スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

娘とサイクリング

Category : ロードバイク
昨日今日とタップリロードバイク乗ってきました。

実は最近高校生になった娘がダイエット目的でロードに乗り始めました。サブバイクのスコットスピードスターを貸与?(実は娘の高校合格を口実にちゃっかり購入)してのサイクリング。
近所の八柱霊園内のひょうたん道路が割と広くて走りやすく、ロードバイクに慣れるまではここで練習です。
昨日6周、本日8周と、だんだん距離もペースも上がってきたので、来週あたり手賀沼に連れて行ければと考えております。
小生昨年からロードを始めたばかりのズブの素人ではございますが、娘の前では一丁前の先生を気取っております。
アドバイスはうるさがられない程度に少しずつ、質問が出ればなるべく分かりやすく丁寧に!
一般道走行中は落車や事故が心配で何度も後ろを振り返りながらの走行です。
まだまだキズものにはできませんから!

画像-0014_convert_20100411221046

昨日本日ともに天気が良く桜もごらんの通りの満開。
娘も気持ちよく走れたらしく何よりです。
現在ロード好きになってくれるようダイエットネタ等で必死に洗脳中です。

長く続けれもらえると嬉しいのですが..


で、日頃追い込んで走っているつもり..の小生としては霊園周回では物足りず、昨日はチビ手賀沼を4周、本日は自分で大周回コースと勝手に名付けたデカ手賀沼~利根川~運河~江戸川コース(約65km)を爆走してきました。
昨日はアディクトで、本日は久々に娘の愛車スピードスターに乗ってみました。

写真は雄大な利根川の眺望です。
画像-0017_convert_20100411221127

それにしてもスピードスターは良く進みます。
乗り始めちょっと重いなぁ..と感じましたが、高速巡航も行いやすく、また向かい風の登りでもダンシングでガシャガシャと踏み込んでゆくとちゃんと推進力に変わりシャキシャキと進んでくれます。
こうなるとアディクトとどっちが早いのかマジでTT比較してみたくなって来ました。

何れにせよエンジンはヘタレ気味ではありますが..。

久々の大周回、桜や菜の花が沢山咲いており気温も暖かく、とても気持ちの良いサクリングが出来ました。

明日から雨、また寒くなるとの予報、自転車通勤者としては厳しい週になりそうです。
今日は早めに寝るとします。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。