
Category : スポンサー広告
        

セレブエイリアン

Category : 自転車用品
ヘルメットは色々被りましたがどれもキノコの頭のようでなかなか気に入ったモノが無く、唯一セレブだけがメット先端部が前下がりになっておりキノコっぽくない!
変な所こだわってます..

但し気をつけないとメットがズリ下がってきたとき視界不良に陥ります..

ストラップはきちんと調整するべし。




後ろに一直線に跳ね上がるサイドラインもお気に入り。

速そう!!


色は無難に白にしておきました。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

シューズカバー

Category : 自転車用品
アソスのサーマックスシューズカバーです。
今月もまだまだお世話になりそうなお気に入りの一品。

こういった新兵器を投入しながら越冬、
皆勤賞続きのロードバイクライフでしたが..



雨で先週も今週も自転車に乗れず、悶々としております..。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

グローブ

Category : 自転車用品
アソス アーリーウインターグローブです。

美しいフォルム!

生地はきもちよ~く伸びフィット感抜群です。
洗濯しても型崩れせずビンビンしてます。



さすがに真冬はもう一工夫必要。
このシリーズでインナーグローブ、アウターグローブもラインナップされております。

手先が冷えると走り続けるのは困難です。

私の場合はインチキインナーグローブ(○×○YEN SHOP)で何とか越冬しましたが..。


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

仮面ライダー~花粉症と戦う正義の味方~

Category : 自転車用品
連日風が強いと..花粉症がつらいです。
思えば29歳の時、足の骨折後のリハビリを兼ねて購入したジャイアントのMTB。当時はロードよりMTBの方が人気があったと思います。

で、流行りもんに乗っかりリハビリ&健康のためにと会社まで6kmの道のりを通勤しておりました。
そこで発症してしまったのが、そうですあの忌わしきかな花粉症..。

健康のために始めた自転車通勤がトリガーとなり三十路を前にして発症!思いっきり不健康じゃねえか!

RIMG0079_convert_20100321224632.jpg

’08暮れの転勤を機に久々に悦楽の自転車通勤を再開しておりまして、準備したのがこのメガネ。
良く行く大好きな沼南オートバックスの2Fにある雑貨屋で偶然見つけ、いつもモノを買うときにはグズグズしてしまう小生にしては珍しく即決!

悪の軍団花粉ジョッカーと戦う正義の味方、気分は仮面ライダー! 
オッサン幼少の頃は愛用の変身ベルトを腰に巻き、
得意の変身ポーズは自称近所イチ!
そう、小生ヒーロー大好きのクソガキで、幼稚園時代は毎日ケンカばかりしておりました。

RIMG0209_convert_20100323020013.jpg
ケースフェチとしてはこんなモノも準備しました。持ち運びも安心。現在単身赴任のデュアルライフなもんですから..

いまはこいつで正義のために?日々片道10kmの通勤をしております。
ロードバイクライドでも、やや恥ずかしながら装着の必需品です。

大活躍!



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        

ブリコサングラス

Category : 自転車用品
これまで自転車で使用していたサングラスはドライブ用でしかも安物。あくまで暫定で使用していたのですが、ハードに使い廻していたのでついにジョイント部分が折れてしまい退役に。

初めてロードバイク用としての購入となったため、ここは気に入ったものを奮発して!と思いショップをハシゴ、サンプルをかけまくり選びました。

で、GETしたのはブリコのサングラス。
RIMG0214_convert_20100410093914.jpg


シャープなデザインのサングラスが多い中、曲線の連続で構成されたデザインが個性的!
イタリアの伊達男マリオチッポリーニ選手も白い丸っこいフレームのブリコ製を使用していました。

気分だけはマリオチッポリーニ!!

レンズは交換式で写真の薄いオレンジとブラックの2種類、ケースも付属なのでケースフェチとしては大満足。
やっぱこういうデリケートなアイテムは大事に扱いたいものです。

RIMG0211_convert_20100410093823.jpg


ところでこの交換レンズですが外しづらいコト!
サングラスにしちゃ大枚叩いて購入したのでレンズを傷ものにしたくなく慎重に作業したのですが、交換に1時間も掛かってしまいました。
正直もうブラックに戻したくはありません。

日差しの強い時用がもう一つ欲しくなってしまいました..

まだロードバイク暦1年に満たないのでこれから春夏モノのアパレル等、まだまだ揃えなければならないものが多いのですが、フトコロの方は体脂肪率ゼロパーセント!!

金策しながら楽しいロードバイクライフ継続したいと思います。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
