
Category : スポンサー広告
        

TAG HEUER

Category : モノ
TAG HEUER
18年来の愛機。結納返しにおねだりした一品。
当時はF1ブームの最中で、同社はオフィシャルタイマーを勤めたり、マクラーレンのスポンサーだったり、またアイルトンセナ等多くのF1ドライバーに愛用され、F1好きの小生としては堪らないブランドでした。
当時TAG HEUERといえばブレスレットバンドタイプが主力商品でしたが、その装飾性の強いデザインはイマイチ好みではなく、機能美に徹したこのサブマリーナタイプをチョイス。

RIMG0009_convert_20100304225040.jpg

本当はROREXサブマリーナが欲しかったのだが..

以前会社の仲間内での飲み会である女子社員より、「あなたにとって時計とは?」という質問を受けた。
オトコどもはそれぞれ「実用品」とか「じゃまなもん」とか「いらない」とかいろいろ答えていたが、わたしは適当な言葉がみつからず「宝物」と答えてしまった。

その女子社員曰く、オトコにとって時計とは「オンナ」を意味するとのこと..

文字盤をうっとりと眺めた後に、時間を知りたくてもう一度時計を見直すオレってやっぱり○×○ですか..

悩ましいかな偽造されしオトコの宝石..

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

ブックカバー

Category : モノ
カバーフェチとしてはこんなモノを愛用しております。
文庫本サイズです。



ぼろぼろの愛読エロ小説?汚れた英雄などもこちらのケースに偲ばせ電車のなかで読みふけっております。
RIMG0015_convert_20100401044143.jpg
立派に見えます。

電車の中での暇つぶしにはやはり本は必需品。
でも何を読んでいるのか知られるのはイヤですから..
それと小生ハードタイプの昔ながらのアタッシュケースを使用しているので、顧客の前でガバッとカバンを開いた時の美しさ?には結構こだわっているんですハイ!!

RIMG0020_convert_20100401044251.jpg
材質はコードバン、非常に丈夫な素材で2~3年使用しておりますが
全然ヘタレません。

小物好きでもありますので追々愛用品をアップしてまいります。


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

書斎のひとコマ

Category : モノ
本棚にこんなモノ飾っています。



フェラーリF189 1989年のF-1開幕戦ブラジルGPにてナイジェルマンセルのドライブでデビューウィンを飾ったマシーンです。

記憶が正しければ天才デザイナージョンバーナードがマクラーレンからフェラーリへ移籍後初の作品。
現在のF1では当たり前となっているセミオートマチックトランスミッションを初めて採用したマシンでもあります。
ナイジェルがこのデバイスの未成熟さゆえにドライブ中帯電してしまい、表彰台でトロフィーを受け取った瞬間スパーク!トロフィーを落としそうになったのを思い出します。

細長いフロントノーズ、美しいコークボトルのボディライン、セミオートマにV12気等エンジン..。
小生のなかでフェラーリというとこの車の印象がもっとも強くの残っております。


1994年アイルトン・セナのイモラサーキットでの事故死のショックで、その後10年間は彼の居ないF1を見ることができませんでした。
6年前より佐藤琢磨のホンダでの活躍以来、ようやく観戦を再開するようになり現在に至ります。

ここ数年のお気に入りドライバーは06、07年にミハエルを押さえワールドチャンピオンを獲得したフェルナンド・アロンソ。彼独特のドライビングスタイルによる速さと、レース全体をコントロールする戦略眼など、小生としては現役ドライバー最強と見ております。手持ちの条件下で最善の結果を導き出す冷静なレース運びは往年のアランプロストを彷彿させます。
ここ数年古巣のルノーでマシンに恵まれませんでしたが、今年からフェラーリをドライブしており初戦バーレーンでは見事優勝!

しかしながら今年は混戦模様。
レッドブルのベッテルはリタイア続きでしたが前戦マレーシアでついに優勝。マクラーレンのチャンピオンコンビ、特に因縁のルイスハミルトンとのバトルは相当ありそう。
昨年と違い目が離せないシーズンとなりそうです。

あッ、それと後ろにあるモノクロ写真は汚れた英雄の主人公北野晶夫が日本の財閥令嬢からまんまと?せしめた愛車ジャガーXK-SSです。

こういうモノを眺めつつ、つい夢想に走ってしまう40オヤジでした..。





テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

RED WINGのブーツ

Category : モノ
季節外れではありますが..

RED WING8165です。
冬の漢(おとこ)のマストアイテム!

ここ最近気温の激しい上下や雨などの天候不順によりまだまだ大活躍。先週も数回世話になりました。

3年前に購入した時はこんな感じでした。


初めてのワークブーツ。やっぱ定番のRED WINGかな..ってことで、色はクールにブラックとしておきました。

なんかコイツを履いて歩いていると、くるぶしを含めグルリと足が覆われているんでとても安心感があります。
ちょっと背も高くなるし、なんだか自分が強くなったような錯覚に陥ってしまいます。

こんな気分は仮面ライダーの変身ベルト以来か?!

オッサン気が大きくなって酔っ払った勢いでケンカなどしないと良いのですが..XX。


現在の状態がこれです。
RIMG0222_convert_20100425135336.jpg

だいぶエージングされ貫禄がつきました。

インナーのコルクも充分フットプリントされオッサンの足にジャストフィット!!
冬場の主戦力としてヘビーローテーションで廻しております。

愛着も一塩。ソールを変えながら一生物として大事に履き続けて行きたいです。

そのうちビブラム#700ソール+革ミッドソールによるカスタマイスで、更に自分好みに仕上げて行きたいと思っております。

ま、いまのところ金が無いのでバニラソールのつま先とカカトだけカットアンドペースト!!で済ましちゃうんでしょうけど...。

たまのメンテナンスはミンクオイル、やっぱコイツで決まり!
オイルドレーザーは基本靴墨は使いません。

RIMG0224_convert_20100425135433.jpg

ジツは小生メンテナンスって結構趣味だったりしますんですハイ。

特に革製品は使い込む程、磨きこむほど深いツヤが出てくるんでゴザイまして、シコシコと磨いちゃ仕上がった品をいつまでもウットリと眺めていたりするんでゴザイます...

RIMG0223_convert_20100425135244.jpg

まあその...変体ってやつですか!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

        

気分はジェームズ・ボンド?!

Category : モノ
デジカメに使用しているSAN DISK製SDカードです。
4GB有るので1000万画素で撮影しても1000枚近く保存できてしまいます。

こういうモノが千数百円で購入できてしまうなんて、なんともすごい時代ではありませんか!



しかもこのSDカードは、ボディが真ん中から折れ、直接USB接続が可能になるという優れもの。
なんかスパイ映画の小道具のようで気分はジェームズ・ボンド?!

RIMG0226_convert_20100425134611.jpg

しかしこれだけ容量が増えると困ったことも起きます。
以前使用していたメモリーカードは、どんどん撮影し大量の画像データをバックアップせず持ち歩いていたのですが、ある日突然データが一切読めなくなってしまいました。
1年近くシコシコ溜め込んできたデータがなくなってしまった訳でして、これって結構..いやかなり凹みます。
カメラ屋さんなどで修復作業も受け付けてくれるとのことですが、金額は1万円程。全て復活できるとも限らないらしく、踏ん切りつかぬままSDカードは引き出しの中..。

以前使用していたPCでもHDDがクラッシュし相当なデジタルデータを失ってしまいました。
家族の写真などは、2度と戻れない貴重な記録でもありますので、デジタル資産防衛は真剣に考えないといけないなと思うこの頃でございます。

小生頭が退化中のオッサン真っ只中にあり、デジタルデータの管理は超苦手分野。
会社の共有フォルダも何がどこにあるのか、手がかりのないデータを探すのはほんと気が狂いそうになります。

あ、なんかお気に入りアイテムの紹介していたツモリがとっても憂鬱になってきました..

だれか、簡単確実な管理方法を教えてくださーい!!

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        
プロフィール

CT

Author:CT
男、既婚、2児の父、サラリーマン。
好きな言葉、「簡素」。
嫌いなこと、「虚飾」。
旧車愛好者、自転車中毒者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
