
Category : スポンサー広告
        

ダッチオーブン

Category : 未分類
GWですから..
旨いもんでも食いたいなと..。



そこで昨日引っ張り出してきたのが、愛用のLODGE社製12インチディープダッチオーブンでございます。

コイツはほんとに魔法の鍋!
料理の腕はヘタレでも絶品料理がつくれてしまう優れもの!

分厚い鉄板の蓄熱による遠赤効果がボリューム有る素材でもしっかり芯まで火を通してくれます。
鳥の丸焼きなどは、外はカリカリ、なかはホクホク、味もしっかり詰まって最高!!

時間さえ間違えなければほとんど失敗はありません。

丁寧に使い込まれたダッチオーブンは黒光りしてきてブラックポットと呼ばれ、オーナーの自慢にもなるオトコの一生物アイテムです。

コイツで料理したときだけは父親復権!!

..戦略上重要アイテムでもあります。


調理はアウトドア!
これまた昔キャンプに行っていた頃大活躍していたコールマンの定番2バーナー。
後ろの自転車がちょっと所帯じみてはおりますが..
火力抜群です!
RIMG0229_convert_20100430171126.jpg

今回はこんな感じです。
RIMG0233_convert_20100430171315.jpg
軽めの調理なので下火だけて対応しました。

本格的にやる時は、ブロイラー鳥を丸ごととか、牛肉2kgぐらいの塊を事前にスーパーへオーダーしておきます。
また上火は炭を焼いて蓋の上にのせます。
キャンプのときは焚き火台で上から下から炭火でガンガン焼きます。

ブロイラーの鳥でしたらこの12インチディープタイプであれば2羽いけちゃいます。


自転車も爆走してきたんで、ビールと合わせて最高に旨かった!
家族も絶賛!

あ~最高に幸せ!!(ってオッサンも我が家のメンツも基本とっても単純ですから..)


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

        

LSDと思っていたら..

Category : ロードバイク
GWスタート!テンション騰がります!!
ケツの皮剥けるまでロードバイクのり倒スつもり!

本日は結構風が強かったので、チビ手賀TTは諦めて大周回コース逆周り(江戸川→運河→利根川→手賀)でLSDすることにしました。
作戦としては西風が強かったので追い風に乗るべく逆周りでフォローの風を掴み、GWの運気も一気に騰げて行こう!..と。
作戦2としては風で煽られないようアルミのサブマシンスピードスターをチョイス!

江戸川北上は追い風に乗ってかなりハイペース!40km前後。

運河の眺望です↓
画像-00あ2
桜は完全に散って新緑が美しい!


ところが利根川のあたりから急減速..西風だと思っていたら南風でした!
横風にガンガン煽られ運気は早くも下降気味??

そうこうしながらデカ手賀に着き沼南道の駅で休憩してたら..

先日サイクリング会でご一緒したMさんと偶然ばったり!
一緒にチビ手賀走りませんか?の嬉しいお誘いに乗っかりいざ出陣。
ところがチビ手賀へ向かう途中で更にもうひとり、同じくサイクリング会のYさんとすれ違い、既に帰路に付く所を若干拉致気味に引っ張り込んでの3人走となりました。

まだまだ集団走行になれておらず、ライン取りなど未熟でお二方にはご迷惑をお掛けしたかと思いますが、楽しくチビ手賀を2周させていただきました。

帰りにMさんのご案内で元山のおいしいパン屋さんへ。
画像-00あ4

小生持ち合わせがなくYさんよりアンパンを恵んでいただき公園でまったり自転車談義。
Yさん馳走様でした!とてもおいしいパンでした!

降りそうだっ雨も持ちこたえ運気MAXスタート!
とても楽しい時間を過ごすことができました。

感謝!

<走行データ>
平均速度 26.3km/h
平均ケイデンス 84rpm
走行距離 87.7㎞
走行時間 3時間20分

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

アオダモ

Category : 未分類
庭のアオダモの木が今年初めて花を咲かせてくれました。
花が咲くとは知らず、得した気分!

ナチュラルが主テーマなので、この山の木らしい可憐で繊細は花はイメージ通り。


画像-0018_convert_20100424180341

小さい庭ではありますが、かみさんが担当するガーデン?!の方もちょっとずつアップしていきます。

テーマ : 園芸・ガーデニング
ジャンル : ブログ

        

RED WINGのブーツ

Category : モノ
季節外れではありますが..

RED WING8165です。
冬の漢(おとこ)のマストアイテム!

ここ最近気温の激しい上下や雨などの天候不順によりまだまだ大活躍。先週も数回世話になりました。

3年前に購入した時はこんな感じでした。


初めてのワークブーツ。やっぱ定番のRED WINGかな..ってことで、色はクールにブラックとしておきました。

なんかコイツを履いて歩いていると、くるぶしを含めグルリと足が覆われているんでとても安心感があります。
ちょっと背も高くなるし、なんだか自分が強くなったような錯覚に陥ってしまいます。

こんな気分は仮面ライダーの変身ベルト以来か?!

オッサン気が大きくなって酔っ払った勢いでケンカなどしないと良いのですが..XX。


現在の状態がこれです。
RIMG0222_convert_20100425135336.jpg

だいぶエージングされ貫禄がつきました。

インナーのコルクも充分フットプリントされオッサンの足にジャストフィット!!
冬場の主戦力としてヘビーローテーションで廻しております。

愛着も一塩。ソールを変えながら一生物として大事に履き続けて行きたいです。

そのうちビブラム#700ソール+革ミッドソールによるカスタマイスで、更に自分好みに仕上げて行きたいと思っております。

ま、いまのところ金が無いのでバニラソールのつま先とカカトだけカットアンドペースト!!で済ましちゃうんでしょうけど...。

たまのメンテナンスはミンクオイル、やっぱコイツで決まり!
オイルドレーザーは基本靴墨は使いません。

RIMG0224_convert_20100425135433.jpg

ジツは小生メンテナンスって結構趣味だったりしますんですハイ。

特に革製品は使い込む程、磨きこむほど深いツヤが出てくるんでゴザイまして、シコシコと磨いちゃ仕上がった品をいつまでもウットリと眺めていたりするんでゴザイます...

RIMG0223_convert_20100425135244.jpg

まあその...変体ってやつですか!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

        

練習?

Category : ロードバイク
小生何を隠そうホビーレーサーを目指しており土日はサイクリングではなく練習!しているツ・モ・リ..。

昨日、本日ともチビ手賀沼を4周してきました。

昨日は主戦力ADDICTにて出陣、1周目は捲っていったので自己ベスト更新!(タイムは恥ずかしいので非公開ですが)
ところが2周目半分まで行ったところで、両足がつりそうになり慌てて減速、日差しはでているとはいえ風はまだ冷たく重めのギアでいきなり捲った付けが廻りました。

インナーにシフトチェンジし軽めのギアでケイデンスを上げ回復をはかることにし、3周目まではクルージング状態。
4周目再度捲りましたが調子は戻らず1周目の更新はなりませんでした。

画像-あ0015_convert_20100424180621

桜散り、新緑美しい田園地帯の用水路です。
精一杯走った後、写真を撮る間の小休止...こころ癒されます。

<昨日データ>
走行距離 69.85km
平均速度 28.0km/h
平均ケイデンス 82rpm
平均心拍数 144拍/m


----------------------------------------
そして本日はサブマシンのスピードスターに乗り換え同じチビ手賀4周+ちょっとだけデカ手賀沼にも寄りました。
画像-001_convert_20100425134234

1周目は捲っていったのですが...なんとタイム未計測!
ワットマスターはラップタイム機能が無いのでケータイ電話のストップウォッチをOnしたつもりが、いつの間にか停止状態..ああ。

気を取り直し半周ほどクルージングペースで調子を整え再度アタック!
結果は昨日より約1分遅れ。

再度半周クルージング体制で気合を建て直し4週目でアタック!
10数秒縮めましたが今日はこの辺が限界。昨日のADDICTでのベストに対し45秒遅れ。
1本目が悔やまれますが今回のTT対決は主戦力ADDICTの勝利!

スピードスターに乗っていると推進力は感じるのですが、単に重さを感じているだけなのか?
機材の違いがよく分からない鈍感オヤジではございますが、
またGWにでも比較対決してみたいと思います。

<本日データ>
走行距離 80.6km
平均時速 28km/h
平均ケイデンス 85rpm


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

タイヤ交換

Category : ボルボ240
今日は懸案だったタイヤ交換を実施。
もうすぐゴールデンウィークになってしまうと言うのに..。

画像-0020_convert_20100424180414

毎年恒例の重労働。F1のように数秒で交換できるとうれしいのですが、なんだかんだで作業は1H程掛かってしまいます。
しかも今回は車検が入ったので..

どんな問題があるかと言うと...

ネジを強烈に締められてしまうのです!

緩めるのは一苦労、写真の状態から引き腕と踏み足?タイミングを合わせて一気に行かないと、とにかく緩みません。

カーディーラやガソリンスタンド、今回の車検整備会社など一様にインパクトレンチでこれでもかという程締め付けてきます。とてもトルク管理しているとは思えません!

自分で締める場合は安全かつ外し易くを考えながら締めているのでこんなに苦労することは無いのですが..。

防衛策としてはボルト側にグリーズを塗ることです。これをしないとガチガチに凝固してしまいナットをなめてしまいます。小生の愛車も一箇所ナットが舐めかかっております。悔しい!!

画像-0027_convert_20100424180530

取り合えず無事終了。こういう作業をしているとシンドイですが愛車への愛着もまた湧いてくるのでございます..ハイ。

そういえばボルボ240の美点としてジャッキの秀逸さを挙げなければなりません。
このジャッキ、写真のように引っ掛け構造になっており、ボディ側にはコイツを引っ掛けるバーが付いております。

画像-0025_convert_20100424180505

こんな感じで引っ掛けておくとジャッキが滑って倒れる心配がありません。
画像-0022_convert_20100424180440

さすが安全設計にはうるさいVOLVO!安心して作業を進めることができます。

最近のモデルはどうなっているのか知りませんが..。



画像-0028_convert_20100424180554

スタットレスタイヤも綺麗に洗いました。
来年も宜しくお願い致します。




テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

        

サングラスGet

Category : 自転車用品
またまたアイウェアです。
先般とあるイベントで手頃な価格で販売していたので、娘用にと思い即買い。



父親似なハズなので小生が似合えば娘も問題ないかな?と安易に考えておりましたが、いざ娘が掛けてみると..

本人の感想曰く、「びみょ~...」とのことでした。

気に入らないなら父が晴天用に使ってもいいんだけどね!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

ワットマスター

Category : 自転車用品
サブマシン用で使い始めたワットマスターのメーターが、スピード、ケイデンス共に動かなくなってしまいました。
初期設定がダメなのか?まだ購入したばかりなのですが..。
で、ミノウラさんへ相談し状況を説明すると、なんと即断で代替品を、しかも今から送ります!と素早い対応。
昨日夕刻の相談で、もう今朝には宅急便で届いてきました。

近年まれに見る素晴らしいクレーム対応に感謝、感激、超感動!しております。



本日取り付けし、無事動作確認も終了しました。
こんないい対応をしてくれるミノウラさんの製品、今後も積極的に選択していきたいと思います。


サイクリングもやってますよ!
昨日は娘の江戸川デビュー。先週菜の花がとても綺麗だったのでどうしても連れて行きたく車で江戸川へ。
1H程サイクリングロード走りましたが、菜の花通り?結構喜んでもらえたようです。

また本日は筑波でショップのサイクリング会。春らしい気候のせいか、参加者は14人も集まりました。
経験したことのない長い隊列、不動峠も自己ベスト更新、ラスト5kmの間ドラフティングで全引きしてもらい40km巡航も体験、なによりみなさんいい人ばかり!

とても有意義な1日を過ごすことができました。

自転車中毒、まだまだつづきそうです..。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

書斎のひとコマ

Category : モノ
本棚にこんなモノ飾っています。



フェラーリF189 1989年のF-1開幕戦ブラジルGPにてナイジェルマンセルのドライブでデビューウィンを飾ったマシーンです。

記憶が正しければ天才デザイナージョンバーナードがマクラーレンからフェラーリへ移籍後初の作品。
現在のF1では当たり前となっているセミオートマチックトランスミッションを初めて採用したマシンでもあります。
ナイジェルがこのデバイスの未成熟さゆえにドライブ中帯電してしまい、表彰台でトロフィーを受け取った瞬間スパーク!トロフィーを落としそうになったのを思い出します。

細長いフロントノーズ、美しいコークボトルのボディライン、セミオートマにV12気等エンジン..。
小生のなかでフェラーリというとこの車の印象がもっとも強くの残っております。


1994年アイルトン・セナのイモラサーキットでの事故死のショックで、その後10年間は彼の居ないF1を見ることができませんでした。
6年前より佐藤琢磨のホンダでの活躍以来、ようやく観戦を再開するようになり現在に至ります。

ここ数年のお気に入りドライバーは06、07年にミハエルを押さえワールドチャンピオンを獲得したフェルナンド・アロンソ。彼独特のドライビングスタイルによる速さと、レース全体をコントロールする戦略眼など、小生としては現役ドライバー最強と見ております。手持ちの条件下で最善の結果を導き出す冷静なレース運びは往年のアランプロストを彷彿させます。
ここ数年古巣のルノーでマシンに恵まれませんでしたが、今年からフェラーリをドライブしており初戦バーレーンでは見事優勝!

しかしながら今年は混戦模様。
レッドブルのベッテルはリタイア続きでしたが前戦マレーシアでついに優勝。マクラーレンのチャンピオンコンビ、特に因縁のルイスハミルトンとのバトルは相当ありそう。
昨年と違い目が離せないシーズンとなりそうです。

あッ、それと後ろにあるモノクロ写真は汚れた英雄の主人公北野晶夫が日本の財閥令嬢からまんまと?せしめた愛車ジャガーXK-SSです。

こういうモノを眺めつつ、つい夢想に走ってしまう40オヤジでした..。





テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

105vsスラムライバル 

Category : ロードバイク
小生のメインマシンSCOTT ADDICT R4は完成車購入時SRAM RIVALが装填されておりました。
1台目のロードがチネリスーパーコルサ+Wレバーカンパだったため、スラムのダブルタップシステムが始めてのワンアクションシフターとなりました。遅ればせながら瞬時に切り替わる変速の気持ちよさに思わずニヤけながら乗っていた小生にとって、このSRAM RIVALが基準となります。
RIMG0155_convert_20100417062053.jpg

対して今年2月に導入したサブマシンSCOTT SPEEDSTER S33にはシマノ製105のコンポが装填されていたため、新たにSTIレバーを体験することとなりました。
RIMG0156_convert_20100417062123.jpg

そこで本日はこれまで乗り比べてきた感想を一旦まとめてみます。

まずはRIVAL。
スラムの特徴はなんといってもダブルタップシステムです。
ブレーキレバーの手前に付くシフターがSTIではシフトアップのみですが、このダブルタップシステムは1ストローク目がシフトアップ、更に深く倒しこんだ2ストローク目がシフトダウンとなります。
利点はSTIのようにシフトダウン時にブレーキレバーを倒す必要が無いため大きなアクションは必要なく、指先だけの動作で意のままに変速可能です。
シフトダウン時の2ストローク目まで間延びしてしまうと思われがちですが、実際にはあらかじめシフターに指を掛けたまま1ストローク目までスタンバイしておけば、タイムラグなくシフトダウン動作が可能です。またこのシフターは前後方向へもフレキシブルに動かすことが出来るので、指で引っ掛けたまま好きな位置でシフトチェンジが出来るので、指の短い小生でも最適の位置でシフトチェンジが可能です。また下ハン時の変速も非常に楽にこなすことが出来ます。

変速ショックは割りと大きめ、ガシャンガシャンといった感じではありますが、タイミングも間延びすることなく確実に変速して行きます。

対してシマノ105の感想。
こちらはおなじみSTIなので操作方法の説明は省きます。

で、感想ですが..。

変速、滑らかです!

特にシフトダウン時の質感は明らかに105に軍配。
ブレーキレバーを倒した瞬間にスルッと..いったいいつの間に!といった感じで切り替わってくれるのです。
このなめらかな洗練されたフィールはやはり歴史のなせる業なのか?
デュラエースだったらいったいどれだけ良いのだろう!

新たな妄想が膨らまないよう注意が必要です..×。

但し、どうしてもしっくりこないと思うのがグリップの形状です。
RIVALは幅も広く厚みも有るので非常に楽に握ることが出来ます。ドッシリといった感じです。
対して105のグリップは機構上の問題なのかグリップ上部(巻き取りメカの入ったところ)が妙に突起しており、また握りの幅、厚みともにRAIVALに比べ薄く、握り心地が定まらない..。
この違和感はカンパCレコのグリップでも感じたことはなく、シマノ製品ならではのクセなのしょうか?

小生の場合ライディング中グリップを握っている時間が最も長いので、ここの形状にはどうしても敏感になってしまいます。

感性のまま表現すると、車の車格が違う感じ。RAIVALのグリップは高性能スポーツカー。対して105のグリップはライトウェイトスポーツカー?
グリップだけでずいぶん印象が変わります。
またシフターの位置関係やストロークの量、シフターレバー自体の質感、はたまた見た目のデザインのカッコ良さ!等で個人的にはRIVALに軍配!といったところです。

但しバラで購入する場合、RAIVALは輸入品ということも有り割高なためコストパフォーマンスの評価となると断然105に軍配。
滑らかな変速もやはり気持ちいよいです..。


RAIVALがヘタレてしまった後は何にしようか..。
そんなこと考えるのも楽しい時間でございます。

物欲消し難し..。




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

Diary

Category : 文房具
お気に入り日記帳です。
最初はB5バインダーに書いておりましたが、大きいので持ち歩けず家でしか書けませんでした。その後外出中でも書けるようにシステム手帳に綴っておりましたが、これもデカいし..よくよく考えると時系列で綴っているだけなのでシステム手帳にバインドする必要性もなく、現在は手軽に持ち歩けるB6サイズのコイツに落ち着いております。

銀座伊藤屋でたまたま購入し、何の変哲もないデザインなのでどこでも売っていると思っていたら..。



売ってません。

こういうものは同じもので揃えたいのでわざわざ銀座まで買い増しに行く始末。単価は全然たいしたことないのに..。

とりあえずまとめ買いしておきました。

バンドは最近見つけたのですが、大好きな文房具屋スミス(大宮駅内)でぶらぶらしていたら偶然見つけてGET。
端が折れる心配がなくなりました。

なんてことないノートに見えるのですがこの抑制の効いたデザインがオトナ..な雰囲気。
ずっとこのままのデザインで生産いただきたいものです。
RIMG0061_convert_20100305020936.jpg

小生はまた気が変わるかもしれませんが...。







テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

娘とサイクリング

Category : ロードバイク
昨日今日とタップリロードバイク乗ってきました。

実は最近高校生になった娘がダイエット目的でロードに乗り始めました。サブバイクのスコットスピードスターを貸与?(実は娘の高校合格を口実にちゃっかり購入)してのサイクリング。
近所の八柱霊園内のひょうたん道路が割と広くて走りやすく、ロードバイクに慣れるまではここで練習です。
昨日6周、本日8周と、だんだん距離もペースも上がってきたので、来週あたり手賀沼に連れて行ければと考えております。
小生昨年からロードを始めたばかりのズブの素人ではございますが、娘の前では一丁前の先生を気取っております。
アドバイスはうるさがられない程度に少しずつ、質問が出ればなるべく分かりやすく丁寧に!
一般道走行中は落車や事故が心配で何度も後ろを振り返りながらの走行です。
まだまだキズものにはできませんから!

画像-0014_convert_20100411221046

昨日本日ともに天気が良く桜もごらんの通りの満開。
娘も気持ちよく走れたらしく何よりです。
現在ロード好きになってくれるようダイエットネタ等で必死に洗脳中です。

長く続けれもらえると嬉しいのですが..


で、日頃追い込んで走っているつもり..の小生としては霊園周回では物足りず、昨日はチビ手賀沼を4周、本日は自分で大周回コースと勝手に名付けたデカ手賀沼~利根川~運河~江戸川コース(約65km)を爆走してきました。
昨日はアディクトで、本日は久々に娘の愛車スピードスターに乗ってみました。

写真は雄大な利根川の眺望です。
画像-0017_convert_20100411221127

それにしてもスピードスターは良く進みます。
乗り始めちょっと重いなぁ..と感じましたが、高速巡航も行いやすく、また向かい風の登りでもダンシングでガシャガシャと踏み込んでゆくとちゃんと推進力に変わりシャキシャキと進んでくれます。
こうなるとアディクトとどっちが早いのかマジでTT比較してみたくなって来ました。

何れにせよエンジンはヘタレ気味ではありますが..。

久々の大周回、桜や菜の花が沢山咲いており気温も暖かく、とても気持ちの良いサクリングが出来ました。

明日から雨、また寒くなるとの予報、自転車通勤者としては厳しい週になりそうです。
今日は早めに寝るとします。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

ブリコサングラス

Category : 自転車用品
これまで自転車で使用していたサングラスはドライブ用でしかも安物。あくまで暫定で使用していたのですが、ハードに使い廻していたのでついにジョイント部分が折れてしまい退役に。

初めてロードバイク用としての購入となったため、ここは気に入ったものを奮発して!と思いショップをハシゴ、サンプルをかけまくり選びました。

で、GETしたのはブリコのサングラス。
RIMG0214_convert_20100410093914.jpg


シャープなデザインのサングラスが多い中、曲線の連続で構成されたデザインが個性的!
イタリアの伊達男マリオチッポリーニ選手も白い丸っこいフレームのブリコ製を使用していました。

気分だけはマリオチッポリーニ!!

レンズは交換式で写真の薄いオレンジとブラックの2種類、ケースも付属なのでケースフェチとしては大満足。
やっぱこういうデリケートなアイテムは大事に扱いたいものです。

RIMG0211_convert_20100410093823.jpg


ところでこの交換レンズですが外しづらいコト!
サングラスにしちゃ大枚叩いて購入したのでレンズを傷ものにしたくなく慎重に作業したのですが、交換に1時間も掛かってしまいました。
正直もうブラックに戻したくはありません。

日差しの強い時用がもう一つ欲しくなってしまいました..

まだロードバイク暦1年に満たないのでこれから春夏モノのアパレル等、まだまだ揃えなければならないものが多いのですが、フトコロの方は体脂肪率ゼロパーセント!!

金策しながら楽しいロードバイクライフ継続したいと思います。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

愛用ペン

Category : 文房具
本日は仕事を溜めていたので会社に行ってきました。
昨日会社の新年度キックオフ会があり太田市内をハシゴ酒、3時過ぎまではじけてしまい超ダルダルモードで出社。

休みの日は静かでいいな~なんてマッタリしてるのも束の間、プチトラブルに巻き込まれすぐにいいつもの?イライラモードに..。

勤め人ってやっぱストレス溜まりますよね!

なので、少しでも気持ちイイ状態でオシゴトできればと..。


ってことでこちら愛用のパイロットカスタム74。

文房具大好き人間の聖地、銀座伊東屋で発見し、美しいフォルムに一目惚れ! 
My Penの主砲として4年目に突入しております。

RIMG0066_convert_20100404033205.jpg

ペン挿し部のビミョーな曲線、カワイらしい球体のストッパへとつづく美しいクビレ。
全体も緩やかにラウンドする滑らかなシェイプ。

書き味もスムーズで、つい沢山文字を書きたくなります。

仕事の手帳やメモ、日記、プライベートメモなどに使用しており、既に5~6回はインク交換しております。

ちなみにインクはもともとブルーがお気に入り。
購入時にはブラックが装填されていましたが、ブルーへの交換をお願いしたら無償で交換してくれました。

さすが伊東屋さんです..感謝。

文房具好きとはいってもコレクターではないので、必要なモノだけ吟選しながら揃えてきました。


今後はやっぱり万年筆が欲しいなぁ..。














        

ブックカバー

Category : モノ
カバーフェチとしてはこんなモノを愛用しております。
文庫本サイズです。



ぼろぼろの愛読エロ小説?汚れた英雄などもこちらのケースに偲ばせ電車のなかで読みふけっております。
RIMG0015_convert_20100401044143.jpg
立派に見えます。

電車の中での暇つぶしにはやはり本は必需品。
でも何を読んでいるのか知られるのはイヤですから..
それと小生ハードタイプの昔ながらのアタッシュケースを使用しているので、顧客の前でガバッとカバンを開いた時の美しさ?には結構こだわっているんですハイ!!

RIMG0020_convert_20100401044251.jpg
材質はコードバン、非常に丈夫な素材で2~3年使用しておりますが
全然ヘタレません。

小物好きでもありますので追々愛用品をアップしてまいります。


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
