

先日手持ちのせんべいをあげてみたのですが、直接手からは取ってくれず..

地べたに置いたのですが近付けてあげようかと手を伸ばした瞬間..

ネコパンチ!!

引っ掛かれすこし血がでちゃいました..

野良猫のたくましさ、半端じゃありません..

そのうち心ひらいてくれるのかな~っ?


スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

        

洗車DAY

Category : ボルボ240
昨日は久々にボルボ240の洗車をしました。



ここんところの猛暑で車を洗う気が起きずズルズルと先送りしていましたが、
夕刻少し涼しくなってから作業開始。

夕刻には蚊が多く、数箇所刺されつつの作業..

ついでにブロンプトンも洗車しておきました。
こちらも梅雨に入ったあたりから洗っていなかったので雨天走行時の泥ハネが酷い状態でした。

W洗車で気分もスッキリ!!

いつもロードバイクは走行後チリ一つなく磨き上げるのですが..

他の愛車にも愛情注がねば..

愛車が多く手間もそれなりにかかりはしますが、

それもまた楽しい日々のT-Style

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

        

充実の土日練

Category : ロードバイク
昨日、本日とロードバイク..もちろん乗りました。

昨日土曜日はサイクリング会最速M田さんと7時に元山で待ち合せ、おそろいでクールなREDジャージを着込んでのコソ練??じゃなくて松戸支部?JCRC反省会走!!

RIMG0019_convert_20100725150122.jpg


千葉NT~小林牧場を貫通し印旛沼方面をクルリと周回するM田さんの練習コース。
愛車で初めての道を走るのはワクワクします。(道忘れそ~)

メニューもM田さんがいつも行っている方法に順じ、ポイントポイントで、ここは高回転トレーニング、ここはスプリントトレーニング、登坂でスピードを落とさず走ったり等、さすが早い人は常にテーマを持って走っているんだな~と、いつも発情+タラタラミックス走法の小生には大変参考になりました。

それにしても朝から劇暑の天気で、干からびそ~。
コンビで休憩を3度も取ってなんとかチャージしながらの約90kmライドでした。



そして本日 日曜日、筑波サイクリング会は120kmの炎天下激走なのですが、小生残念ながら..(劇暑まぬがれはラッキー??)都合により単独ライド..超早起きしてM田さんコースを復習しておこうかなと思っていたら..
ネボーっすxx。

やもうえず手賀沼2周でお茶を濁すか..と6時半に家をスタート。
するとなんと2度ほど井戸端会議にお付き合いいただいたクールなアマンダバイクに乗るSKさんがREDY状態じゃありませんか!

画像-001た


すかさず引き返し本日のメニューを聞くと手賀沼2周!
小生と同じメニューにつき迷わず併走を願い出てのランデブー走行(ほぼ付き位置オンリー..)となりました。

それにしても..速い!ッス!!

手賀沼周回コースに向かう道からあげあげペース、軽く踏んでいるように見えるのですが30後半から40km/hのハイアベレージ!

千切れないように必死でくらいつきます..なんか青ジャージーな方に引いていただいている様な..
周回コースに入り、一応ローテしてペースを上げるべく勇気を持って何度か前に出ましたが..すぐにテロテロになりお助けチェンジでほとんどツキイチ..

2周目の裏ストレートで千切れ始め..SKさん遠くの方でローテの合図しているのが見えるんですが..私そこにいませんから~..!!
気を使って待って頂いたのか、何とか追いつきタラタラ坂まで辿り着くも..今度は完全に千切られ、図らずも先週のJCRCに続き2週連続の「みちのく一人旅」!!

たとえ~どんなに離れてい~てンもゥオォ~~っ!!

SKさん練習にならず申しわけございませんxx..。

ファミマで待ち合せていたのでしばしマッタリトークののち、帰路につきました。
帰ってからアベレージスピードを確認すると、なんと31km/h!

このコース一人で走るとがんばっても28~29km/hアベなんですが..新記録です。
ちなみに小生ラップを計るのを忘れてしまった手賀沼1周目のタイムは18分台が出ていたとのこと。
こちらもツキ位置ズル走行ながら新記録達成!!

少なめ40km程の走行でしたが小生にとっては内容の濃い練習となりました。



土曜日曜と良い練習をさせていただきました。
M田さんにSKさん、よろしければまたシゴキ?お願いしま~す!!


それにしてもオッサンの周りは早い人ばかり..もっともっと鍛えねば..

こうなったら人事異動を発令し、松戸本部係長のスピードスター君には太田支部朝練課長として転勤を命じちゃおうかな..

金山であがいてスキルアップかッ!!



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

日本男児の夜..

Category : 食べもの
ゆるゆると夜も更けて..

逕サ蜒・0032_convert_20100703155850

旨い酒飲んで気持ちよく酔って..

日本人に生まれて良かったな~

また明日もたっぷりバイクに乗って..

酒飲んで寝る...最高!



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

        

Newバーテープ

Category : 自転車用品
素人しごとで巻いてみました。

RIMG0016.jpg

まあまあの仕上がり..

シルバのカーボンタイプです。
RIMG0018.jpg


色は次はシルバーもいいかな~とおもっていましたが、今回は基本の白。

これで運気上昇アベは1km UP!!


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

惨敗..

Category : ロードバイク
昨日はJCRC第6戦水上スポーツセンターで戦ってまいりました。
結果はというと..

RIMG0002.jpg


Fクラス完走中...ビリ!!

予定では表彰台に上って景品を持って帰るつもりマンマンだったのですが..
現実というのは厳しいものでして..

おっさんホビーレーサー気取りでしたが..単なる健康なオッサンでございました!!

で、一応内容を振り返ってみます。
サイクリング会最速のM田さんのアドバイスでスタート後はなるべく先頭に近い位置にいた方が良いとのことで、ローリングスタートの隊列の中、かなり前の方に進ん行きました。
先導バイクよりスタートの合図が出るといよいよスタート!興奮します!!

オッサン結構頑張って言いつけを守り前から5から6番ぐらいをシャカシャカと走っていましたが、何を血迷ったか即効で“発情”開始!?スルスルともがいてトップ位置に!!
なんとも気分の良い瞬間です..

まあ実力的にも引っ張るつもりはなかったので数人に追い越しを掛けてもらい、引き続き先頭グループの前の方で踏ん張ったのですが、ラストの激坂前の坂を激坂と勘違いしてしまい、早めのギアチェンジをと思いながらインナーに入れた瞬間..リアのシフトアップがぜんぜん間に合わず思わず失速!!

両サイドから滝のように追い越しを掛けられアッという間に集団はいなくなってしまいました..

程なく一緒にスタートしたS田隊長にもスィーっと追い越しを掛けられ、付かせてもらおうと必死にもがきましたが..弾丸のように去っていきました!

そこまでが一周目。
後は長~い長~い“みちのく一人旅”状態..たとえ~どんなに(集団と)離れてい~ても~..

演歌のごとく切ない走行..そういえば昔カラオケで良く歌ってました♪♪

完走後メーターをちらりチェックすると心拍MAX190!!
どこで使ったかは分かってますけど..
離れても即反応するための練習もしてきたつもりなんですが..ぜんぜん力が足りませんでした。

他クラスのレースも拝見しましたが、皆さんの力強い走りに、ゴールスプリントの信じられないスピードにただただ圧倒されてしまいました..同じ人間とは思えません!!

それにしても世のお父さん方は、日々色々な問題を潜り抜けながらトレーニングに励み、それぞれにこの戦いの場に集っているのだなと..皆さん凄いです、ほんと心より尊敬しちゃいます。

今回ショップのサイクリング会メンバーや実業団チームの方も多数参加で、入賞もあり、トラブルもありでうれしいやら悔しいやらそれぞれにドラマが在りました。お世話になっている方々が疾走する姿は感動ものでした。
おっさんもクラブジャージがギリギリ間に合い着用での出走となりましたが..看板を汚してしまい申し訳ない気持ちで一杯です。

入賞は遠い夢と分かりましたが、目標を取り下げるのも悔しいので、作戦を練り直し、明日からまたシゴキ直したいと思います。


~走行記録~
17日たぶん70から80km途中練習会合流、18日レースで24km、 19日単独懺悔走 46km 手賀沼周回タイム更新ならず..


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

自作キャットタワー

Category : モノ
リビングにそびえ立つ摩天楼!
自作キャットタワーです。

P7110333_convert_20100712041044.jpg

市販のキャットタワーはオッサンの美意識では絶対に!受け入れられず断固断っておりましたが、
どうしても欲しいとのカミさんの願いにより渋々自作を試みました。

以前は左側半分+右手前部分のみの低い造作だったのですが、カミさんがセッセと部材を買ってきて高さ180mmまで大型化してしまいました。

猫は高いところがお好きらしい..

P6260286_convert_20100712041141.jpg

お向かいさんの広大な庭を眺められる絶景ポイントは猫達に制圧されてしまいましたが..

自宅内の縄張り争いは相変わらず劣勢..いつのまにかオッサンのぼやきになってしまいました。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

        

自作テレビ台

Category : モノ
自作のテレビ台です

P7110335_convert_20100712040937.jpg


我が家にもやっと地デジテレビってやつがやってきました。
これまでは天板下はレンガだけで使用していたのですがブラウン管テレビだったので天板の奥行きが相当ありました。
なので今回はパインの天板を2分割し下の板にキャスターをつけてみました。

従来このキャスターがなかったので配線にアクセスするのが非常に困難でしたが、今回の改造で使い勝手が向上しました。

奥行きが半分になりリビングが大分広くなった印象です。

今回テレビ選定で重視したのは画質もさることながら、内臓HDDであること。
従来はテレビ下にVHSデッキとHDDレコーダーを2段重ねでおいていたのですが、とにかく我が家の面々はこのメディア管理が全くできません。
録画してもタイトルも書かないので、どこに何が入っているか分からずテープやDVDなどのメディアが箱の中に埃まみれでごちゃごちゃに入っておりました。

今後のルールは録画はすべてHDD。メディア保存はしない(したい人は自分のHDDを買って録画する)
HDDが一杯になったら古いデータから消していく。
DVDはプレステで見る。

自称ミニマリストとしてはまずまずの満足度です。

相変わらずチャンネル権はチビ達に制圧されておりますが..

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

        

手賀沼周回更新ならず..

Category : ロードバイク
JCRCを来週に控えメリハリのあるトレーニングがしたく、昨日、本日とも手賀沼周回コースへ繰り出しました。


メニューは手賀周回2周アガキ、高回転及びインターバルトレーニングの3つ。

間は心拍や呼吸を整えるためゆっくりとクルージングをしているのですが、メリハリのメリだけ増えてハリが少ない..サボリ気味。

そして懸案だったスピードスターとのTT対決も2日掛かりでチャレンジ!

逕サ蜒・0032縺祇convert_20100712040646

所が..メインマシンADDICTにてチャレンジするも残念ながら更新にはなりませんでした。

昨日は、前日の仕事疲れが残っておりまたやや風邪気味だったこともありしょうがないとは思うのですが、本日は割と体調はいいはずなんですけど..

もしかしたら..オッサンカーボンバイクを早く走らせるスキルが身についていないのでは..

’10スピードスターはフレームが2種類ありS20からはパイプ径に微妙な変化がある凝ったフレームなのですが、S30以下は丸いパイプをガシガシ溶接しただけのいたってシンプルなつくり..つまり重いけど頑丈。

対するADDICTはカーボンで、構造解析の結果フレーム径が場所によって大きく変化した有機的な造形..
極限まで軽さを追及しつつ剛性を確保。

オッサンこの構造解析というのが曲者ではないかと感ずるようになってきました。

バイクの骨格であるフレームには、走行中常にあらゆる方向からなんらかの応力が掛かっている訳でして、タイヤからの入力と人間(オッサン)側からの入力で、1kgに満たない繊細なフレームはそれこそ3D方向から曲がったりねじれたりしながら走行しております。

この複雑極まりない多くのパラメータを現代の構造解析技術というのは本当に計算しつくしているのだろうか??
オッサンこのへんど素人なもんで良くわかりません。
考え方を変えれば、少なくともこのフレームに合致した入力というものがあるはずで、いわゆる設計値というのでしょうか..そう設計値通りにフレームを使うことができればこいつを早く走らせることができるのでは..

オッサンつねにガシャガシャペダルを踏んでるので、今後は感性を研ぎ澄まして丁寧に乗ってみたいと思います。

庭のブラックベリーが今年も実を付けてます

逕サ蜒・0030縺祇convert_20100712040824


カミさんがこいつをしぼってジュースのもとを作ってくれます

いつも練習の後はここでバイクを軽く掃除してから家に入れます


昨日56km、本日85km 周回コースではトレインにはもちろんのこと単独車にも追い越しを掛けられ軽く自信を失い気味..オッサンの練習記録でした。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

筑波練

Category : ロードバイク
日曜日は筑波朝練に行ってまいりました!
雨降りの朝だったため8時集合でメンバーは少なめので計6人。

おっと、IさんがR-SYS新調で登場!
オッサン価格メンタルバリアとモジモジ格闘中ですが、お会いするたびのアップグレード...
うらやましいッ!(泣)

筑波が地元で毎週不動峠へも出陣されているらしく、うらやましいかな山の民。
お若いのでどんどん力をつけて..近いうちに軽くブッチされちゃうんでしょうネ~ 

そうなってもオッサンとこやさしくしてくださいネ~!

で、予想通り出走前には雨も上がり路面は濡れているも無事スタート。
まずは向かうは不動峠!

早速オッサン恒例のマジアタック開始。
当面の目標が13分台に乗せることなので、今回はスタート地点から激しくアタック!

結果14分17秒で自己ベスト更新。

濡れた路面でトラクションを奪われたことを考えれば13分台ももうすぐか..

但しアタック中ショックぃことに..
全身ル○イガスジャージ&スーパーシックスのグリーンで固めたローディーに
マジアタック中軽~く追い越されてしまいました..

アタック中刺されると凹みまス..

いやッ、あれはきっとkawasakiのバイクだったんだ....xx。


その後不動から合流した実業団チームのUさんの激しい引きのなか
フルーツライン~ユートピア~フルーツライン~裏不動と、峠に平地にタップりシゴいて頂きました。

今回も復調中のKさんご夫妻にのべやんさん、Uさんや Uさんに果敢に挑んだM田さん、
(さすがハヤイッす)、R-SYS新調のIさんにと、皆様のおかげで苦楽しく?
走らせて頂きありがとうございました!(感謝)

ショップでは遅練?帰りのS田さんにもお会いでき、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
のべやんさんと2ndヒートも有ったようで..お二人元気すぎます!!


そういえば帰りの不動で(人動)kawasakiバイクにずれ違ったような?
もしかして朝からッスか..

世間のローディーさん達、ドンだけ追い込んでるっすか~~!!
無題_convert_20100709055638
また画像パクッてるし..





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

娘の学園祭

Category : 食べもの
昨日は娘の高校の学園祭に行ってきました。
事前の説明ではイベント系はかなり盛り上がる活発な学校とは聞いておりましたが、
評判どおりの結構な盛り上がり!いまどきの高校生たいしたもんだと関心してしまいました。

娘は料理部&軽音部と掛け持ちで、しかも小学時代の友達とバンドを組んだり、そんでもってオッサンとロードバイクやろうなんでずいぶん欲張りなもんです..

逕サ蜒・0043_convert_20100703160258

で、料理部の力作野菜弁当!!(ちょっと食べはじめてからの撮影ではありますが)

エニカアンギャルお勧めの精製されていない、一六穀米に玄米、おかずは怒涛の8品目でグットバランス!
環境にやさしいパックに一品一品丁寧に詰められて..味もなかなかのモンでした。

朝5時起きで準備した200食は午前中にはSOLD OUT!!中々の人気のようで何よりじゃアありませんか。

もう一度高校生に戻れたらって?!

そりゃもう自転車部で決まりでしョ!!




テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

        

本当にスピードスターだッ!

Category : ロードバイク
本日は朝早めに起きてホームコース手賀沼周回コースへ!
先週久々にLSDで使用したスコットスピードスターをそのまま使用。

本日は追い込んで走りたかったのでやや重いスピードスターできてしまったことを少し後悔しつつも..
1周目TTを行ったところ、なんと19分3秒で記録更新してしまった!!??

逕サ蜒・0041_convert_20100703160044

一体どういうことなんだろう..

ADDICTにミシュランPro3を履いて横っ腹痛くなるまで追い込んで走った記録が、まさかこうも簡単に破られてしまうとは..

<考えられること>
・風がほぼ無風だった
・体調がよかった?
・重いほうが慣性が働き巡航スピードが維持できる?
・実力がついた?
・自分にはこのフレームが合っている?

とにかくこの結果は主力戦闘機の鞍替えも検討せざろう得ない状況だ..

逕サ蜒・0037_convert_20100703155958
なぜか先週の画像..

2周目も追い込むつもりだったが携帯のストップウオッチを見た瞬間..なぜだろう?と考え込んでしまい..追い込むのを忘れてしまった。

逕サ蜒・0042_convert_20100703160210

奥の手にできるのか!? 

サブマシーンとしては十分すぎる、

本当にスピードスターだッ!!



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

ミクチュ~!!

Category : 未分類
ガゥ~ぅ~ッ!!

今まさに獲物に襲い掛かる猛獣!!
P6260279_convert_20100703155710.jpg

いきなり失礼いたしましたxx
ご紹介が遅れましウチのもう一匹の猫ミクチュ~です。

この恐ろしいショット!

実のところはアクビ中でした..

こんな写真をアップしたのも彼の名誉のため!
そう、我が家ではみんなこいつをメス扱いしているのです。

とにかくこいつ、ヤンチャ坊主のシャポチュ~に対して、見た目体も大きく精悍な顔をしているのですが..
実はおっとりした優しい性格。
鳴き声もとってもか弱く常に控えめな行動は女の子ちゃんに見えてしまうのです..

ほんとはシャポチュ~よりもたくましく運動神経も抜群、当然ケンカも本気モードの時はシャポチュ~を圧倒するのですが、元来やさしい性格なので、勝気でプライドの高いシャポチュ~に勝ちを譲ってあげるオトナなやつす。

こんなけなげなミクチュ~。小生を除く我が家の面々は皆ミクチュ~派!!

ここでもシャポチュ~派のオッサンまたしても少数派..xx


性格の違うこの2匹のおかげて なにかと家にいても飽きずに過ごしていられます。

P6260291_convert_20100703170016.jpg


それにしても、床は走り回ってすっかりガリガリにされてしまいオッサン相当凹んだ時期もありましたが..

しょうがないんっスかね~xx ミャオ(泣..)

我が家の主役は完全にこいつらです..


....完敗。

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。